fc2ブログ

MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

ガールズ・フライデー・ナイト

昨日の夜はオトモダチの家でホームパーチー

みんなでお料理持ち寄って料理

すっごく絵文字名を入力してください豪華な食卓絵文字名を入力してくださいでしょ!?
080606_001_convert_20080607184903.jpg

乾杯は豪勢にシャンパーニュぷっくりハート
080606_006_convert_20080607185613.jpg

最初にグビグビ飲んでたら、お酒の弱い私はすぐに酔ってしまったよ・・・・まったくだらしないですえーん

のんべえさんたちはもっとグビグビやってました。。。いいな~

私が持参したのはカポナータって料理。
イタリアンの本を見ながら作ったよ。
080606_002_convert_20080607185321.jpg
写真写りがかなり悪いですが・・・
塩コショウしたなすとたまねぎ、にんじん、セロリをオリーブオイルでいためて、そこにレーズン、バルサミコ酢、塩を加えてひと煮立ち。最後に松の実をふりかけて出来上がり。
ふたをして味を染み込ませると美味しかった。

みんなの手料理を食べるっていろいろ発見があって楽しいし、おうちだとリラックスできるし、ホームパーティーにハマリそうな私ですぽっ

みんな、またやろうね~~ハート



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク
スポンサーサイト



コメント

昨日はとっても楽しかったですぅv-307
またやろうv-363やろうv-364

でも皆がお料理上手で困る・・・
次何を作ればいいのv-388

ホームパーティは、ゆっくりと楽しい時間が過ごせて
いいですよね。
みなさん、お料理上手なんですねv-238
いるささんのお料理は、いつもおしゃれで、
私が作れないものばかりです。
カポナータ??初めて聞きました。
いろいろなものが入ってて、おいしそうです♪♪

ガールズナイト★楽しかったねv-22
だんな様・出張しないかな・・・・・v-19

金曜日はほんとに楽しかったねぇ♪
私はおさぼりちゃんでお料理できませんでしたが(苦笑)、みんなのお料理ほんとにおいしかった!

MKちゃんのカポナータもとってもおいしかったよぉ♪
あの時の説明(「バルサミコ酢のマリネなのー」)からは程遠い本当のレシピだったのねっ((((((ノ゚⊿゚)ノ
私も作れるかなぁって軽く考えてましたが、断念しときます(笑)
また作ってね♪

お酒、大丈夫だったぁ?もぉ、無理しちゃだめよん♪

あや

楽しそうだよ~羨ましいよぉー!!本当みんなお料理上手だね。
私は毎晩、一人ご飯・・・・ウッウ・・・寂しいよぉ。
みんなもぜひ東海祭りに参加して欲しいな♪え?ヤダって!?

お返事

>やっこちゃん
やっこちゃんもお料理上手じゃなーい!
全部美味しかったよん。
またやろうね~

>ぶるむしさん
カポナータ、簡単だしお勧めです。
我が家ではお酒飲まないので、こういうワインに合う系のお料理はこういうときじゃないと作れないんですよ。

>リリィちゃん
楽しかった~☆
では次の出張時を狙ってまたやろう!

>massuさん
カポナータ、ちょー簡単だよ。面倒くさがりの私でさえ、ちょちょちょーいって感じ。
お酒は、、、つよくなりたいものです。。。

>あやちゃん
東海祭り参加したいよー。
お味噌料理マスターしといて~!!!

え・・・・いいなぁ。
こんな事が行われていたのね。
次回は参加させてっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME |