MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



DELI styleのおもてなし☆

今日はおうちにお友達が遊びに来てくれました笑顔

数年ぶりに会うお友達なのに久しぶりって感覚もなく、最初からトーク炸裂


仕事を終えてからわざわざ来てくれるというので、おもてなししようと私なりに頑張ってごはんを用意しました。

最近行くレストランでDELIのようにお総菜が並んでいるのをよく見るのでかなり影響を受けていた私。

ってことで、今日のテーマはDELIです。

090220+007_convert_20090221001905.jpg
4品作りました。

それでは個別にご紹介

090220+003_convert_20090221002045.jpg
レンズ豆とパンチェッタのサラダ
パンチェッタ、ちと高くて買うのをためらったけど、買って正解でした。。
いい味が出るぞ~

090220+004_convert_20090221002124.jpg
カポナータ
これはよく作る一品。
バルサミコが効いてて美味しいよ☆

090220+006_convert_20090221002229.jpg
春野菜のホットサラダ
コンソメスープで茹でた菜の花、スナックエンドウ、ブロッコリーにガーリックオイルをかけていただきます。

090220+008_convert_20090221002310.jpg
いわしのパン粉焼き
一番手間のかかった品でしたが美味しくできたよ~ん


2ガールズなのでお野菜中心。

タンパク質はお豆とお魚で。

お友達が買ってきてくれたワインとともに食事もいただき、食後のデザートはフィナンシェ。


台湾ではこういうことよくやってたけど日本でやったのは初めて。

とーっても楽しかったです

またやりたいな~ハート



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

コメント

すごーいv-271
人をもてなすお料理ができるって、素晴らしい!尊敬だよ!!!
あー、私もお邪魔してご馳走になりたいわv-272

おしゃれで素敵なおもてなし料理だね。
ワインが似合いそうなお料理ばかり。
うちの場合、お客さんが来るときは基本『鍋』。
こういうおしゃれ~な感じでお客さんをお招きしたいわ。
がんばろ・・・。

>べんちゃん
偉そうにおもてなしって書いちゃったけど、ぜんぜん手もかからない料理だし、おもてなしにはなってないかも。
ぜんぜんべんちゃんのほうが美味しいお料理作りそうだよ。
けど、こんな感じのごはんでよければいつか食べに来てね☆

>ひめなおちゃん
自分がワインを飲みながら食事をしたかったから、自分の食べたい料理作っちゃった。
この時点でおもてないしになってるのか???
鍋も美味しいよね★
野菜いっぱい食べれるし大好き

MKちゃん、おもてなし上手だよねv-10
ワインに合うお料理ばかりで素敵v-352

私もお料理上手になりたいわ・・・
この歳で無理だから一生無理よねv-406
もてなされる側に回りたいと思いますv-392

>やっこちゃん
暇なのでお料理して遊んだって感じ。
ちゃんとおもてなしになってたのか???
自分の食べたいものばかり作っちゃったよ。
やっこちゃんも以前たくさん作ってくれたじゃなーい!
すっごく美味しかったよ~☆

レンズ豆とパンチェッタのサラダ
カポナータ
春野菜のホットサラダ
いわしのパン粉焼き
素敵なお料理 とてもおいしそう

お友達とのパテー楽しい一時ですね

>ryujiさん
コメントありがとうございます。
美味しそうと言っていただけて嬉しいです☆
お友達とのこういう時間は私にとってのリラックスできる時間です。

素敵なお料理
みごとです

カポナータ 美味しそうです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

