MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



チーズフォンデュ祭り

今日はお友達のおうちでチーズフォンデュ祭り。
チーズフォンデュ以外はみんなで一品持ち寄りました。

もともと5人でやる予定が一人病欠になってしまって4人で泣き顔

じゃーんメインのチーズフォンフォンデュ
2008_3_20 004_convert_20080320235254
お友達お手製のチーズソース
とろとろで美味しかった~アップロードファイル

持ち寄り料理はこんな感じ。
2008_3_20 002_convert_20080320235003
こんなに豪華~キラキラ
・真ん中のお野菜とパンはフォンデュ用 フォンデュ用のお野菜はサツマイモがヒット~

・手作りパン(右奥)とバーニャカウダ(左奥)
パンは粉とイースト菌が残ってたから作ったんだって。パン焼ける人って尊敬するわ。
バーニャカウダは、私初めて聞いたんだけど、ニンニクとアンチョビで作るんだって。今日はパンにつけて食べたけどパスタソースにもなるらしい。

・マカロニサラダ(左手前) お野菜やゆで卵も入って豪華版~。
 マカロニサラダって食べ始めると止まらないのよね~。
 私の前にあったのでずっと箸が伸びてしまった。

・ラタトゥーユ(右手前)
 私作。初めて作ったんだけどなかなか美味しくできたかな・・・なんて。
 もともと好きでお店でもあると注文しちゃうくらい。
 冷蔵庫で冷やしても美味しいけど出来立ての熱々が一番かな~グー
  2008_3_20 001_convert_20080320234617
↑こちら出来立て。鍋いっぱいです。
 最後はオーブンで50分煮込むとお野菜がクタッと柔らかくなります。

食後は、デザートも忘れずに
2008_3_20 006_convert_20080320235906
食事でおなか一杯なのにデザートは別腹ですわん

真ん中のチョコ色のはお友達作のおからとチョコのケーキ。
2008_3_20 005_convert_20080320235558
ケーキの上に板チョコを細かくしたものでイニシャルを書いてくれたのキラキラ
A.C.T.M.M 矢印・左今日のメンバーと病欠のお友達分の5個
甘さ控えめで美味しかったよーん

実は今日の4人の中のひとりは3月末、病欠のお友達も4月初旬に日本へ本帰国なのです。
駐妻生活で一番辛いこと。
それはお友達との別れが必ずあるということ。。泣き顔

このメンバーは、ワンコつながり+バレエのお友達。
今日はゆっくりお喋りできて楽しかったな~顔 ニコ
そして、今日来れなかったお友達!早く元気になるんだぞー!!

そして、そして、また必ずこのメンバーで集まってお喋りしたいです。ってか、するぞーbikkuri01


ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いしますウインク



コメント

「フォンデュ祭り」楽しかった♪
お別れは辛いけどダベッコin JAPANは必ずや
実現できるでしょう☆

IN TAIWAN再びもある、ある!
いるさちゃんのラタトゥーユ
とっても「美味である~ぅ」でした。

いいですね~♪♪
とても楽しそうです♪♪

みなさん、お料理が、お上手なんですね。
お料理のメニューもおしゃれですね。

暑くなるまえに

暑さが来る前に
我が家でもチーズフォンデュするど~v-19

お友達とのつながりは宝物ですねv-254

祭り、最高であったv-218
皆で食べるとおいしさも倍増です。
ダベッコ in JAPAN必ず!!
それまでに料理の腕磨いときますv-91

>やっこちゃん
ほんと楽しかった。
ダベッコin JAPAN、必ず実現させようねぇ~

>ぶるむしさん
お友達との時間はほんと楽しいです。
チーズフォンデュ、めちゃくちゃ美味しかった~。
みんなでつつくってのがまたいいですよね

>リリィさん
そうですね、暑さが来る前にぜひ!!
記事アップも楽しみにしておりますぅ

>なごやちゃん
家提供、ありがとねぇ~。
チーズソースもおからケーキも美味しかったよん。
in japan、絶対実現させようね~

美味しそ~う♪

美味しそう&楽しそうv-10
ううう、参加できなかった事が悔やまれるv-406
体調崩して、イベント総逃しです・・・v-406
いつか日本でも開催希望e-320
P.S.皆様、お菓子取っておいてくれて有難うv-10

お返事

>ろんちゃん
ろんちゃんがいなくて私も寂しかったよ。。。
でも体が一番大事。
早く完全復帰してね☆
絶対日本でもやろうね~
甘いものでも食べてゆっくり休息してね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

