MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



090405 姫路城でお花見 

今日はちょっと遠出です

三宮から新快速で39分。

ちょっくら姫路まで行ってきました。

09045himeji+castle+017_convert_20090405175400.jpg
姫路城は世界遺産で、別名白鷺城とも言われる美しいお城

姫路城周辺には1000本の桜が植えられているそう。

見頃の今週末はすごい人出でした。

09045himeji+castle+025_convert_20090405175511.jpg
青い空に白いお城、桜のピンク
とても美しかったですほっ

09045himeji+castle+010_convert_20090405175608.jpg

09045himeji+castle+001_convert_20090405175041.jpg
お弁当も作っていきました。
美しいお城と桜を眺めながらいただきましたおいしい

09045himeji+castle+032_convert_20090405175845.jpg

09045himeji+castle+031_convert_20090405175722.jpg
満開の八重桜。
ちょっと濃いピンクが可愛い素材屋405番地・ハート03

09045himeji+castle+034_convert_20090405180024.jpg
駅に戻る途中、出店で姫路おでんっていうのを買ってみました。
普通のおでんをお皿に盛り、しょうが醤油をかけていただきます。姫路伝承のお味らしい。
さっぱりいただけるよ


今回は犬連れで行ったので、お城の中には入りませんでしたが大満足。
ちなみに見始めたら2時間半かかるそうです。


初めて兵庫県の観光地に行きました。
満開の桜も見れたし、いい思い出になったな~



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート





コメント

夙川・苦楽園・そして姫路城。
とても懐かしく思い出しながら読ませてもらっています♪

私たちも、桜のころに姫路城へ行きました。
本当に美しいよね!
神戸、また訪れたいな~☆

>macoちゃん
姫路城はとっても綺麗でびっくりだった。次は空いているときに行ってみたいな~。
夙川~苦楽園はほんといいね~。住みたいと思ったけど、旦那の会社からは遠すぎだわ。。。それに犬いたら物件もないだろうな~。
神戸おいでよ~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

