MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


恐れていたことが・・・

これ、愚痴なので、読まれたくない方は読まないでね。。。スミマセン泣き顔


新しい住居、うちの階は4部屋あるんですが、向かいの2軒はまだ未入居だったんです。

先日、その2軒を見に来ている人がいて偶然エレベーターが一緒になったんですが、2軒とも購入して壁をぶち抜いて使うって話してて・・・
他の物件も見ているようだったから、「こっちを選ばないで!」って、祈ってたんですが、
先週末、2軒の玄関をヨウジョウしてたんです。
080421_007_convert_20080421103840.jpg

目の前真っ暗になりました。。。がーん

ダンナは平日に部屋にいないからどんな大騒音なのか知らない。
「いられないくらいの騒音かまだわかんないじゃん」なんて悠長なことを言う。
めちゃくちゃ腹が立ちましたが、わからない人と言い争っても仕方ないのでグッと我慢しましたけどむぅ…


以前のマンションでも上の階のリフォームで同じようなドリルで壁をぶち抜く音を経験していたので私はどんな騒音なのか予想がついていました。

先ほどから始まりました。
振動とともにドリルで壁をぶち抜くけたたましい音が鳴り響いてます

新築マンションに入居してしまったから仕方ないんだけど。

かなり辛いです。

早く終わってほしい。

我慢して待つしかありません。。。。




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク
スポンサーサイト

コメント

うちのマンションも

こんにちは!うちのマンションも築2年目ですが、すべて売れていません。時々、工事のけたたましい音で、うつになります。我が家も今日どこかの工事が始まりました。そうなると、電話さえできない状態です。わかります!

何ヶ月かの辛抱ですよ

初めてお邪魔します。確かに工事の音すごいですよね。でも何年もやっているわけでないし。

それより非常識な人が近所にいたら、こっちが引越ししない限り逃げられない(そういう人って、たいてい悪いとも思わないし、強いから出ていかない)んです。私が以前いたマンション(都内)の下階には毎日9~21時まで断続的にピアノ弾く人がいて発狂しそうになり(他の部屋はみな帰宅が遅いので被害は私一人)、5年辛抱して売却しました。他にも犬や車、エアコンなど、非常識な近隣に泣かされた経験は数知れず。

それから見たらマシではないかな~と思いますよ。気分転換を上手にやって乗り切ってください。

ルカちゃん大丈夫ですか?何よりそれが心配ですo(;△;)o
実は私も最近住居に関する大問題が発覚し(日本ですが)、倒れるんじゃないか、というくらい血圧が上がっておりました・・・
ほんと住まいに関する問題って「生きる」ことそのものだから打ちのめされますよねぇ・・・。(´д`lll)

とにかく今は一刻も早く工事が終わってくれることを祈るしかないですよね・・・

あれあれ?

先ほどコメントしましたが、あれあれ??写真をよくみると、我が家と同じマンション??って言うぐらいにております。偶然かな?

うぅ・・・きついね。
うちも旧正月のころ上の階の人がリフォームしてたの。
業者さんじゃなくて、自分でしてたみたいで、夜になったらカンカン、ガリガリやり始めるの・・・。
なんでこんな時間に始めるねん!?って信じられない思いでした。
『迷惑』って言葉の意味が台湾人には分からないってホントだな~って感じた出来事。
早く終わってくれるといいね。

いつまで続くのか心配だね。
わんこちゃんもいるしね・・・
避難するとき、さそってね。
晴れた日はわんこたちと散歩しよう。

それは、大変ですね。
音って言うのは、ホントに辛いです。
だからといって、ずっと外に出ている訳には、
いかないし。。。

早く終わるといいですね。
でも壁をぶち抜いて、使うのもすごいですね。

お返事

>しょーりんさん
そうそう、電話やテレビの音も聞こえない。会話もままならないですよね!
ほんとですか?同じマンション??そしたらすごい偶然ですね!

>ミルクプリンさん
初めまして!コメントありがとうございます。
そうですね、うまく気分転換して乗り越えます!

>massuさん
あらら、日本のおうち大丈夫?
こっちのおうちはずっと住むわけじゃないし我慢もできるけど、日本のおうちはねぇ~!
もう解決したのかな??
何かあれば話聞きますよー。

お返事

>ひめなおちゃん
そうそう!こっちの人って結構何でも自分でやっちゃうよね!以前のおうちの上の階の人も夜中にコンコンやってたよ。

>リリィちゃん
ありがとう!
ぜひぜひお散歩お付き合いください☆

>ぶるむしさん
日本じゃなかなか壁ぶち壊しって聞かないですよね!?
コンクリート、ドリルでガガガーッってな感じで過ごいですよ。
こちらの人は音には鈍感というか、気にならないようです。
日本に帰ると毎回静かだなって感じます。

ストレスお察しします。
私も以前、マンションリフォームしてて、ハンマーで殴る&ドリルで穴開ける、マンション揺れてました。数か月はやってたかなぁ~。。。散歩もボチボチ暑い時期になるしね~。
早く終わるといいね!

本当に同じマンションみたいです!

本当に同じマンションみたいです!我が家は3階に住んでおります。エレベーターでお会いできたら、お声をかけますね!今日もうるさいです。

お返事

>Liheちゃん
みんな経験済みなんだよね~。
ワンコともども避難して、一番うるさい時を乗り越えるわ

>しょーりんさん
3階にお住まいなんですね?
ビックリです!
見かけたらぜひ声かけてください
ほんと、今日も8時半からすごかったですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

