MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



北埔へ ~水井茶堂~

ショッピングを楽しんだ後はお茶タイム

水井茶堂さんです。

ご飯を食べた北埔食堂のちょうど裏手あたり。
こんなところにあるの~?と思わせる小道を入っていくと看板が見えてくるよ。
080706_029_convert_20080709100941.jpg

080706_030_convert_20080709101111.jpg
入口から雰囲気があります。

080706_031_convert_20080709101239.jpg
入口から続く通路

あまりにも素敵な空間でうまくもないのに興奮して写真パチパチ
080706_035_convert_20080709102038.jpg 080706_037_convert_20080709102159.jpg 080706_050_convert_20080709102703.jpg 080706_052_convert_20080709102840.jpg 080706_055_convert_20080709103149.jpg 080706_057_convert_20080709103322.jpg 080706_058_convert_20080709103445.jpg

席につくとまず冷たい東方美人茶を出してくれました。
080706_044_convert_20080709102521.jpg
汗だらだらだったのでとっても嬉しい。
東方美人は苦手なんだけど、これはおいしかった。
やさしい味がしました。

メニューの挿絵はお子さんの手書き。可愛い☆
080706_032_convert_20080709101858.jpg
ハンドメイドな感じもお店の雰囲気によく合う。

もちろんお目当てのDIY擂茶を注文。
二人分たっぷりあります。
080706_039_convert_20080709102352.jpg

緑茶、ゴマ、ピーナッツ、かぼちゃの種をすり鉢でスリスリ。
すり終わったらお湯で溶いて、小豆みたいのとハト麦(?)が入った碗にそそいでくれます。

出来上がりは↓
080706_054_convert_20080709102959.jpg
緑茶の香りがほんのして、自然の甘味でめちゃくちゃ美味しい。

実は私の飲んだことのある擂茶はオットが台中のお土産で持って帰ってきてくれたすでに粉状になったもの。自分で磨った出来たてはまるで違う。

擂茶、大好きですハート

台北市内でも飲めるところあるんだよね~!オットは苦手なようなのでどなかた一緒にお茶しに行ってくれないかな~。

このお茶さん、思った以上に素敵なところでした。
お子さんの写真が飾ってあったり、その写真のお子さんがお店を手伝っていたりととってもアットホームなの。それが、おうちに遊びにきたような気分になりリラックスしてゆったりと時間を過ごせます。
もっと近くにあればいいのにな~。


北埔の街、遠いのがちょぴり難点ですが、素敵なところでした。
台北の喧噪から離れて、ゆったりと時間を過ごせました。キラキラY


ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク



コメント

レトロな雰囲気でいいね~v-433
お茶、すごく素敵にv-212撮れてる~e-266
DIY擂茶って飲んだこと無いな~。どんな味なの~?

すごい~ 素敵なお店だねv-238
色々観光しててうらやましいわ~。
自宅待機組みなので・・・・v-403

擂茶、飲んだことな~い。 時間があればいきたいな・・

先週会ったお友達も偶然ここに行ってたみたいでお土産に、その「粉末の擂茶」をいただきました!
雑穀大好き!な私なので、家につくなり作って飲んだんだけどそれでもものすごーくスキな味で、とってもおいしかったです!
きっとこんな風に自分でスリスリして作るものは格別美味しいんだろうなぁ・・・v-10うらやますぃ♪

写真、どれもアングルとってもかっこよく撮れてますよぉ!

>ろんちゃん
擂茶は、、、穀物っぽいお味(?)
なんとも表現しにくいけど、ほんのり甘くてちょっとドロッとしてて、小腹がすいたときなんかちょうどいい感じなのよ。でも、見た目はイマイチです。

>やっこちゃん
最近なんだか精力的に周ってる我が家です。
でも、ここはちょっと遠かったわ。
擂茶、今度飲みに行ってみようよ。

>massuさん
あら?このお店、粉末の売ってたんだ?
私も買ってきたかった。。。。
写真、massuさんに褒めてもらってうれしいわ♪

私も行ってみたいです。
ほんとに素敵なお店ですねi-189
センスがいいですね。


擂茶も興味があります。飲んでみたいです。
すごく惹かれますi-233


初めまして。
最近、massuさんとお友達だと知って、お邪魔しました♪
↑のmassuさんのコメントにある、粉末の擂茶、私がお裾分けしたんだけど、このお店のではないですよぉ。
水井では水出し東方美人を購入し、粉末擂茶は、別のお店で購入しました!
お店で飲むのとは少し違うけど、私は以外と粉末の方が飲みやすくて好きです。

と、初コメントなのに、口を挟んでしまってすみません^^;
失礼しました。。。

>nonさん
はじめまして。コメントありがとうございます☆
たしかに粉末飲みやすいですね。なんといっても家でお手軽に楽しめるのがいい♪
私も買ってくればよかったと今更後悔・・・。

>ぶるむしさん
レトロな感じがとっても素敵でした。
この日はあいにく雨でしたが、雨も似合う感じでした。
ちょっとアクセスがよくないけど、台湾リピーターだったらぜひ行ってもらいたいです。

水井♪素敵ですねーー!
私も大好きです。もっと近くにあれば通いたいですよね。

私も東方美人茶苦手なんですが、ここのものは美味しく飲めたので、買って帰って、しょっちゅう水出しにして飲んでいます♪
子供たちが走り回っていて、それもお店の雰囲気にあっていて和みますよねー。
また行きたくなってきちゃいました♪

>akiさん
akiさんのブログに出会えなければこの街は知らずに終わったと思います。ほんとありがとう。
東方美人、ほんと美味しかったですね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

