MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



BKK☆お食事編☆

まずはおまけ。
香港経由で行く羽目になり、せっかくだからとアイスを食べました。
081003-05bangkok+003_convert_20081006104640.jpg
前回香港に行ったとき食べたBEN&JERRYのChunkyMonkeyのマシュマロトッピング見た目も可愛くおいしい


チャイナエアのごはんはまずくて、バンコクに着いたころにはお腹ペコペコ
ジムトンプソンにお買い物に行ったけど、まずは腹ごしらえってことで2階のカフェへ
081003-05bangkok+018_convert_20081006104901.jpg
ライムソーダとライチジュース

081003-05bangkok+019_convert_20081006105033.jpg
おつまみ3点セット


夕食は泊まったホテルのそばのレストラン「ハーモニック」へ。
081003-05bangkok+024_convert_20081006105210.jpg
白人さんたちに人気のお店。私たち以外アジア人いなかったんじゃないかな?

081003-05bangkok+028_convert_20081006105358.jpg
○青パパイヤのサラダ
○春雨のサラダ
○グリーンカレー
タイ料理はやっぱ美味しい。
カレーがかなり辛かったけど、「からーい」と騒ぎながら食べるのがまた楽しいよ。

リーズナブルで美味しいお店でした。

翌日はマーケットでお昼を忘れるくらい買い物に没頭してました。
SPAの前になんかお腹に入れてとかないとってことでバニアンツリーホテルのカフェでクラブサンドイッチを二人で分けて食べました。お店の写真のみです。
081003-05bangkok+057_convert_20081006105617.jpg
ガラス張りの自然光の入るカフェ。気分良かった~☆

SPA後は最後の晩餐でバーンカニタ&ギャラリーへ。
081003-05bangkok+064_convert_20081006105822.jpg

081003-05bangkok+075_convert_20081006110820.jpg
お食事が美味しいだけでなくインテリアがとっても素敵なお店でした。

081003-05bangkok+069_convert_20081006110022.jpg
○ポメロのサラダ
○エビのすり身揚げ

081003-05bangkok+071_convert_20081006110342.jpg
○トムヤムクン
コレ絶品。今回の旅行の中で一番印象に残る一皿でした。

081003-05bangkok+072_convert_20081006110628.jpg
○蟹と卵のレッドカレー
お店の看板メニュー

タイ料理にしては高級。間違いなくどれも美味しい~
また行きたいな・・・

最終日のランチはさっぱりと。
081003-05bangkok+096_convert_20081006111223.jpg
日本にもあるよねぇ~。
「coca」でタイスキ

081003-05bangkok+094_convert_20081006111041.jpg
ワタクシ、初体験のタイスキ。
台湾の鍋みたいにお腹にドッシリこなくて、軽く食べられます。
たれにパクチー山盛り入れて食べたの。おいしかった~♪


タイ料理はどこのも美味しい。
ココナッツミルクをを使ったタイカレー大好き。
ナンプラーが効いた味のサラダも大好き。

もういい!って飽きるくらい食べてみたいような・・・


旅行中の食事が満足できるってほんと重要だっ


JIM THOMPSON CAFE
シーロムにあるジムトンプソン本店2階


Harmonique
No.22 Chroenkrung34,Bangkok10_500


Baan Kanitha & Gallery
69 SouthSathornRd,Thungmahamek,
SathornDistrict,
Bangkok10120

Coca
サイアムセンター内





ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク







コメント

女性二人のバンコクってのも楽しそうだね~v-10
見てると、タイ料理が無償に食べたくなってきたよv-398
香港のマシュマロトッピングアイスも美味しそうv-367
戦利品のアップも楽しみにしているね~♪

ジムトンプソンにカフェもあるんですね~商品だけかと思ってました(笑)素敵なカフェですね~白人さんがいくところってどことなくおしゃれ。本場のタイ料理美味しいですよね~~タイのSPAとかマッサージって安いですよね~

お返事

>ろんちゃん
台湾から行く最後の旅行。かなり強行スケジュールだったけど無理して行きました。
ワンコ飼ってからほとんど旅行してなかったから、最後に頑張ってみたよ。
やっぱり本場のタイ料理はおいしかったよ~。
でももっと食べたかったな☆
香港のアイスは久々だった。今度行ったら食べてみてぇ~。タイムズスクエアにもあるよ!

>Le5maiさん
お買い物中にちょっとお休みするにはいいカフェです。
そうそう、白人率が高いと雰囲気全然違いますよねェ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

