MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



世界三大料理☆トルコ料理

連休最終日の昨日は雨の一日

午後、ちょっと雨があがったときに犬の散歩に出かけましたが、それ以外はずーっと家に。

夜は家の近所にご飯を食べに行きました。

トルコ料理「パシャ」

090322+012_convert_20090323084448.jpg
焼きナスとヨーグルトのディップとウズラ豆と野菜の煮込み
ディップが残り少ないということで、特別に他のものと半々にしてくれました。
トルコパンとともに

090322+014_convert_20090323084539.jpg
羊飼いのサラダ
角切りの野菜にバルサミコベースのドレッシング。上にはたぶん羊のチーズ。
これ、美味しかった~。
台湾で食べてたギリシャ料理屋のサラダによく似てた。

090322+015_convert_20090323084647.jpg
ラムのシシカバブ

090322+016_convert_20090323084734.jpg
ひき肉と卵のピザ

どれも美味しかったです。

野菜がいっぱい取れるのいい


北野は外国人が多く住んでいるので外国の料理が多いので嬉しいです。



トルコ料理☆パシャ
神戸市中央区山本通3-3-1
078-954-9970


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

ジンギスカン

昨夜はジンギスカンを食べに行きました。

ラム肉は以前はやっぱり臭くて得意ではなかったけど、台湾で食べてみたら美味しくって。

今ではレストランに食べに行っても、ラム肉を好んで注文したりします。(でも焼いたものにかぎります)


今回行ったお店は、土曜日に本屋さんで見つけた三宮・元町のグルメガイドに載っていたお店。

羊のコタンさん

090315_lamb.jpg

最初に人数分のセット(肉と野菜)を注文し、そのあとは肉やお野菜を追加します。

まずはお店オススメの肩ロース。

臭みもあまりなく、ちょっと物足りなかったのでマトンを一人前、それからきのこの盛り合わせを追加。


満足!満足!!

とっても美味しかったですおいしい

やっぱラム肉美味しい★

私たち夫婦はふたりとも牛肉より好きかもです。

リピート、間違いなしですニコッ♪


しかし、台湾ではよく行くスーパーで簡単に手に入ったけど、日本はデパートに行っても置いてないですね・・・

やっぱり食べ慣れないってあるのかも?



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

ウィーン料理 『葡萄舎』

週末はウィーン料理居酒屋の『葡萄舎』に行ってきました。

夫が会社の宴会の場所を探してて気になったお店。

ウィーン料理ってどんなかな~と興味深々で向かいました。


アットホームな雰囲気の店内で、葡萄舎というだけあり葡萄モチーフのものが店内にいっぱいあって可愛いのふるーつ☆Cultivation・ブドウ

そして、メニューをみると気になるお料理が多い。

090213+004_convert_20090213084549.jpg
カウンターの上に並んでた前菜から3つセレクト
野菜オムレツ、トマトと(なんとかっていう)チーズのサラダ、ポテトサラダ
オムレツは野菜がいっぱい入ってて普通で美味しい。
他の2品はすっごく酸味の強かったです。私は大好きな味。

090213+005_convert_20090213084632.jpg
パンも何種類もあってその中から2種類食べました。
オーストリア人が作ってるそうです。
台湾でよく買ってたドイツパンと同じ感じでした。

090213+006_convert_20090213084715.jpg
セロリのスープ。
冬季限定メニューです。セロリが苦手な私も美味しくいただけました。
セロリの根っこが器になってます。

090213+007_convert_20090213084757.jpg
アイスバイン。
豚肉の塩漬けを煮込んだもの。

ぜーんぶ美味しかった
また行きたいお店リストに入ったよんBrilliant


このお店もご夫婦おふたりでやられてるお店でした。
神戸はこういう感じのお店がほんとに多いな~
落ち着いた時間が過ごせるよ


葡萄舎
神戸市中央区下山手通1-5-3
ひがしもん異人館2階
078-321-7638










ベトナム料理 『メコン』

週末のお昼に久々にベトナム料理に行きました。

おうちから10分ほどのところにある『メコン』
090208+007_convert_20090210204816.jpg

ふたりともランチセット中からセレクトニコッ♪

食前にはハス茶を出してくれました。
「ベトナムに旅行行ったときに飲んだねェ」と思いだしました。

090208+002_convert_20090210204509.jpg
私の鶏肉のフォーセット

090208+003_convert_20090210204617.jpg
夫のベトナム風オムレツ・バインセオのセット


満足できる美味しさ

けど、食事と一緒に香草などの葉っぱがあればもっと本格的なのにな~と思いました。

ベトナム料理やタイ料理は台湾のほうがおいしいのかも。。。。


食後にはベトナムコーヒー。これもセットです
090208+005_convert_20090210204703.jpg
久々~

トータル的には美味しかったので、夜も行ってみたいなと思いました。


ベトナム料理 「メコン」
兵庫県神戸市中央区北野町3-6-17
078-271-9221


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート



芦屋で大集合

20090128180446
20090128180443


今日は台湾で知り合ったお友達と会ってきたよ。
集まったのは5人+キッズ2人

帰国後にこの人数が集まれるって結構凄いよねぇ☆

ランチは「ブラッセリーJOJO」っていうお店で。

ワンプレートランチ

こちらのお店、テラス席は犬OKのようでした。

食後はお友達の家でオシャベリ
なつかしい友達と久々に会えて楽しい時間を過ごせました!

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

«  | HOME |  »

