MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



風邪を吹っ飛ばそう ローズヒップティー

昨日はバレエストレッチの日jumee☆ballerina1p
旦那には行かないで休んでれば!と言われたが、もう一週間以上行ってなくてどんどん体が硬くなるのが嫌なので行っちゃった。

今年の台湾。まるで日本のような気候
晴れているのに結構肌寒い。
気をつけてないと風邪をこじらせそう。

で、帰りにLUPICIAでコレ買ってみました。
080513_012_convert_20080513214539.jpg
なんだか体がビタミンCを欲してたみたい
ティーパックタイプはお手軽でよし。

5袋入りで160元でした。



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

一時帰国の準備はバッチリ!? ~お土産~

今日は母へのお土産を買いに出かけました。
午後からひとりでサクッと行こうかと思ってたけど、すごくいいお天気なのでお友達を誘ってランチも兼ねて出かけたよ。

ワンコ連れだったのでテラス席のあるお店ってことで。
cosi o cosi(お店情報は以前の記事を見てね→ マウス(左クリック)
080502_014_convert_20080502190134.jpg
席の部分は日陰になっているので外でも暑くありませんでしたよ

食後は、お目当てのお土産品を買いに。
「百果園」
果物屋さんなんだけどここの自家製ジャムが美味しいと聞いて。
今まで行く機会がなかったけどやっと行けました。
080502_018_convert_20080502191513.jpg
ウワサのジャム
パッケージも可愛い。お土産には最適だぁ
私は、マンゴーと洋ナシを購入。
他にも、キウイ、ゆず、バナナ、イチゴ、プラム、オレンジ、がありました。

果物、ジャム以外にもドライフルーツやプリンもあります。
アイスクリーム、カキ氷、などもあり、店内で食べられるよ。
今日は暑かったのでアイスを食べてみました。
080502_017_convert_20080502190256.jpg
奥はお友達のパッションフルーツ
手前は私のメロン
パッションフルーツ、かなり美味しかったよんグー!

そうそう、こちらの店長さん(老板)、我が家の愛犬と同じ犬種を飼ってらっしゃるそう。
残念ながら、ワンちゃんには会えなかったけど写真も見せてもらったよ。
私とわが愛犬と老板娘(女将さん)と写真を撮ってもらったりして、ちょっと親近感感じちゃったりしました顔 ニコ

お土産はこれだけじゃなく昨日は定番のパイナップルケーキとお茶も購入。

お友達へのお土産はパイナップルケーキパイナポー
080502_019_convert_20080502192955.jpg
パイナップルケーキは皆さん、いろいろ好みが分かれると思いますが・・・
私はここのが好き「台北梨記」
お土産以外にもわたし様に「養生緑豆皇(クランベリー入り)」(←コレ、最近ハマッてます)、だんなさん用「棗泥松子餅」を購入。
もうおなかの中なので写真なしです。今度買ったとき写真載せますね

お茶はAUに住む姉へのお土産
「新純香」にて購入。
080502_020_convert_20080502193117.jpg

あっあと、スーパーでティーパックのジャスミンティーも買ってこうっと。

明日は午前中のフライト。
早起きだぁ~

百果園
台北市敦化南路一段100巷7弄2号
02-2772-2010

台北梨記
台北市長安東路二段73号
02-2506-2255

新純香
台北市中山北路一段105巷13-1号
02-2543-2932


ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク





お勧めドレッシング

いつもうちの冷蔵庫にあるドレッシング。

080419_011_convert_20080420111221.jpg 
オーストラリアの『NEWMAN’S OWN』のバルサミコドレッシング

オーストラリアに住んでいる姉に勧められたのがきっかけ。

その後、日本でも探したんだけど売ってなくって(今は分からないけど)ずっと食べられなかったの。

でも、台湾にきたらオーストラリアものがけっこう売っててその中に発見顔(きらきら)

やっぱ美味しいおいしい

他の味もあるけどこれがいいっグー!

お客さんも知ってるのかこのバルサミコ酢のだけ売り切れてることが多いです

写真はライトタイプだけど、普通のもののほうがもっと美味しいです

ドレッシングで迷ったら一度お試しあれ

シティスーパーやジェイソンズで売ってます



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

今が旬のパイナッポー

最近、スーパーや果物屋、街中でもよく売られているパイナポーパイナップルパイナポー

今日微風広場のスーパーに行ったらやっぱり売られていて、試食を勧められ食べてみるとうまいっおいしい

即、「一個ちょうだい!」って言っちゃった。ちなみにお値段110元

いつもは皮むきされてない丸ごと買うんだけど(包丁の衛生面が気になるので)、今日は皮むいたのを買ってみたよ。

080412_003_convert_20080413002035.jpg

甘くて瑞々しくてだーいすき素材屋405番地・ハート03

旬のものはいただいておかないとねっ照れ笑い




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク


大好き☆炭酸入りミネラルウォーター

今日はまたお友達とサヨナラをしてきました。

気分的にまだ今日の送別会のことを書く気になれないのでまた後日。。。

****************************

私が最近飲んでるミネラルウォーター。

炭酸入りがお気に入り。

特に夏の暑いときや大好きなイタリアンは炭酸入りが合う

一番好きなのはサンペリグリーノ。お店ではサンペリやペリエだけど、普段家で飲む水はお手軽値段のものを

いろいろ飲み比べた結果、こちらが美味しい。

080409_024_convert_20080409100452.jpg

これはね、今日お別れしてきたお友達が飲みきれなかったのをいただいたもの。

偶然、このお水を飲んでたみたい

いつも大瓶を買ってたけど小瓶は飲みきれるからいいね~
今度からは私も小瓶にしよっと。



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

«  | HOME |  »

