MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



食べ収め☆砂鍋土鶏

もう先週のことか・・・・

最後のワン会の会合は私のリクエストで驥園川菜餐廳へコラーゲンたっぷりの砂鍋土鶏を食べてきました。

081028+004_convert_20081104094549.jpg
この白濁したスープ。
小鍋だからと言って決して、味が落ちているわけでもなくいつも通り美味しい★


今までは大人数で行くことが多かったので、大鍋で注文していましたが、今回は4人と少人数だったのでランチセットひとつと他のお料理を単品注文するつもりでいました。
店員さんにそうやって注文したいって言ったら、「スープだけ350元で出してあげる」と言ってもらえましたの。わーい☆

女性8人くらいで行ってもかなりの量が残ってたことが多かったのでこういう形で注文できたのはよかった~!

ってことで、単品を私セレクトで注文させてもらいました。

081028+001_convert_20081104093934.jpg
やっぱ四川に来たらこれはマストでしょ!
宮保鶏丁
このお料理はいろんなところで食べたけど、このお店のが一番好きかも~

081028+002_convert_20081104094321.jpg
これも外せない!!
乾扁四季豆
もち、ネギ餅で巻いて食べちゃうよ♪巻き巻き~★

081028+003_convert_20081104094429.jpg
これも私の好きなお料理。名前忘れちゃったけど、
蒸したタラに揚げたピーナッツのソースをかけたお料理(豆[酉禾]雪魚?だったような)
前に食べたときは感じなかったけど、今回はかなり脂っぽく感じました。。。残念

081028+005_convert_20081104094651.jpg
清炒蝦仁
まー、これは普通でした。
いつもと一緒で豆苗蝦仁にすればよかったかも。。。。


日本じゃ絶対食せないだろう、鶏鍋と美味しい四川料理を楽しい仲間と笑いながら堪能できました。


こんな高カロリーなごはんを食べた後、私のデブ時代の写真を見ながらダイエットの話で盛り上がった私たちでした。笑



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

