MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


厄払いに門戸厄神へ

カツでお腹を満たしたあと、本日のメインイベントへ。

今年は夫婦ともども厄年。

それに気づいて、神戸近辺では厄除けにはどこにいけばいいのか?いろんなところでリサーチしました。

その結果、門戸厄神へ行くことに。


三宮から阪急電車で西宮北口へ。今津線に乗り換えてひと駅。門戸厄神駅着。

かなりに人がお寺に向かいます。やはり有名なのね。

徒歩10分くらい。ここも坂道。

神戸はほんとに坂多し。


はぁ、着いた。
090125_mondo4.jpg

090125_mondo.jpg

祈祷受付に向かうとなんとすごい人。。。。。

しかたないので並びます。


結局お払いをしてもらったのは並んでから2時間後くらいかな~。

ご住職いわく、今年一番の込み具合だったそう。

一月中にやっとかないととみんな同じこと思うんだよね。


で、肝心のお払いですが、今年は私が本厄。夫が前厄なのでふたりともマジです。

年が明けてからずーっと気になっていたので、お払いもしていただきホッしました。

神頼みでだけでなく、今年はふたりしておとなしくしてないと。


帰りは厄除け饅頭を頬張りながら駅へ。
090125_mondo2.jpg
白が酒まんじゅう。黒が黒糖まんじゅう。

090125_mondo3.jpg
蒸したて~


途中下車して西宮ガーデンズによりましたが、疲れ切っていたため買いたいものだけ購入して地下で夜ごはんを買って帰りました。

西宮ガーデンズ楽しそう★
女友達と攻めてみたい。。。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

ポチり宜しくでーすハートby:hana
スポンサーサイト

コメント

ひと安心だね!

門戸厄神、行ったんだね!
ひとまず安心だよね~

今まで3箇所でお祓いや祈祷をしてもらったことあるのだけど、
門戸厄神の住職さんが、いちばんお話が上手でよかった記憶がある。
たまには、いい話を聞くのも大事だよね!
うちは、オットが毎日の祈祷の仕方を真面目に実践していたよ。

本厄のワタシタチ、大事件が起こりませんよーに☆

厄払い行ったのね。 これで一安心v-218
女30代は厄続きでね~ぇv-393
いいことあったらラッキーと思って
前向きに行くべしv-222

私の30代はもう終わりかけですけど・・・v-406

>macoちゃん
確かに待合室でいろいろお話してくれた。

私たちもまだ二日だけど、ちゃんと言われたとおりに心を落ち着けて、御札に向かって唱えてるよ。笑

自分も家族も健康で健やかに一年過ごせればそれで幸せだよね。なにも起こりませんように~

>やっこちゃん
ほんと女の30代はほとんどが厄年だよね~。

おとなしくしてよっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

