MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


お雛様を飾りました

実家に帰ったとき、「うちにもお雛様飾りたいな~」とぼそっと母に言ったら、お内裏様とお雛様だけ送ってくれました。

私の実家のお雛様です
たぶん姉が生まれたときに買ったものだと思います。

090204+003_convert_20090204165630.jpg

今のお雛様ってほっそりした所謂卵型のお顔で豪華な感じの印象だけど、私はこの古い感じのまん丸顔が好きです。


いつ頃から飾ってもいいのか調べたら、節分過ぎの御日柄の良い日の午前中とか、いろいろ説はあるみたいだけど、昨日節分終わったことだし飾っちゃっいました。

ちょうど一か月間楽しめますねキラキラ


歳のせいなのか、海外に住んでたからなのか、日本の行事になんだか敏感です。


お雛様飾れて、ちょっと嬉しくなりましたBrilliant


いくつになってもやっぱ女の子なんだよねぇハート



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート
スポンサーサイト

コメント

日本の行事に敏感になるの分かるわ~v-263
お内裏様とお雛様だけでも、かなり雰囲気出るねv-433
それはそうと、神戸の生活楽しめてるようで、良かったねv-353

昨日、娘のお雛様買いに行ってきました。
最近の住宅事情に合わせてかコンパクトなタイプのものがたくさんあってびっくり!
お人形のお顔も面長のきれいな感じのや丸顔でかわいらしいのとかいろいろあって迷う、迷う。
結局、3段飾りの綺麗なお顔のお雛様を選びました。
がんばって毎年飾ってあげたいな。

MKさんの、まん丸顔のお雛様、かーわいいー!
とってもいい感じ。

うちも近々飾るよ。
なんか春が来たようで、おうちも明るくなるよね☆

>ろんちゃん
ろんちゃんも敏感ですか??
なんでだろうね?
まだ台湾のころのようには楽しくないけどね。。。

>ひめなおちゃん
そうか~!初節句か☆
めでたいな~。
娘ちゃんのために購入か。。。母だねv-218

>macoちゃん
我が家のお雛様褒めていただいて嬉しいわ~ん。
可愛い系でしょ?
むかーし、姪の初節句のときお店に見に行ったことあるけど、その時も丸顔のお雛様が可愛いと思ったんだっv-344

はじめまして!
神戸在住の主婦です☆
4月に台湾旅行を予定している為、ネット検索していたところ、MKさんの素敵なブログを発見しましたv-254
出没スポットもかなりかぶってるしなんだか嬉しくなって初コメントさせていただきました★
私もフロレスタ大好きですよv-238

初めてなのにあつかましいですが、台湾のアニックグタール、クリスピークリームドーナッツ、ドゥラメール、ベッツィジョンソンについて、これらの店舗が入っているところをご存知でしたら教えてください。
ご存知の範囲で結構ですので宜しくお願いします☆

>さくらさん
こちらこそ、はじめまして☆
こんな拙いブログを読んでいただいてありがとうございます。
そして、同じ神戸に住んでらっしゃるんですねぇ。なんだか嬉しいです。

4月に台湾に行かれるとのこと羨ましいです。
その頃はもうだいぶ暑いと思います。気をつけて行ってきてくださいね!

ところで、ご質問内容ですが、ドゥラメールはそごう忠孝店にあったと思います。
他の商品のショップは残念ながら台湾にはないと思われます。
クリスピークリームあたりはもしかしたら4月までにどこかにできるかもしれませんが。。。
参考にならなくてホントに申し訳ありません。

早速回答いただきましてりがとうございます!
ドゥラメールがあるとわかってよかったですv-22
これらの情報はネットで検索してもヒットしなかったので大変助かりましたv-238

4月は暑いんですねv-12
夏服もって行きます!
やっぱり観光本より現地にいた方のお話はいろんな面でとても参考になりますv-218
またブログ覗かせていただきますね!
ありがとうございました★


>さくらさん
そうですよね。
どこになんのブランドがあるかとかって分からないですよね。
少しでもお役にたってれば嬉しいです。
また何かあれば、分かる範囲でお答えできると思うので、お気軽にコメントくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

