MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



カラダの中からキレイに!! 有機火鍋「齊民」

お鍋大好きな私鍋

気になっていた火鍋屋さんにやっと行ってきましたおいしい

080523_028_convert_20080524095103.jpg
有機中国火鍋『齊民』

日々食べているお野菜。
農薬が気になりますが、ここのは安心して食べられる。

食べるだけでキレイになれそうです。

メニューは鍋のセット(前菜・お鍋・雑炊か麺・酢ドリンク・デザート)のみです
スープとお肉、海鮮などを選べます。
スープは、鶏スープ・かつお昆布スープ・野菜スープ・トマト牛肉スープ・蛤海鮮スープの中から選べます。一人鍋スタイルなので好きな鍋底が選べるよ

今回食べたのはランチセット。
スープは鶏スープのみ。お肉は豚、羊、牛肉が選べます。
前菜とデザートは付きません。

こちら食材だけでなく食器にもこだわってるようでした
080523_026_convert_20080524094821.jpg
蔡さんの食器ですよ~

つけタレも選べるようですが、今回は齊民醤と妃子醤の2種類。
齊民醤はお店のオリジナルタレかな?ちょっとスパイシー
妃子醤は醤油ベースで、↓をトッピングできます
080523_027_convert_20080524094936.jpg

食材をこだわっているあり、こういう鍋のわりにはお値段がします。

けど、安心して食べられるっていうのがいい!スープも飲めちゃうよ。

次は夜に行って、トマト牛肉鍋を食べてみたいな~トマトトマトトマト




齊民
台北市忠孝東路4段128号2階
02-2772-5123
ご自慢の有機食材は宅配もしてくれるようです→クリック

ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク








コメント

美味しそう~!

はじめまして。
いつもこっそりと読ませてもらっています。
私もこのお店行ったことがあります♪
お洒落な店内で、お酢ドリンクがすごく美味しかったですよね。
こういう有機栽培にこだわったお店って少ないので、嬉しいですよね。

お返事

>akiさん
初めまして~。
こんなヘボBLOG読んでいただいてるなんて嬉しいです。ありがとうございます。
そうそう、お酢ドリンク、ちょっとシャーベット状で美味しいですよね!?
私、ちょっとハマリそうです

ううう、昨日今日あたりの暑さだと台北初心者組の私はまだ夏に鍋・・・という勇気がでないけど、
体のなかからキチャナイものが全部汗といっしょにでそうで
とってもヘルシーな感じ♪
そそられちゃうー♡
いかにもMKちゃんチョイスですねぇ( ´艸`)
今度連れてってぇ~v-10

お返事

>massuさん
この週末はほんと暑かったね。すごい湿気だった。
暑いときは冷たいものを食べたり飲んだりしがちだけど、それだと夏バテしちゃうので暖かいものを食べたほうがいいかも。お店はクーラーが効いてるので汗かきながら食べるとかはないよ。
私はこのお店いつでもウェルカムなので、行きたいときは声かけて~☆
最初の夏はからだ壊しやすいので気をつけてね!

トマトのダシもかなりいけてますよ♪
お野菜も新鮮で有機だし、お酢もとっても美味ですよね。

お返事

>pekoさん
やはりトマト出汁、美味しいんですね?
では次回は食べてみます♪

しらなかった!サイさんの器があるお鍋屋さんがあるなんて~。。。
しかもとってもおいしそう~v-10
我が家のサイさん茶器、割れたら困るので今も飾り棚の中です!

お返事

>ぽぽんたちゃん
私もプチプチに包まれてダンボールの中だよ。
台湾にいる間は見ることないかも・・・汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

