MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



人和園雲南菜

今日は明日、本帰国するお友達の送別会絵文字名を入力してください
とうとう来ちゃいましたよ、お別れの日が泣き顔

カノジョのリクエストで『人和園雲南菜』にて。

ここの料理は日本人の口にあう中華料理。
台湾に来たころはオットとふたりでもよく通った店です。

080325_003_convert_20080325212305.jpg
このレストランといえば必ずこれは注文します。
【えんどう豆のスープ】グリーンがキレイ

080325_004_convert_20080325212600.jpg
【きのこの揚げ物】

080325_007_convert_20080325213132.jpg
【カブの冷菜】

080325_005_convert_20080325212733.jpg
【海老のマヨネーズ和え】

080325_006_convert_20080325212950.jpg
【牛肉の炒め】

080325_008_convert_20080325213316.jpg
【千切りジャガイモの揚げ物】

080325_009_convert_20080325213835.jpg
最後の〆はコレ
【過僑麺】

ほかにもいくつか・・・
12名だったのでいろいろ食べられました。



カノジョと知り合ったのはちょうど一年前。
バレエで一週間に一度は必ず会ってたし、ワンコを飼い始めたこともあってワンコ連れで遊びに行くこともあり・・・、学生時代の経歴が似ていたりもして。
一年とは思えないほど仲良くなれたと勝手に思ってるんですが。

カノジョの周りはいつも笑いが絶えない。
新しい土地でもきっと素敵なお友達をいっぱい作って笑いが絶えない時間をすごせることでしょう。

Pちゃん、慣れない土地で不安も多いかもだけど、Pちゃんならきっと楽しくやってけるはず。
自信持って頑張れ


今回の別れはかなり辛い。
実は辛すぎて最後に顔を見れなかった・・・
後悔が残る別れになっちゃったけど、またきっとすぐに会えるさ

ちょうど去年の今頃も友達が帰国してかなり辛かった覚えがあります。
春という季節も関係しているのか??
ワタシも元気だせぇ~~



人和園雲南菜
台北市錦州街16号一階
02-2536-4459


ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

コメント

いるささんは、たくさんの素敵なお友達に
囲まれていて、幸せですねv-238

お別れは、さびしいですね。


お料理も拝見させていただきましたv-271
私、中華料理が大好きなので、全部食べてみたいですv-238




お別れ、悲しゅうございました。v-406
考えると又涙がでるです。

春のお別れは更に悲しさ倍増させるのかな・・・
元気出してこれからも台北生活楽しみましょうね♪

お返事

>ぶるむしさん
ここの料理は日本人に人気。
台湾に遊びに来ることがあったらぜひ行ってみて下さい。

>やっこちゃん
そうだよね。
元気出して台湾生活楽しもうねぇ~。
楽しい企画いっぱいたてよーよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

