MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



北野天満宮へ

昨日の午前中は北野天満宮へお参りに。

生田神社に行くのと同じような距離にありますが、我が家より山側にあるのでなんだか見守ってくれている感があります。

090103+006_convert_20090104075024.jpg
すでに坂道を上ってきたのに、また階段。。。でも頑張って上がります。

090103+010_convert_20090104075111.jpg
上りきるとこんな素敵な景色に癒されます。
右側に見えるのは異人館のひとつ「風見鶏の家」です。

090103+014_convert_20090104075149.jpg
すでに生田神社で引いていて中吉だったんですが、もう一回。こちらは大吉でした
でも書いてあることはなんだかイマイチっぽい。。。

でも、年初めにひいたおみくじが中吉と大吉ってことはきっと素敵な一年になるに違いないでしょうニコニコ。 横向き


午後は目をつけていた家具屋さんのセールへ。

やっとソファを買いました。

展示品の現品でしたがかなりお安くなっていて、即決でした。

配送日時はまだ未定なのですが(セール品なので)、やっと落ち着く空間がリビングにできそうです。


今日は大阪に出てみる予定



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

ポチり宜しくでーすハートby:hana

コメント

お~、2回も初詣行ってる~っv-405
うちはまだ1回も行ってないのよ~んv-406
おみくじ、中吉から大吉に上がってる所が幸先いいねv-353
前記事のおせちも彩良くって、素敵主婦な感じよv-433
色々見習わねばなりませぬ~v-411

あけましておめでとうー!
MKちゃんもすっかり関西っ子かしらん♪
近所に有名な神社があったり環境もよさそうだねー。元気そうで何よりです。
ソファー私も欲しいなぁー。コタツは寝ちゃうからと言って買ってくれなかったのでNEWソファー欲しいな♪

>ろんちゃん
たぶん初詣は一か所のほうがいいんだろうけど、何度も行っちゃってます。
そして週末にやろうと思ってる厄除けはまた他のところ行くか生田に行こうか悩んでるんだ~。
神戸で有名な厄除けスポットってどこなんだろう?

>あやちゃん
そう言われれば観光スポットが結構ある場所なのかもしれないな~。
ぜひ遊びに来てね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

