MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ラストランチはゴージャスに☆

先週金曜日、本帰国するお友達とお別れしてきました。

今年もう何人目なんだ?て感じで送り出してばっかりいます・・・

今回送り出してきたお友達は台湾歴6年半(?)。
昔からお名前は知ってたんだ!
でもお友達になったのは1年半ほど前。
バレエで一緒になり、その後彼女が犬を飼い始めたこともあり、一緒に時間を過ごすことが多くなりました。
最近では香港も一緒に行き、同じ部屋で寝泊まりしたり。。。

いつも笑顔で頼りになる彼女には相談にものってもらったりして、元気をもらっていました。

我慢してたけど、タクシーで去って行くときにはやはり涙ぐんでしまいましたよ。。。
ぎりぎりまで我慢したので彼女には気づかれてないと思うけどぉ~~

長く離れた日本では不安も多いと思うけど、きっと楽しく暮らしていけるはず!
頑張ってねぇ~

私が帰国したら一緒にドッグラン行ってね☆

************************************

その金曜日、ラストランチです。
リージェントホテルの広東料理「晶華亭」です。

私は初めてでした。

店内のインテリアは落ち着いていてとっても素敵でした。さすがホテルですねぇ~
いろいろ中華料理のお店行ってるけど、ここはナンバー1かもです。

080718_006_convert_20080720113216.jpg
最初に目を引いたライト。白い陶器でできてます。

080718_024_convert_20080720114356.jpg

080718_005_convert_20080720113054.jpg
窓際の個室は静かで落ち着きます。

ではでは、、お料理です。彼女セレクトで点心中心です。
ここの点心、すべて美味しかった。台湾の飲茶はどこにいってもイマイチだなと思うことが多い(個人的に)ですが、ここは
また絶対食べにきたい。
080718_008_convert_20080720113355.jpg 080718_010_convert_20080720113507.jpg 080718_011_convert_20080720113647.jpg 080718_012_convert_20080720113758.jpg 080718_013_convert_20080720113905.jpg 080718_014_convert_20080720114025.jpg 080718_016_convert_20080720114137.jpg

080718_017_convert_20080720114241.jpg
台湾でも出会えた 楊枝甘露 
これをお目当てに行ったと言っても過言ではない。
香港のものとはだいぶ違うけど、また食べれたという喜びが大きかったです。

最後に彼女とヨンジー食べれたのがほんと嬉しかったな





ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク



 

 










コメント

お友達とのお別れは、さびしいですねi-241

いるささんの周りには、すてきなお友達が、多いですね!!

お料理もおいしそうですね~。私も台湾に行きたいです!!

私も一人来月お別れしないといけない友達がいます、、、
台湾にはたくさん日本人いるけれど、仲良くなれる人ってそうはいないですよね~
それを思うと別れはほんとつらい、、、

>ぶるむしさん
お友達にはほんとに恵まれてるなと思います。
こちらの中華はおいしいですよ~。ぜひ食べに来てくださーい☆

>pekoさん
海外でのお友達はどうしても別れが伴いますよね!
こればっかりはどうしても慣れません・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

