MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



士林夜市でショッピング

昨日の夜はワン会メンバーで夜市に遊びに行きました

安服、いっぱい買っちゃったよ~ん。

日本に帰ってからも着るのかがちと不安ですが・・・・え?

081027+011_convert_20081028101240.jpg
ネルシャツでしょー、黒のベストでしょー、ガーリーなスカートでしょー、大好きなボンボンニット帽でしょー、etc・・・

まだまだほしいものがあったけど、買いすぎはいかん!とグッとこらえました。



ショッピング以外には夜市ごはんも食べちゃった。

081027+004_convert_20081028100827.jpg
生煎包~

081027+005_convert_20081028100942.jpg
中身はキャベツぅ~

久々に食べたけど、やっまりうまい~おいしい


食後は愛玉檸檬を飲み~(写真なし)

夜10時を過ぎたころ、チョコがたっぷりかかったかき氷も食べちゃった☆
081027+009_convert_20081028101100.jpg

このかき氷、私初めて食べたのぉ~。

基本、あまり夜市が得意でない私はよく知ってるお友達たちに連れて行ってもらい、ちょっと観光客気分を味わったのでしたハートby:hana


在台のお友達との夜市はみんな勝手を知っているので、気楽に楽しめてよし。


5時に待ち合わせして、11時まで6時間もガッツリ遊んじゃった。


みんな、すっごく楽しかったよー☆ありがとねっ




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク





cherの秋冬バージョンエコバック&私のLLビーントートコレクション

昨日はとっても忙しい金曜日でした。

金曜日っていうだけですごく疲れているのに、一日中動き回ってさらに疲れた・・・

朝から、、、中国語の学校→軽くランチ→バレエ→わんこ集会

バレエはくるくる回るのを多くやりましたjumee☆ballerina1p

回ると踊ってる気になるので楽しい。

私は下手っぴなので、回るのもゆっくりだし回数も少ない。

上手な方はくるくる、くるくる~っとたくさん回ってとーっても優雅。見ているだけで惚れぼれです。

私もいつかあんなふうにできるようになりたいと珍しく向上心を持った瞬間でした。


*****************************


で題名のバックたちのこと。

おとといお友達から荷物が届きました。

LLビーンのトートはだいぶ前にネットで注文してて彼女に台湾に送ってもらうようにお願いしてて。

そしたら、同じタイミングでcherの秋冬エコバッグが手に入ると言われて待ってました。

080816_011_convert_20080816103908.jpg
LLビーンのトートは赤のsmallサイズ。ちゃんと名前も入れてもらったよ。このサイズもとっても使いやすいサイズ
cherのエコバッグもミニサイズ。期待を裏切らず色合いが可愛いぞ☆

これ以外にも箱のなかにいろいろ詰めてくれて・・・・ほんと感謝、感謝です。

ピンクハートありがとーねぇ~~ピンクハート


LLビーンのトートコレクションは3つになりました。
とっても使いやすいのでもっとほしい。
080816_012_convert_20080816103958.jpg
今出てる日本限定の黒のトートもほしいんだぁ!




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク









ハット、買ってみた☆   +グチ 

まず、愚痴です。ごめんね・・・・・羆羆羆




台所の天井から水が漏れました。

丸く黒いカビも生えてて。。。。。

こういう水の問題に見舞われたくないから、新築に引っ越したのに。

他の部屋の工事でうるさいのはなんとか我慢するけど、また汚いおっさんたちがやってきて天井を壊して容赦なく台所を汚されると思うと・・・・ホンキで泣くよ

こんなこと今更、、、、今更言ったって仕方ないの分かってるけど、ごめん、言わせてぇ~~

どーして、家をこんな適当に作れるんだ 



ものすごいストレスを感じて、お菓子一気食い。

これで、太ったらそれがもっとストレスになるのだからやめときゃいいのにね。。。。


気分を変えて


昨日はお友達と犬連れでお茶したよ。

前日に花蓮から帰ってきたから、ちょっとお疲れ気味の私はメイクもテキトーに、デニム短パンでお出かけしちゃった。


カフェに売ってたハットを購入。580元也

さてさて、これを被りこなせるのか?私。

080813_004_convert_20080814004533.jpg



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク



香港のお買いものの成果

さてさて、香港のセールで買ったものです
って、こうやって見返してみるととセールでないものも多いような・・・まっいっか

じゃじゃ~んハートby:hana
0806hongkong_090_convert_20080630100039.jpg
ホテルで撮ったのので画像悪いですが・・・
お目当てのジューシークチュールのパーカーやほしかったお財布など狙ってたものを確実にゲットできました。
あっ、あと写真ないけど九龍ではネックレスも購入。写真撮り忘れ。ディオールのブレスとお揃いの感じです

そして、最終日にそごうで出会ってしまったもの
0806hongkong_102_convert_20080629214645.jpg
こういうのなんていうんだっけ?A.T.のアーミースプリングコート(?)

0806hongkong_106_convert_20080630095730.jpg
靴たち
・左のビーサンは上の写真にも写ってるね。タイムズスクエアの靴屋さんで購入。
何気に一番のお気に入り。ハナオがピンクのもあったの。買ってくればよかった・・・
・真ん中はこれまたA.T.のパンプス。赤茶みたいないろのエナメル
・右はPENNYBLACKのサンダル
靴はねぇ、、、実はマノロやルブタンも狙ってたけどやっぱり手が出なかったっす

あと、一枚目の写真の真ん中に写ってる服たちを個別に紹介しちゃうよピンクハート

真夏のトップスはベアトップが好きな私
スカートもベアトップにしちゃうよグー!
0806hongkong_099_convert_20080629214938.jpg
韓国服屋で購入。
69㌦ちょっと。1000円しないから~

0806hongkong_100_convert_20080629215106.jpg
CLUB MONACOのもの。
行く前に微風で見てて定価でも香港のほうが安いと聞いてたので。

こんな感じです。

香港で買い物熱に火がついて台湾に帰ってきたらこっちもセールしてて困ってます。。。。変な汗
台湾もだいぶ安くなってるよね~
見てたら香港より安いものも。

こういうときは見ないにかぎるわ・・・


ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

NEW Tシャツ  JUNKFOOD

今日は続けてアップしちゃうよ

で、IR cafeを出て私は安親班に預けているワンコをピックしなくちゃいけなかったんだけど、一箇所お店をチェックしたくて寄り道。

一緒に洋服見ちゃいけないHさんも一緒です・・・・。
私たちふたりだとかなりキケンなんです変な汗

で、ふたりで買っちゃった。
またまた、ハートby:hanaJUNKFOODのTシャツハートby:hana
080603_003_convert_20080604103807.jpg
このピンクに一目ぼれです~素材屋405番地・ハート03

メンズのTシャツも可愛いものが多いので旦那様にも買いました。
こっちは写真とってないのでのせませーん



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク



プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

«  | HOME |  »

