MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



パリパリダック 「璽宴」

先週火曜日のこと。

月一恒例、ワン会会合

今月は会員さんのひとりが帰国なので彼女のリクエストで北京ダック。

北京ダックといってもお料理は上海料理です。

そして、ワタクシ、はじめてのお店 『璽宴』
場所は忠孝東路×延吉街っていうアクセスのいい場所にあるの。

ビルの地下で階段を下りていくと大きな鯉がゴロゴロいる池が
080703_003_convert_20080706095317.jpg
癒されますね~


ではでは。お料理キラキラY

じゃじゃーん。まずは北京ダックをお見せしちゃうよ
080703_009_convert_20080706100000.jpg
ダックが出てくると毎回興奮します。
このお店は可愛い小姐がカットしてくれるの。細い腕でちゃちゃっっとさばいちゃいます。

080703_010_convert_20080706100112.jpg
ここのはタレが変わってるの。ちょっとシナモンのようは風味

他のお料理は・・・
080703_005_convert_20080706095443.jpg 080703_006_convert_20080706095619.jpg 080703_007_convert_20080706095735.jpg 080703_008_convert_20080706095849.jpg 080703_011_convert_20080706100228.jpg 080703_012_convert_20080706100557.jpg
・クラゲの冷菜
・ユリ根とアスパラガスの炒め物
・湯葉と雪菜の炒め物
・蒸魚のピーナッツソースがけ
・ダックのスープ
・小豆の焼き薄餅

全体的に味濃いめのお料理でした。私は少ししょっぱく感じましたが、日本人にはちょうどいいのかも。

そして、お値段がお安くてびっくりでした。
4菜1湯1デザートで666元っていうセットに、2チーのダック(皮とスープ)をプラスしたんだけど、ひとり370元だよ~

今回が最後の会合のお友達と美味しいダックが食べられてよかった。けど、まだ帰っちゃうなんてまだ信じられない私です。。。。涙


璽宴
台北市忠孝東路4段270號地下1樓
(02)8771-6845



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク





コメント

美味しそうですね~。
実は、北京ダックをまだ一度も食べたことが無くて、今度友達が遊びに来るので、どこのお店に食べに行こうかな~と悩んでいる所でした♪
写真を見ているだけで、食べに行くのが楽しみになってきました。

美味しそう❤色んな店があるんやね~奥深いぞ、台湾v-306
安くておいしいっていうのが、魅力だね~v-354
前記事の後姿で、髪の毛の短さにびっくりした~v-405
後ろ姿で想像すると、似合ってるっぽいよv-392

またダックだ。
日本でだとあまりお気軽には食べれないよね。

お友達が帰っちゃうのってさみしいね。
転勤族だから仕方ないって頭ではわかってるんだけど。
台湾にいって初めて、そういう思いを知りました。

すごくお得ですね~
北京ダックたまに食べたくなります^^ 写真みてたら食べたくなっちゃいました、、、

すごーい!ビックリ価格だね!!ダックも立派だし~v-218
行きたいお店がいっぱいだわーん。
リンク完了しました!exciteってリンクするの超難しい・・・

>akiさん
近々、お友達がいらっしゃるんですね~。
楽しみですね☆
ここは皮がパリッとしてますが、たれが少し変わってるかも。
もしかしたらダメな方もいるかもです。
できればお友達をお連れする前に先に食べに行ってみるといいかもです。

>ろんちゃん
初のお店でした。
美味しいという情報をゲットして行ってみたよ。
ほんとみんなよくご存じだわ。
髪の毛、短くなったでしょ!?

>ひめなおちゃん
はい!またダックです。笑
日本に帰ったらこんなに気軽に食べに行けるものでもないので、今のうちに一生分くらい食べておかないと。
未だお友達の帰国は信じられない・・・最後の日はどんなになるか分からないよ。

>pekoさん
ここは、とってもお得でした。
そうそう、ダックってたまに食べたくなりますよね?

>ぶぅちゃん
安いでしょう!?
そろそろ台湾のごはん食べに来てもいいんじゃなーい?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

