MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



リゾート地みたい!?★香港3日目

昨日は久々にバレエ。楽しかったな~jumee☆ballerina1p

でもそのあとのゴルフのレッスンは先生にキャンセルされてしまって・・・旅疲れの残る私にはちょうどよかったけど

******************************

3日目ハート

朝食は豪勢にホテルのバッフェ。旅行パックに一食分ついてたの。
お野菜に・フルーツ。バランスのとれた朝食
0806hongkong_046_convert_20080626094432.jpg

食後は30分ほどバスに乗ってスタンレー(赤柱)
ここもCちゃんお勧めのところ。
前回は時間がなくて行けなくて、今回は行ってみました。
で、行って正解~。ここは欧米のリゾート地!?ってくらいのとこでした。
0806hongkong_049_convert_20080625221307.jpg
お店がいーっぱい。ワクワク・ドキドキ

0806hongkong_056_convert_20080625221547.jpg
オープンエアの席は白人さんでいっぱい

0806hongkong_058_convert_20080625221747.jpg
青い空に海。一気にリゾート気分。台湾と同じ中華圏とは思えない~

まずはスタンレーマーケットでお買い物
0806hongkong_055_convert_20080626100639.jpg 0806hongkong_098_convert_20080626100203.jpg 0806hongkong_103_convert_20080719111901.jpg
花文字を書いてもらったり、刺繍小物やパシュミナストールを買ったり・・・
お友達は鳥籠を買ってたよ。

お買物のあとはランチ。
0806hongkong_059_convert_20080625221949.jpg
この建物の中にあるスペイン料理のお店

0806hongkong_061_convert_20080625222125.jpg
SPANISH RESTRANT 『Mijas』  
エルシドっていうお店の系列でちょっと高級な感じ

ではでは美味しいお料理たちです
0806hongkong_064_convert_20080625222313.jpg 0806hongkong_065_convert_20080625222521.jpg 0806hongkong_066_convert_20080625222723.jpg 0806hongkong_067_convert_20080625222908.jpg 0806hongkong_069_convert_20080625223053.jpg
・スペイン風ブルスケッタ
・冷製スープ・ガスパッチョ
・ほうれんそうとチーズをパイ皮みたいので巻いたもの
・ポメロとロブスターの温サラダ
・スペインと言えば!のパエリア

すべてがめちゃくちゃ美味しかった。
台湾で美味しいスペイン料理が食べられない分、ほんとにおいしく感じられました。
オープンキッチンで、生演奏なんかもあって雰囲気も最高!です
個人的には今回の旅行で一番ヒットのお店かも

午後は一度荷物を置きにホテルへ。

お次はデザートです。
『満記』にて
0806hongkong_071_convert_20080625223231.jpg
マンゴープリン。
こんなふうにお店の名前が書いてある型なの。芸が細かいです☆

0806hongkong_072_convert_20080625223415.jpg
忘れちゃいけない!楊枝甘露~

その後はまたショッピング~

ラストナイトディナーは・・・ここも忘れちゃいけない。 『竹園海鮮飯店』
0806hongkong_084_convert_20080626103522.jpg

LOVEチーズロブスターです
0806hongkong_080_convert_20080625224149.jpg
ワインとフランスパンを忘れずに~

他には
0806hongkong_076_convert_20080625223613.jpg 0806hongkong_078_convert_20080625223815.jpg 0806hongkong_079_convert_20080625224007.jpg 0806hongkong_083_convert_20080625224323.jpg
・茹で海老
・ミル貝とトウチの炒め物
・とこぶしの蒸し物
・油菜のオイスターソースかけ


食後はそごうあたりをブラブラ~
0806hongkong_089_convert_20080625224634.jpg

ホテルに戻ってからはファッションショーをしつつ、パッキング。
お友達と買った物を見せ合ったりするのも女同士の旅行の楽しみだよね~

3日目も楽しくてあっという間に過ぎちゃったよ~。

しかし、この日の食事のエビ摂取量はすごかった。
ちょっと体が心配と頭によぎりましたが、旅行中だし食べたい物食べないとね!

最終日4日目に続く~


MijasSpanishRestaurant
香港赤柱広場美利楼102号舗
2813-5361

満記甜品
ごめんなさい。ここも住所等わかりません。
銅鑼湾のエクセシオールホテル横のモール内4階(だったっけな?)
他にはタイムズスクエアー地下にもあり

竹園海鮮飯店・ハッピーバレー店 
G/F.,Nos.7-9WongNaiChungRoad,HappyValley,HongKong
2839-2297&2839-8293
チムサーチョイにも2店あり














コメント

私の行ったことが無いお店ばかりです。
行きたいなぁ~。香港v-238
今回、海外旅行は、どうしようか考えていたところです。
やっぱり行きたくなってきました。

ホテルで、夜買ったものを広げるのは、楽しいです!!
私の友達は、ベットの上に広げて満足で、そのまま寝てしまうので、ファッションショーが出来ないのですi-229

朝ごはんからかなりおいしそうです^^
香港久々に行きたくなりました~

ああ・・・ 楽しかったな・・・
今回はお買い物が少なかったせいか、スーツケースが
直ぐにしまえたよv-221
全部もう一度食べたいわぁv-238

ヨンジーのUPがたまらんです・・・。食べたいよ!スタンレーダイスキ!家にはあそこで買った刺繍が盛りだくさん♪
PLAZAで同じのが高く売ってた。やっぱりスタンレーは安いよね。
ファッションショー、参加したかったです・・。

楽しそ~、おいしそ~。
お買いものするならやっぱり女同士の旅行よね。
うらやましわぁ~。
お買いものした~い。
もうすぐ日本もバーゲンシーズンだけど、お高くて手が出ません・・・。

香港にはこんなリゾートみたいな所があるんだねー!
スペイン料理超おいしそうだし!!台湾で食べたスペイン料理思い出しちゃったよ(笑)
あぁ、愛しのチーズロブスター・・・。

お?朝食付き?ますます食べすぎちゃうね~v-398
花文字、台湾でも出来るわ~って思ってたら、結局忘れてたv-405
ヨンジーちゃんのアップ写真、ヤバすぎますっv-415

>ぶるむしさん
香港ぜひ行ってきてください。
スペイン料理もだけど、チーズロブスターもかなり美味しいです。楊枝甘露も必須!です

>あやちゃん
ヨンジー、アップたまんない~??
あやちゃんたちともいっしょに食べたかったよ。涙

>ひめなおちゃん
香港は不思議なとこだよ。買わなきゃいけない気にさせられる。ほんと散財です、

>ぶぅちゃん
ぶぅちゃんも前回スタンレー行ってなかったんだっけ?
とってもすてきなとこだったよ。次回はぜひ行ってみて~
チーズロブルターは変わらぬ味だったよ

>ろんちゃん
私は旅先でも朝食はガッツリいただくのでうれしい特典でした。
ヨンジ―アップ、なかなか良く撮れてるかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

