MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


神戸ルミナリエ

昨日はめちゃくちゃ寒かった

日本の冬ってこんなに寒かったっけ?

体は完全に忘れてましたkao06


そんな寒空の中、夜9時ごろから星神戸ルミナリエ星を見に行ってきたよ。

こんな遅くに行ったのは前日に旦那がのったタクシーの運ちゃんが「遅い時間じゃないと歩けないよ」って教えてくれたから。いい情報もらいました。



開始した日からテレビでもガンガン宣伝してたのでとっても楽しみにしてたのハート

今年のテーマは「光のインフィニート」

この神戸ルミナリエ、阪神淡路大震災犠牲者への鎮魂の意を込めて1995年から始まったそうです。


081206+010_convert_20081207092359.jpg
フロントーネ

081206+014_convert_20081207092445.jpg
スパリエーラ

とーってもきれいでした。

寒いから空気が澄みきっていて特にきれいに見えるのかな??


久しぶりのイルミネーションに感動しました~kao04


来年もこのルミナリエが継続してできるようにちゃんと募金もしてきたよ。たった100円だけども・・・



しかし、見てる時一瞬は寒さを忘れられたけど、帰りはあまりに寒くて鼻水流して、涙目になりながら


帰りましたとさ。



台湾の暖かさが恋しいよ~


神戸ルミナリエ情報
15日月曜日までやってるよ

スポンサーサイト

コメント

5~6年前に行った事あるヨ。
すっごい人ごみで疲れきって帰ってきた覚えが。
時間帯が悪かったのね・・・

いよいよ復活だねー!
たくさんUPされててびっくりしたよー。
それにしてもなんだか香神戸=すてきな町が定着しつつあります。
来年、遊びに行くからね~。おいしいんぼリサーチお願いします!!

迫力があって、とてもきれいだねー。
久々にPC立ち上げたら、いろいろと楽しそうな報告があって、安心したよ。これからもどんどん開拓して報告してね!

>なごやちゃん
名古屋から神戸って、新幹線で一時間ほどらしいね?近いんでびっくりです。
よかったら来年は見に来てくださーい☆
遅い時間狙っていこうよ!

>あやちゃん
暇なので立て続けにブログアップしてます。。。
おいしんぼリサーチ、任せといて~

>べんちゃん
この前は変なことお願いしてごめんね~
ベーグル、無事ネットで注文しました。
ベンちゃんオススメのとこでね☆
届いたらブログにアップする予定。

すごい~~綺麗ですね♪
毎年ずっと行っていたので懐かしいです。
遅い時間に行かないと、並ぶだけで1時間以上とかザラなので、すんなり見られて良かったですね~。
神戸満喫されているみたいで、見ていて嬉しいです。
是非神戸好きになってくださいねー。

e-191ほんと、日本の冬って半端なく寒いよね~e-191
ルミナリエ、懐かしいな~v-353
最近、初詣みたいに混んでるって噂だもんねv-394
夜遅く行って正解だね~v-433しかも、帰りが近いからいいね~v-433
おしゃれな所に住んでて羨ましいわ~v-10

>akiちゃん
寂しいと思わないようになるべく動くようにしているよ。
車があったらもっといろいろ行けるのにと思うけど、ゆっくりと神戸、それに周辺もいけたらなと思ってます

>ろんちゃん
入口から出口まで立ち止まることなく歩けたので遅くいく作戦大正解だったのかも。
歩いて帰るのは寒かったけど、いいとこに家が見つかってほんとラッキーでした。

数年前にルミナリエ見に行ったな~。
すっごい人で写真を撮ることすらできなかった記憶がある。
写真、すっごく綺麗に撮れてるね。
日曜日に友達が行った時もすごい人だったよ、って言ってたし。
遅く行くのがポイントだったんだね。

これからも神戸日記楽しみにしてるよ~。

ルミナリエ綺麗だね。
日本の冬は寒いけど景色は冬の方がきれいだよね。

神戸は素敵なスポットが沢山ありそうでいいなぁ。
これからブログ楽しみにしてますわv-238

>ひめなおちゃん
前日の運ちゃんのアドバイスがあったため混んでる中見ずにすんだよ。
ひめなおちゃんも次回は遅めのお時間にぜひ☆

>やっこちゃん
偶然、観光地に住むことになったので、今のところ観光気分で歩き回ってます。
一番近い繁華街の三宮もやっとわかってきたような。
いつか遊びに来てね~★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

