MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



TAIPEI CANOVIANO RISTRANTE

今日はお友達と4人でランチ。このメンバーで会うのは去年の11月以来かな?

行ってきたのは、『TAIPEI CANOVIANO RISTRANTE』
2008_3_11 009_convert_20080311214642
植竹隆政さんのお店です。本店は東京・代官山にあるそうですねぇ~。
入り口からシックで素敵

店内のインテリアもめちゃくちゃ素敵うっとり
ここは日本?と錯覚を起こしてしまいました。。。
2008_3_11 001_convert_20080311213156
天井のライト。ロウソクのような感じに見えるアンティークな感じだけどモダン。

で、一番大事なお食事。
こちらのコンセプトとしては・・・・
【バター・生クリームなどの動物性油脂やにんにく、唐辛子は一切使わない、食素材本来がもつ豊かな味わいを最大限に引き出したお料理】
とのこと。

コンセプトどおり、味付けはあまり濃くなく素材の味を大切にしている感じを受けました。
2008_3_11 002_convert_20080311213340 2008_3_11 003_convert_20080311213622 2008_3_11 004_convert_20080311213805 2008_3_11 005_convert_20080311213943 2008_3_11 006_convert_20080311214112 2008_3_11 007_convert_20080311214246 2008_3_11 008_convert_20080311214455
・前菜(ボタン蝦とからすみの冷製カッペリー二)
・サラダ(ホタテと野菜グリル)
・お魚(白身魚のスープ仕立て)
・パスタ(手打ちパスタ)
・お肉(鴨肉かチキンが選べます。私は鴨肉)
・デザート(4人とも違うデザート。みんなで回して少しずついただきました)

もう大満足。おなかいっぱいでした。
でもね、素材を生かした体に優しいお料理だったからか、まったく重くない。
台湾でこんな味を味わえるとは思えませんでしたよ、ホントに絵文字名を入力してください

植竹シェフは月一度はいらっしゃるそうで、次は事前に問い合わせてシェフのいらっしゃるときに行きたいなぁ笑顔

***********************************
TAIPEI CANOVIANO RISTRANTE
台北市建国北路二段9-2号1階
02-2515-5855

コメント

あれー!!

あれ~なんかブログにきちゃったよ!
新しいのコレ!?
一番乗り!?イェーイ!
ここステキだな。台湾もすっごく進化してるよね。
mixiにコメントありがと♪
お洋服ね実はルカっちもおそろいなの。渡すタイミングを見つけますv-238

>PJちゃん
コメント、ありがとーv-344
やっとコメント欄に文字が~v-295
実は新しく始めました。これからも宜しくねぇ~
お洋服、我が子の分も用意してくれたなんて感激だわv-406

2番手です(笑)
なんかステキなブログになってるわv-238
次回は是非事前調査していきましょう

ではでは3番手(笑)
なんだかタイミングを計っておりました(´Д`;)こ、姑息なぁ~

これはまた超豪華!なんとも日本ちっくなところだねぇ・・・
お値段もそれはそれはスゴそうな感じですがよかったら私も連れて行ってくださーい♪

新しいブログ、素敵なタイトルだね~v-343

このお店、天井が高くてインテリアも食器もセンス良くて、
とっても居心地が良かったね。頻繁には行けないけど、こういうお店がもっと台北に進出してきてほしいな~。
今度はぜひ植竹シェフ来台時に行きましょうv-271

>なごやちゃん
コメントありがとv-411
次回はぜひ植竹シェフのお料理を!!

>massuさん
コメントありがとです。
お値段、凄かったよ…v-356
ぜひぜひご一緒に~

>さちちゃん
素敵なタイトル?
そんなふうに言ってもらえてうれしいよ。ありがとねぇ~

ほんとセンスはかなりよかったよねぇ~
私、単純なのでジノリの白いお皿がほしくなったよーv-344

すごーい♡

おお、新しいブログ始めたのね~v-424
久々に、mixi覗いたら、リンクになってたv-411
またまた、ステキなお店で食べてるねぇv-10
行ってみたいな~v-10

>ろんちゃん
そうなの、始めてしまいました。
ちゃんと続けられるよう頑張らねば!
ここのお店、すごくよかったよ。ちゃんと素材の味がするお料理。デザートもみんな美味しかったし。
なかなか台湾では食べられないと思う。帰国前にぜひ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

