MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


老師とのお別れ&ディンタイフォン

昨日は学校に行って、先生(老師)に会ってきました。

最後の授業のときに会えなくて、お手紙だけ渡してもらえるようにお願いしてたんですが、その手紙を読んで電話してきてくれて、、、ずーっとバタバタしてたけど、家も決まって落ち着いたのでやっと会いに行ってきたのです。

15分くらいお話して、、、、、最後はやっぱり悲しくて泣きそうになっちゃった。我慢したけど・・・

3年くらい、お世話になってた先生。

私のお母さんと同じ年代で、ちょっとお母さんみたいなとこがあったかもしれません。

日本にひとりで住んでいる母のことを相談したりもしました。。。


ほんとに感謝でいっぱい。

最後は頭の中が白くなって、やっぱり「謝謝」しか言えなかったよ。


先生と別れた後は、お買いものなど用事を済ませまっすぐ家に帰る予定にしてたんだけど、なんだか一人でいるのが辛くて。。。

お友達に電話して、一緒にランチしてもらうことに。


久々のディンタイフォン。
081022+003_convert_20081023041407.jpg

なんだかんだ言ってもやっぱり美味しい★

ふたりなのにガッツリ食べちゃいました。
○小籠包 一籠
○菜肉蒸餃5個
○蝦シュウマイ5個
○鶏スープ
○小菜(きゅうりの漬物、泡菜、麩の甘辛煮)
○小豆小包、タロイモ小包 各5個


もう一回は必ず食べるな・・・・・・・


ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク


スポンサーサイト

コメント

いい老師に出会えて良かったですね♪
MKちゃんがすごく中国語上手だったのも、その老師のおかげなんですね!

鼎泰豊、私も帰る直前に何度か行っちゃいました。
アテンドで何度も食べて飽きてしまっていたけど、改めて食べると、本当に美味しいですよねーー。
いっぱい食べおさめしてきてくださいね☆

&今、PCに自動表示されている台湾ドルのレートを見たら、×2.973になってました!
最後のお買い物や外食に使うのも、ちょっとお得な気分になっていいですね(^^)

3年間も同じ先生だなんて、すごいv-10
お別れが寂しいよね~v-406
ディンタイホン、何回食べても美味しいよね~v-415いっぱい食べて帰ってきてね~v-411

先生とのお別れは、さびしいですね。
でも素敵な先生に出会えて、本当に良かったですね。

私も本場のディンタイフォンに、また行きたいです。
日本のは、ちょっと味がち違ったような。。。??
気のせいかも知れないんですが。。。

老師とのお別れ悲しいよねv-406
お礼の気持ちが上手に表現できない自分が歯がゆかったな・・・
と当時を思い出しました。

帰国に向けておいしいもの沢山食べてね。
私もディンタイフォンの小龍堤包食べたくなりました。

帰国しちゃうんですね、聞きました。
まだ知り合って数回しか会う機会がなくて
本当に残念です。
神戸はとってもキレイな街でMKさんに似合うと思います。(空気の汚い台北よりは確実に!)
悲しいですけど、別れがあって出会いがありです!
残りの台北生活楽しんでくださいね。

これから、涙をこらえる毎日だね・・・。私もそう遠い記憶ではないので思い出すだけで・・・ナミダ。
先生、長かったんだねー。
最後まで思いっきり楽しんでね!

お返事

>akiちゃん
この先生のおかげて発音は少しマシになったのかも。
すごく厳しい先生だったから。
でも、私(そして、旦那)の考えでもあるんだけど、駐在中楽しく暮らせていける程度の中国語でいいってのを分かってくれていた先生でした。ありがたい!!

蒸し物大好きなので、ディンタイフォンも行けるだけ行っとくわ!

>ろんちゃん
私に合わせてくれる先生だったので、続いたのかも。
でも、3年間やっても教科書ぜんぜん進まなかったけど・・・

>ぶるむしさん
私も日本のディンタイフォン、むかーし行ったことあるけどぜんぜん味が違ったことにビックリ。
やっぱりこっちで食べるほうがおいしいと思いますよ

>やっこちゃん
先生にはほんと感謝の気持ちでいっぱいだったのでほんと寂しかった。
私も最後は言いたいこと言えずに終わっちゃったよ。。。

>ゆーずちゃん
そうだね、、、まだ数回しか会ってないのにね。

「別れがあれば出会いもある」、確かにそうだね!
その言葉を信じて頑張るわ

>あやちゃん
片付けもしなきゃいけないのに、まったくやる気になれず。
すでにひとりで泣いたりしてるけど、、、みんなの前では我慢しないとだね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

