MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ただいま~★香港一日目

昨日の夜、無事香港から帰ってまいりました

3泊4日、食べて買い物して笑って・・・とーっても楽しい時間を過ごしましたよハートby:hana

まずは一日目。
午後3時台の飛行機。

ホテルへは空港-ホテルを結ぶエアバスで
これを利用するのは初。パックについてたので使ってみました。
ちょうど帰宅時間と重なったため少し時間がかかったけど、ホテルの目の前まで連れて行ってくれるので便利だったよー。
0806hongkong_001_convert_20080624102927.jpg
台湾の高速バスの座席・総統椅子みたい。リクライニングするし快適~

ホテルに荷物を置いて早速街に繰り出しました。

もうお腹ペコペコなのでまずは腹ごしらえ。
そうそう、今回の旅行、友達と4人の旅でしたが、金曜発の3泊組が私とCちゃん、土曜初の2泊組がMちゃんとSちゃん。

着いた日の夜ごはんはふたりだけだったので麺とお粥でサクッと済ませました。Cちゃんセレクトです。
『何洪記粥麺専家』
0806hongkong_002_convert_20080624103050.jpg
食事時だったため込み込み~。

0806hongkong_003_convert_20080624103203.jpg 0806hongkong_010_convert_20080624104001.jpg
お店の入り口でこんな風に作ってます

0806hongkong_004_convert_20080624103316.jpg
メニュー。
いまいちわかりません・・・台湾とはちょっと違う。

悩んだ末、この4点をセレクト
0806hongkong_006_convert_20080624103425.jpg 0806hongkong_008_convert_20080624103655.jpg
 0806hongkong_007_convert_20080624103534.jpg 0806hongkong_009_convert_20080624103826.jpg
・ピータンと豚肉のお粥
間違いなくおいしい
・ワンタン麺
香港でワンタンと言えばエビ入りなんだって。プリプリだよ。
麺は台湾の伊麺みたいな感じ。
・豚足の煮込み
これ、チョー悩みましたが、頼んでみました。
おいしかったけど、私はちょっと苦手です・・・
・油菜のオイスターソースかけ
油菜大好き。このお野菜は台湾にはないんだって。名前が違うだけで同じだと思ってた荷蘭とは違うらしい

食後は、タイムズスクエアーなどなど、でお買い物。
私は狙ってた服を購入。うふ顔 ニコ

初日から0時ころまでショッピングの私たちでした。うふうふふ・・・にこ


何洪記粥麺専家
2 Sharp Street East, Causeway Bay, Hong Kong
2577-6558


ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク




















コメント

わぁ~!!いいですね。
香港は、楽しくて活気があって、
時間を忘れてしまいます。

最近、さぼり気味だった広東語、
改めてちゃんと勉強しようと思いました。

また、お買い物の写真も見せていただけたら、
うれしいです♪♪

香港旅行中お世話になりました♪
おかげで凄く楽しかったなり~。 本当笑った、笑った。
MKちゃんダントツの「NO.1」ゲットです。

そうそう香港のメニューってまた台湾と書き方が違いますよね~
ちょっと冒険的なオーダーになったりします、、、

>ぶるむしさん
広東語話せたらかっこいいなって思いました。
今回覚えたのは一個(やっこ)だけです。

>やっこちゃん
ほんとよく笑ったね~
ええ~、NO.1はやっこちゃんにお譲りしますわよ

>pekoさん
そうそう、わかんないですよね~
今回は香港駐在経験のあるお友達に任せっきりでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

