MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



四川呉抄手

昨晩は3月末で帰国するお友達の送別会。

『四川呉抄手』 へ行ってきました。
我が家でも四川料理といえばここ。
マーボー豆腐は数ある四川料理店でもここのが一番好きかも。

食べるのに一生懸命で写真はいいのがないのですが、一応載せときます。
2008_3_21 009_convert_20080322100234
手前左の【宮保鶏丁】はホント美味しい
右手前の食べかけの【蒜泥白肉】(茹で豚の大蒜ソースかけ)は大人気
置くの3品は、担担麺、紅油抄手、乾麺でピーナッツがかかってる麺

めずらしいところでは、お豆と鶏肉のスープ
2008_3_21 011_convert_20080322101633
見た目はコーンスープなんだけど、お味はお豆・ソラマメの味。
においはちょっとう~んと唸っちゃうような、何とも言いがたかった。。。 

他には乾扁四季豆、卵豆腐の揚げたようなものなど。

どれも美味しかったです

食後は、近くのカフェでハートガールズトークハート
昨日も横隔膜が痛くなるほど笑いました。
昼間はバレエに行ってておなかの筋肉を使ってたので、笑うのがちょっと辛かった。。。

楽しいハナ金(←死語?)の夜でした

*********************************

四川呉抄手
台北市忠孝東路四段250号之3
02-2772-1707

ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いしますウインク



コメント

ハナ金万歳だねv-222
帰ってからまた思い出し笑いしちゃった・・・
怪しい人です。

ハナ金のガールズトーク、いいですね♪♪

いるささんのまわりには、素敵なことが
たくさんありますねv-238

ハードルの下がり具合、いい感じよv-218
とっても楽しい「ハナ金」でしたv-237

たわいもないことで笑えるって幸せだな~ぁ。
なんてしみじみ思っちゃいましたよv-290

お返事

>なごやちゃん
なごやちゃんのご両親、面白すぎ!
素敵な家族だねー☆
またみんなで笑い転げよう♪

>ぶるむしさん
素敵で楽しい仲間に囲まれて私は幸せモノだと思います。
ぶるむしさんも素敵なお友達多そうですよね☆

>やっこちゃん
なぜか最近ハードル低めな私です。。。.笑
ほんとたわいもないことで笑えるって幸せだね!

今、また思い出して笑ったら、だんなに「何?」って言われちゃったよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

