MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ポットラックパーティは楽しいな☆

昨日はお友達と我が家でポットラックパーティクラッカー

みんな1、2品の持ち寄りです。

090729+015_convert_20090730195010.jpg

090729+016_convert_20090731001515.jpg
お友達作・うなぎの混ぜ寿司
みょうがやきゅうり柴漬けも入ってて美味しい★

090729+020_convert_20090731001757.jpg
お友達作・かぼちゃの冷製スープ
長ねぎやセロリが入ってるんだって。
夏の冷たいスープは嬉しいね!

090729+017_convert_20090731001601.jpg
時間がない時は買ってきてもOKなのが気が楽だよね~
岡本のお総菜屋で買ってきてくれた小アジの揚げびたしと中華風からあげ
どちらも美味しかった。こんな美味しいお総菜が家の近くで買えるって羨ましい・・・

で、私作
090729+018_convert_20090731001645.jpg
お野菜のバーニャカウダ
以前買ったバーニャカウダポット、初めて使いました。
お野菜はブロッコリー、おくら、パプリカ、大根、アスパラガスを用意しました。
お野菜を盛ったベンジャロンのお皿もタイで買ってきてから初めて使いました。

090729+019_convert_20090731001722.jpg
去年ハマってよく作ってたクスクスのオレンジサラダ
クスクス200gしか使ってないのにまたもや大量にできてしまいました。


090729+021_convert_20090731001837.jpg
ワインはお友達が以前サンフランシスコに行ったときにワイナリー回りをしたときに購入したというマスカットのスパークリングワイン
さっぱりしていて飲みやすかったです。
ハーフはそごうで適当に買った赤。


ポットラックにするとテーブルが豪華になって嬉しい。
人が作ったお料理を食べれる楽しみもある。
「これはどうやって作るの?」って会話が楽しいです。


月一くらいで開ければいいね☆って話になったよ。

実現するといいな~ハートby:hana




コメント

私も昨日、バーニャカウダを作ってお友達のおうちへ行き、パーティしてました。バーニャカウダにはまっちゃって、しょっちゅう食べてるよ。

MKさんのパーティの様子みて、食器って大事だな~ってずっごく思っています。さすが、いつもおしゃれにしてるね!いつか一緒にホームパーティしたいね☆

>macoちゃん
バーニャカウダ、美味しいね。
けど、フードプロセッサーでペースト状にするのが、嫌なのよね。。。
オリーブオイル入るし、洗うのが面倒。バーミックスとか持ってれば楽なんだろうけど。

食器褒めてもらえて嬉しい。
全部旅行に行ったときに買ったものなんだけど、買い足らないわ。それに、いっつも同じ感じだし。
いろいろ食器ほしいけど、なかなか難しいものだよね!
ほんといつか一緒にパーティしたいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

