MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



またまた送別会を開いていただきました☆「鶏家荘」

先週の月曜日。

前回とは別のメンバーで送別会を開いてもらいました。

私のリクエストで「鶏家荘」

意外な選択だとみんなに言われたけど、私お肉の中では鶏肉が一番好き。

鶏肉好きだけど、実はこのお店、今回で2回目。

なんだけど、旦那がこのお店で送別会を開いてもらったって聞いて、私も行きたくなりました。

081103+019_convert_20081109010246.jpg
鶏家荘と言えば、「三味鶏」が有名だよね

081103+022_convert_20081109010947.jpg
あと、これ↑「鶏家豆腐」

081103+020_convert_20081109010509.jpg
台湾料理も!「ツァイブーダン」(切干大根入り卵焼き)

081103+021_convert_20081109010749.jpg
ハマグリのスープ「ハマ湯」

081103+023_convert_20081109011155.jpg
お野菜は干し海老とへちまの炒め物「開陽[糸糸]瓜」

081103+024_convert_20081109011341.jpg
デザートは勿論、卵をふんだんに使ったプリンだよ~


他にもたくさん頼んだんだけど私の好きなお料理だけ写真を載せました。

もー、どれも美味しかった。

台湾料理もあるとは知らずだったけど、食べれてよかったー☆


そして、みなさまから記念品をいただきました。
またしても私のわがままで選ばせていただきました。
081103+027_convert_20081109011532.jpg
「沁園 」の蓋碗
この2客、青が男性、赤が女性。それぞれ、男性、女性を象徴するお花が描かれているそうです。


日本で落ち着いたら夫婦ふたりでこの蓋碗でお茶を飲んで、みんなのこと、台湾のことを想います。


みんなとおしゃべりしながら、美味しいごはんを食べれて、またまた楽しい時間を持てました。


みんなありがとう★



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク




コメント

やっぱり中華は皆で食べるとおいしさ倍増だね。
またいつか皆で一緒に食べたいねぇ。
たべよ!!

ん~、美味しそうな記事連発です~e-266

>なごやちゃん
みんなで食べるごはんは美味しいね。
いつか、また円卓を囲みたいです

>ろんちゃん
どこも美味しいよね。
運んであげたいくらいだよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

