MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ゆったり帰省

200901蟶ー逵・003_convert_20090121223206 090113_1545451.jpg
200901蟶ー逵・034_convert_20090121223931 200901蟶ー逵・054_convert_20090121224154 200901蟶ー逵・072_convert_20090121231507 200901蟶ー逵・038_convert_20090121224039
(左上から)
ワンコ連れで行ったハンバーガー屋「ARMS」で。ベジバーガー
浅草の甘味屋さん「梅村」のまめかん
浅草「駒形ドジョウ」にて帰った時は必ず食べるドジョウ鍋
表参道のカフェ「ロータス」にて。和牛100%のハンバーグ
同じく「ロータス」にて違うお友達とティータイム。りんごのシブースト
三宿のグローブカフェのグローブチーズケーキ
ちなみに浅草のお店(2件)以外は全部犬連れで行きました。


みなさま、お久しぶりです。

12日から8日間、実家に帰っておりました。

台湾から実家に帰るときはここ数年3泊4日の短い帰省だったので、長期間帰るのは久々。

台湾から帰るときは愛犬を夫に見てもらって私一人で帰っていたのですが、今回はわんこを連れてだったのでゆっくりすることができたのです。

今回の帰省の目的は父の7回忌の法要のため。

それ以外には、台湾に経つ前以来会ってなかったお友達やワンコつながりでお知り合いになった方にもお会いしたりして結構勢力的に動きました。



神戸ではお友達もいなく寂しい日々を過ごしていたので、家では母や姪(法要のため海外から帰ってきてたのです)とおしゃべりをしたり、お友達と楽しい会話をしての食事の時間がとっても楽しく感じました。


しかし、友達はいいですね。
日本に帰ってきたことをほんとに喜んでくれました。

そして、会ってなかった時間を感じずに以前と同じように楽しい時間を過ごせました。


会ってくれたみんな、ホントに感謝です。
今回、残念ながら会えなかったお友達も次回は会えたらいいな~。



他にはお買い物も楽しくて、、、神戸ではなかなか探し出せなかったデニムを2本も購入してしまいました。
慣れ親しんだ場所での買い物はやはり楽しいです。


でもね地元を恋しがってばかりいても仕方ない。

神戸での生活も頑張って楽しいものにしていかないとっ!

また頑張ろう☆



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

ポチり宜しくでーすハートby:hana





コメント

とても楽しい時間を過ごされたんですね。
ルカちゃんも一緒に帰省出来て良かったですね。

いるささんは、素敵なご家族、お友達に囲まれて
幸せですね。

そして、おいしいものもたくさんですね。
いるささんの日記を読んでから、どじょう鍋を
食べてみたいと思っています。

帰省、とっても楽しかったみたいで良かったねe-266
ルカちゃんも一緒に帰れるのが、日本の魅力やねv-433
慣れ親しんだ所で買い物するのが楽なの分かるよv-324
私も、同じ物だとしても大阪で買ったりする・・・v-398
家族やお友達と過ごす時間って最高だよね~v-353
地元で貰って来た元気で、神戸での生活頑張ってネv-91

楽しかったです❤

帰省中はお疲れ様でしたv-238
MKちゃん&ルカちゃんに久しぶりに会えて
嬉しかったよ~v-411
また次の帰省お待ちしてます。

Gパン2本も購入したのね。
オシャレデカ、Gパンもおしゃれだわv-341

おかえりなさい!
久し振りの東京を満喫したみたいでたのしそうな感じが伝わってきました!
デニムもいいけど、毎回どじょうが気になります| 壁 |д・)

それにしてもいつもMKちゃんは前向きでいいなあ。
神戸でもきっと楽しい生活がおくれることでしょう。
なんたって・・・うふふ、MKちゃんに一番最初に言いたかったんだけど
私最近台湾楽しくて仕方ないんだもん!(爆)
あんなに言ってたあたしにもできたんだから、
きっとMKちゃんならすぐですってば!

>ぶるむしさん
ドジョウ鍋、ぜひ食べに行ってみてください。
ちょっとグロテスクではありますが。。。

>やっこちゃん
ほんとにありがとう。
この日は充実した一日だったよー☆
次も宜しくね~

>massuさん
massuさんから台湾が楽しくてしかたないって言葉聞けて嬉しいです。
何して遊んでるのか聞きたいな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

