MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


健康カフェ「あげは」

新型インフルエンザ、大変なことになってますね。

私が住んでいる神戸から初の国内感染者がでましたが。。。。

街はほんとうに人もまばらでちょっと異様な雰囲気です。


土曜の夜は、マスクを買いに出ましたがほとんどの薬局は売り切れ。

4件目に行ったお店でようやく一袋購入できました。

あと一個880円っていう破格のマスクも一個買っときました。



マスクを買いに出た土曜の夜はついでにご飯食べて帰ってきました。
きっと外食とかってやめたほうがいいのかもだけど・・・


ずっと気になっていたお店。
トアロードにある「あげは」
マクロビ食のお店です。

090516_ageha1.jpg
私がいただいた「季節野菜のせいろ蒸し定食」

090516_ageha2.jpg
夫の「鶏団子のみぞれ煮定食」

ご飯は十六穀米か玄米か選べます。
私たちは家でも玄米を食べることが多いので玄米にしました。
きっと炊き方が違うのか、すごくおいしくていつもより食べすぎました。


ダンナはこういうマクロビなご飯では物足りないようだったけど、私は好きなのでまた行きたい。

デザートも買って帰ったけどとっても美味しかったよん。



お気楽健康カフェ「あげは」
神戸市中央区中山手通2-4-8
078-321-2780

スポンサーサイト

コメント

インフルエンザ、三宮近辺で大変なことになってるね。
MKさん大丈夫かなって思ってました。
用心して、気をつけてね!


玄米食べてるんだね。
やっぱりいろいろ気を使ってる女性は、キレイを保てるのですね☆
次回帰省時には、また会おうよ!

おおっお~ せいろ蒸しv-237
美味しいよね。 MKちゃんは玄米派なのね。
私は家では十六穀米を食べてます。
それだけで体に良いことしている気分ですv-398

インフルエンザ怖いね。 感染しないように気を付けてね。

>macoちゃん
ご心配ありがとう。
今日は駅のあたりは行ってないけど、確かにマスクは売ってないよ~。

マスクして、うがい手洗いは徹底しております。
予防法はもうこれしかないものね。。。。

たまに白米を食べると美味しいな~と思うけど、玄米100%も慣れると美味しいよ☆

GWの帰省時には連絡せずでごめんね。
友達の結婚式とあと旦那も帰ってきてたりしてちょっとだけバタバタでした。
次は夏に帰るのでその時は会える時間があればいいんだけど。。。

>やっこちゃん
やっこちゃんのせいろ蒸しの記事に影響されたよ。
ほんと美味しかった~☆
ヘルシーだし、家でもやりたい!

十六穀米も美味しいよね!

インフル、大変なことになってるよね・・・
ほんと嫌になる。
早く納まってほしいものです。

私も玄米派です。
こういうお店に私も行ってみたいです。
体にいいものだと、さらにおいしく感じて、
また嬉しくもなりますよね。

>ぶるむしさん
ぶるむしさんも玄米派ですか!
結構多いんですね~
体によくておいしいのはいいですね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

