MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



寒い夜はスペイン料理で

おはようございます

今朝は早起き。

オットが出張で6時半に家を出るので私も6時起きです。

今日は気温が上がらないそうですね。。。そういや昨日の夜から寒かったもん。

昼間は暖かいけど、夜は寒くて嫌になる。

こっちに帰ってきて一着コートを買ってもらいましたが、もう一枚あったかダウンがほしいです。

そーいや、ダウンと言えば今年はモンクレールというブランドのものが人気なんでしょうか?

雑誌でもよく見るけど、女性も男性も外人さんも、、、着ている人をよく見かけます。

ブランドにかかわらず色はだんぜん紫が人気だねぇ~★



ところで、昨晩は「寒い!寒い!」と言いながらスペイン料理スペインを食べに行ってきました。

台湾では美味しいスペイン料理には出会えなかったからねぇ~

ひどい時にはパエリア注文するとパエリア鍋に盛り付けているチャーハンが出てきたりするし・・・あれには目が点になったよむぅ…


スペイン料理「ラス・ランブラス」

14席しかない小さくて可愛いお店です。

では、お料理


まず、タパスでタコのマリネ
081213+009_convert_20081214072848.jpg

次は野菜入りオムレツを食べましたが、写真撮り忘れ

カウンター前に並んでいるタパスはどれも美味しそう。

あんな風に並べてホームパーティをしてみたい。(友達いないけど~)

081213+011_convert_20081214072932.jpg
有機トマトとフレッシュチーズのサラダ

081213+012_convert_20081214073026.jpg
塩だらのグリーンソース

081213+013_convert_20081214073113.jpg
山の幸のパエリャ。兎肉とキノコが入ってます


どれもとっても美味しかった。

これらにサングリアを飲んだけど甘すぎました。
赤ワインのグラスにすればよかったとちょっと後悔。


また行きたいお店のひとつになりました


ラス・ランブラス
神戸市中央区北長狭通1-7-6
ホワイトローズタワー3階
078-335-3617
小さなお店なので予約はしたほうがいいと思います



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

ポチり宜しくでーすハートby:hana

コメント

お~ モンクレールv-238 私にはお高くて手が出ませ~ん。
買ったら触らせてv-398

スペイン料理いいなー。
パエリア食べたいな~って思ってたのよぉぉぉ。
日本は何を食べても美味しいよね。 いいな、いいな夫婦でお出かけ。
私なんて帰国してから旦那と外食なんて滅多に行きませんから!!!

>やっこちゃん
もちろん私も買えませんよ、モンクレール。。。
眺めてるだけだよ。笑

やっこちゃんの旦那様、お忙しいんだもんね。。。
うちも出張が多いけど、週末は休めているので土日のどっちかは外食してもらえてます。

今度のご主人のお休みにはぜひお食事に行ってみてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

スペイン料理-でつながるブログリング

スペイン料理に関するブログをまとめています。
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

