MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



お買いもの三昧★香港2日目

私、すごく疲れていたのか、昨日は一日中眠くて寝ていました
洗濯するだけで精いっぱい。。。

今日はやっとやる気がでてきたわ

********************************

2日目ハート

まずKrispyKreamで朝食
0806hongkong_014_convert_20080625011850.jpg

0806hongkong_013_convert_20080625011725.jpg
ブラックコーヒーとドーナツ2個。
朝からガッツリいっちゃいました。その後、一日中胸やけ・・・ちょっと辛かった。

ランチまで韓国服ショップあたりをフラフラ。
台湾でも韓国の服置いてるけど香港は安くてビックリだった~

ランチはリーガーデン2にある「西苑」で。
Mちゃん、Sちゃんとここで合流です

飲茶だよ~
0806hongkong_018_convert_20080625012130.jpg
今回楽しみにしていたローストポーク(奥)とジャッキーチェンの大好物と噂のチャーシュー(手前)
どちらもうまうま~おいしい

そのほかは・・・
0806hongkong_020_convert_20080625012255.jpg 0806hongkong_025_convert_20080625012754.jpg 0806hongkong_021_convert_20080625012416.jpg 0806hongkong_024_convert_20080625012604.jpg
・チャーシューまんとエビ蒸し餃子
・シュウマイ
・鶏のスープ
・海鮮焼きそば

やっぱ香港の飲茶はおいしいね~
人気店なのかすごい人で予約なしでは入れませんでした。
一週間ほど前にCちゃんが予約してくれたの。ありがとう

午後は九龍へジュエリーを見に、その後IFCモール・パシフィックプレイスへ。
いろいろ買いましたよ~ん。
お買物の成果は後々ご紹介する予定です顔 ニコ

晩御飯はトマト鍋を食べに「譚魚頭火鍋・灣仔店」
0806hongkong_029_convert_20080625012950.jpg
ここもCちゃんに聞いていて楽しみにしていたお店。店内もきれいなお店でした

0806hongkong_033_convert_20080625013303.jpg
鍋にはビールでしょう。よく冷えた青島ビール
茶色の碗に薬味が入ってるんですが、そこのスープを入れて具を取って食べます

0806hongkong_034_convert_20080625013425.jpg
めちゃくちゃ美味しかった~。また食べたくなくお味です。
鍋ってなんでこんなに病みつきになるんでしょう?
このお店、以前台湾にもあったんだけど、なくなっちゃったんだよねー。
可愛くないお値段だったらしいけど、あったら食べられたのにな~。

0806hongkong_037_convert_20080625013551.jpg
デザートは今回初、ハートby:hana 楊枝甘露ハートby:hana です。
マンゴーソースの中にタピオカとポメロとマンゴーの実が入ってるの。
ポメロが効いてて美味しいのです~

0806hongkong_040_convert_20080625013744.jpg
トラムから

食後はトラムで銅鑼湾にもどり、韓国靴屋・服屋をうろついてから牛乳プリンで有名な「義順牛奶公司」へ。私はここ、お初です。
0806hongkong_042_convert_20080625115353.jpg
上から4つを注文

0806hongkong_043_convert_20080625014102.jpg
・ノーマル牛乳プリン
・生姜牛乳プリン
・コーヒープリン
・チョコプリン
全部美味しかった~。触感が何ともいえずいいのです~。寒天やゼラチンではなくお酢で固めているとか・・・

この日は友達2人も合流して賑やかになったし、みんなで美味しいもの食べられて、お買い物出来て満足。

3日目はちょっと遠出してみたよ。次につづく


KrispyKreamDoughnuts銅鑼湾本店
No. 61-73 Lee Garden Road
2890-6263

西苑酒家
Shop 101-102, 1/F, Lee Gardens Two, 28 Yun Ping Road, Causeway Bay, Hong Kong
2882-2110

譚魚頭火鍋
129-135 Johnston Road, Wan Chai, Hong Kong
2893-9268

義順牛奶公司
すみません。住所等わかりません。
銅鑼湾店に行きましたが、香港ナビには08年6月閉店って書いてあった。
今後行かれる方は確認してから行ってね。

※西苑と譚魚頭は事前に予約しておいたほうがいいと思います。
西苑は特に必須



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク














コメント

おかえり~!トマト鍋にチャーシューにヨンジーちゃん、ぜーんぶ食べたいよ!!
トマト鍋おいしかったでしょ!?日本では絶対に味わえないお味だよー。羨ましいよ!
なんだか自分も行った気がしてきちゃいました(笑)。3日目も楽しみにしてます!

私も義順牛奶公司のショウガのプリン大好きですv-238
でも前回、ここからのスタートで、牛の絵の食器を買いすぎて、
重くて、散々な目にあいました。

トマトなべおいしそうですね。
次に香港に行った際は、必ずチャレンジしてみます!!

おかえりなさ~いv-411
写真見て、トマト鍋とよんじーが無償に食べたくなったよv-10
楽しく読ませてもらって、ますます一緒に行きたかったな~なんて・・・残念なり~v-406
3日目以降の日記も楽しみにしています~v-398

香港楽しそうですね!!
台湾とまた違った料理でどれも美味しそう~~。
お買い物の成果もとっても気になりますv-343
これからの日記も楽しみに待ってますねv-353

>あやちゃん
トマト鍋、かなり私のツボでした。
鍋好きにはたまらないね~

>ぶるむしさん
食器買ったんですね!?レトロな感じがかわいいですよね。
トマト鍋ぜひチャレンジしてみてください。


>ろんちゃん
ほんとに一緒に行きたかったよ~。また一緒に行ける機会があるといいな~

>akiさん
香港は台湾からだと1時間半ととっても行きやすい場所。
旅費も日本に比べると安いんですよ~。
香港の料理とっても美味しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

