MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



お好み焼き「美作」

昨日の夜はお好み焼きを食べに行きました。

神戸に来て2回目。

ネットの口コミで美味しそうなところを探して。

090124_misaku.jpg
美作 北野坂店

店内は鉄板を前にしてのカウンター席のみ。

となりの人ともくっついてしまうくらいで食べるのがまたよし。

そんなわけで「写真撮っていいですか?」と聞ける雰囲気でもなく写真ございません。

食べたのは、、、

「うすねぎ焼き」、神戸名物「そばめし」、「いか焼き(お好み焼き)」

お酒を飲む方はおつまみで鉄板焼きを食べてました。


ここ、マジうまでした。

ねぎやきもいか焼きも中がふわっふわ。

そばめしは、好きな具をトッピングでき私たちはハマってる牛すじを。

私は初めて食べました。

美味しく頂いたけど、まぁ炭水化物祭りって感じ!?

私はお好み焼きを食べるほうが好きです。



そうそう、あとね、どろソース初体験でした。

刷毛でソースをすくってみると見た目も泥っぽい。

食べてみたらビックリ。辛いと言われたけど、ほんとに唐辛子の辛さが、、、、!

ちょっとびっくりでした。

ウーロン茶がぶ飲みして飲み終わったら、お冷をさっと出してくれましたjumee☆thanks1


カウンターのみの席で鉄板からヘラでお好み焼きを食べる関西スタイル。

食べ方も分からずオドオドきみで隣の人の食べ方を真似しながら食べたよ~♪

ちょっと観光気分を味わった夜でした~


美作 北野坂店
神戸市中央区中山通1-8-1明関ビル1F
TEL:078-332-0983


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

ポチり宜しくでーすハートby:hana



コメント

そばめし、いいですね~♪
いつも神戸情報が見られるので嬉しいです。
ふと思い出したのですが・・・
http://www6.ocn.ne.jp/~okiraku5/kunikiya.htm
「くにきや」という焼肉屋さんがとても好きで、時々行っていました。
生のお肉、苦手でなければここのユッケや生のタンなどなどとっても美味しいです♪
http://r.gnavi.co.jp/k549800/
「ル レストラン マロニエ」
のフレンチランチや、
http://www.gregory-collet.com/
「グレゴリーコレ」のチョコレートケーキ
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/
「フロインドリーブ」というクッキーが有名な、教会の建物を利用したカフェ。
好きな店を色々思い出しました。
神戸で素敵に生活していっている、いるさちゃんを見ていると、とても励みになりますv-353
いつも更新楽しみにしています♪

>akiちゃん
いろいろ情報ありがとう☆
フロインドリーブのカフェは雑誌でみて行ってみたかったところ。
ほかは全く知らなかったよ~。
ゆっくり攻めてみます。
でも、一緒に行ってくれる人が、、、悲しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

