MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


シェルネイル&・・・大事なもの紛失。泣

おはようございます。昨日の夕方からとっても気分が暗い・悲しいです。
その原因は、、、後ほど。


今回のネイル

お友達に紹介していただき、大阪までネイルに行ってきました。

090520_nail.jpg
クリアにベージュのシェル
両手一本づつストーンを。ストーンはスモーキーな色なの。お気に入りです。

前回のカルジェルはホロも取れてて悲惨な状態になってたので綺麗なネイルになってルンルンです。


ネイルのあとは、お友達と堀江でランチ&ウィンドーショッピング。楽しい時間を過ごしました。


友達と別れたあと悲劇が・・・・

そごう心斎橋本店2階婦人トイレ

このトイレは一生忘れないかも。

トイレに入り、手を洗いました。いつもなら外さない指輪。

このインフルエンザ騒動で、指輪をはずし石鹸をつけよく洗いました。


そして、、、、指輪をつけ忘れました。

その後、気づいたのも遅かった。

三宮に戻るJR新快速に乗って電車が発車したとき何気に今日のネイルをチェックしてたら指に指輪がない。。。。血の気が引きました。

電車の中でしたがいてもたってもいれず、即そごうに電話をし、確認してもらいましたが、あるはずがありません。

善良な方が拾って届けてくれていることを願いましたが、私の指輪はそうでない方の手に納まってしまったようです。


その指輪は「台湾で5年間頑張った記念の指輪」

海外に住みもちろん最初は大変だった。けど、最後は毎日楽しい時間を過ごし充実していた。
私の結婚生活半分を過ごしたそんな台湾生活の思いがこもった指輪だった。


なんか文章にしてたら涙が出てきました。
今まで現実逃避していたのか涙も出てこなかったのに。



こんな沈んだ気分、いつになったら癒えるのか?
だれか教えて~




はぁ、こんな暗~い文章、読んでくれてありがとうございました。。。


スポンサーサイト

コメント

ショックでしたね・・・。

私も結婚指輪を台湾で無くしかけたことがありました。
電車で気づいて慌ててマンションに戻り、家・鞄・エレベータなど探した揚句、ゴミ捨て場にゴミを捨てた時に、指輪に引っ掛かって一緒に捨ててたらしく、大量のごみをあさって発見しました。。
あの時の冷や汗、今でも忘れられません。

MKちゃんの台湾の思い出がいっぱい詰まった指輪なので、ショックははかり知れないですよね。
もし出てこなかったら、新しい指輪を指が求めているのかも?
気分が少しでも、落ち着きますように。

ほんとショックでしたね・・・。

実は我が家でも以前、車上荒らしに遭い、夫の大切なゴルフクラブ一式が盗まれたことがありました。

その時は「欲しいクラブをまた買えばいいよ~」と励ましたのですが、夫がそれまでの生活をゼロにして、プロゴルファーを目指すべく一緒に2年間がんばってきたゴルフクラブでした。

その時の夫の落ち込みようが未だに忘れられません。

だから、いるささんの大切な指輪のことが他人事には思えず、胸が痛いです。

なんと、ショックな・・・・v-409
頑張った記念に買ったからショックは倍増だよね。

傷がいえるのは時間が掛かるだろうけど
今度は神戸で頑張った記念品をゲットできるように
神戸で頑張ろうv-237

気がついたときの衝撃を考えると私もドキドキ
するわ。 私も結構ドキッとする経験沢山
してますから・・・

記念の品を無くしたり、壊れてしまうのは、辛いね。
時間が経って、届けられる僅かな望みは捨てずに、元気を出して!



>akiちゃん
コメントありがとう。
ゴミ捨て場から見つけ出すなんて凄いね☆
でもあってよかったよ~
新しい指輪か。。。まぁ、ほしいけどそんな余裕はありませね。。。
それに、私も反省せねばです。

>bbちゃん
コメ、ありがとう。
そうだよね、ご主人の話、こないだ聞いたよぉ~
私みたいに自分の不注意でなくすより、車上荒らしにあって盗まれるっていうほうがずっと悔しいよね。
ご主人が立ち直るまでにどのくらいかかったのかしら?

>やっこちゃん
コメありがとう。
ほんと傷が癒えるまでちょっと時間がかかりそうだよ。。。
神戸で頑張った記念をいただけるよう私も努力せねばだね・・・
やっこちゃん、ジュエリー、なくしかけたことあるの??
すっごい冷や汗出そう・・・

>べんちゃん
コメありがとう。
出てくる望か・・・捨てないほうがいいかな?
でも、やっぱりちょっと期待してる自分もちょっといるけど、、、内側に文字とか彫ってないし、無理っぽくない?

大切な指輪なくされてとても辛いお気持ちよくわかります。
何故なら私も去年空き巣被害に遭い、結婚指輪、婚約指輪、その他貴金属殆ど盗られてしまったから・・・
泣きたくなる気持ちも同じでした
無くし方はちょっと違うかもしれませんが、愛用していたジュエリーって女性にとって金銭価値以上に大切意味のあるものですよね。
暫く気持ちが落ち込むかもしれませんが、早く傷が癒えることを祈ってます
人の大事な物盗るような輩にはきっと天罰が下ります!
私が呪ってやる~!!

>sakuraさん
励ましのコメントありがとうございます。
sakuraさんも悲しい思いをされたんですね・・・
空き巣なんて、怖いです。でも、おうちにいるときじゃなくてよかったです。

ほんと、もちろん金銭的なものもあるけど、愛用しているものはそれ以上の価値がありますものね。
私の場合は不注意もあるので私自身も反省が必要です。
しかし、、、、届けてくれてたらと思いますが。

指輪を無くされてしまったんですね。
元気を出してくださいね。

私は、百貨店で働いていて、忘れ物、落し物
を拾うことが多いです。
いつもすぐに届けますが、中には、結構前に
落としていたもので、探されていたものなども
あります。

誰か、届けてくれるといいなぁ。と、心から
思います。

>ぶるむしさん
ちょっと時間が経ってから出てくることもあるんでしょうか?

未だ望みを捨てないほうがいいのでしょうか~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

