MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



クリスマスのお祝いは肉を頬張る

みなさま、メリークリスマス
081216+002_convert_20081224083918.jpg

みなさんはどんなクリスマスを過ごされてますか?

我が家は昨日の夜クリスマスディナーに出かけました。


何にしようか考えたところ、神戸に住んだらステーキでしょ!ってことでお肉を食べに行きました。

081223+007_convert_20081224084018.jpg
モーモー牛牛さんです

ガイドブックとネットで調べて評判のよかった「炭焼きステーキ 大友」さん
081223+013_convert_20081224084248.jpg
ネットの口コミにも書いてあった通りご夫婦二人でやっているアットホームなお店なんです。

私はフィレ150g、夫はサーロイン200g

どちらもスープ、サラダ、パンorライス、コーヒーがつきます。
081223+008_convert_20081224084059.jpg
マッシュルームスープ
濃すぎない味がいい。カップ一杯とちょうどいい量。

081223+009_convert_20081224084157.jpg
サラダ
自家製のドレッシングがおいしい

081223+010_convert_20081224081824.jpg
私がいただいたフィレ
炭焼きなので余分な脂も落ちていて、表面は少しカリッとしていて、でも中は柔らかい。
付け合わせのお野菜も美味しい。
でも、私には150gは多くて。残りは旦那に食べてもらったけど。
最後にお話したら、好みの量で作ってくれるそうです。
もし次に来ることがあったら少し小さめでオーダーしようと思います。

最後にコーヒー。


小さなお店なのでカウンターの中で作っているのが全部見ることができます。

とっても丁寧に作られているのが見てわかります。

そんな姿を見ているだけでうれしいですよね。


ご夫婦お二人ともとってもいいお人柄で。

行く前は年配のご夫婦がやられているのかな?と思ってたけど、私たちと同い年くらい。

本当に素敵なご夫婦でした。

すごく温かい気分でクリスマスのディナーをいただけましたよ。


評判通り、全部がおいしかった。スープからコーヒーまで。そして、雰囲気・サービスも。
大・大・大満足です



ここを選んで大正解でした


ステーキ以外にもハンバーグやメンチカツなんかもあって、それも絶対美味しいはず。

ステーキは結構なお値段がするので滅多に食べられないけど、次は洋食系で攻めてみようかなと思います。



炭焼きステーキ 大友
神戸市中央区北長狭通 新道ビル1F
078-391-4177



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

ポチり宜しくでーすハートby:hana





















コメント

牛肉さん、美味しそうすぎます~v-10
神戸は、美味しいステーキ屋が多いよね?
(って、そんなに知らないけど~笑)
いるさちゃんの記事見て、食べた気になっときますe-266
いつか連れてって貰おうっと❤(←勝手に決めてる)

>ろんちゃん
ろんちゃん、食べたいでしょ?

ぜひお連れしますわよ。

なにー!!連れていけ~!
ここはMKちゃんちから近いの!?
神戸に遊びに行った際にはぜひランチはココで!
よろしくぅ。
肉リーダー副。

>あやちゃん
我が家から15分弱くらいかな。
では、ここでランチしましょ☆
美味しいよぉ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

