MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


学校最終日

まだここでは公表してなかったな~。

実は丸5年間の駐在生活を終え、本帰国いたします。

帰国先は関西です。


これから準備等で忙しくなるので、まずは語学学校を辞めることに。

5年間通った学校。

大好きなショッピングがしたい。店員さんとおしゃべりしながら楽しく・・・

その程度でよかった。

そのとおり、それ以上頑張ることもなく、まったく急がずゆっくりペース。

だから楽しく続けられたのかも。

最後はほんとにだらだらになってしまって、先生にも申し訳なかったけど。



初めの頃は複数の先生に習ってたけど、最後の2、3年はひとりの先生にずーっと習ってました。

その先生はとっても優しく、不真面目な私にもちゃんと教えてくれた。ほんとに感謝です。


特に犬を飼い始めてから教科書に載ってないような単語を病院やペットショップで聞くようになり、それ

を覚えて次の授業のときに聞いたりとほんとに為になったなー。



今日は最後の授業だったし、先生あてに書いた手紙を用意して行きました。

お別れのとき頭が真っ白になってしまって、「謝謝」の連発で終わりそうだったのでね。

そして、記念に先生と写真を撮りたかったの。


でも、急に休むことなんてほとんどない先生が今日はお休みしてて、、、会えずでした。

とっても残念。



5年間、最後のほうは週にたった2時間しか習ってなかったけどやめようと思わなかったのは先生だったからかもな~


帰国までに時間があれば、会いに学校行ってみようかな・・・




なんだか学校を辞めたことで台湾を離れることを少し実感したような気がします。


スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
台北生活3年目のjadeです。
実際お会いしたことはありませんが、
本帰国されるとのこと。
いつも楽しく拝見していたので、なぜか寂しい気持ちになりました。

これからいろいろ準備があると思いますが、
お体に気をつけて、帰国の日まで台湾を楽しんでくださいね!

そうなんですね。本帰国なんですね。
いるささんは、素敵な旦那さま、お友達、先生
みんなに囲まれて、充実した毎日が過ごせていて、
私は、羨ましく思ってました。

残りの台湾での時間を、楽しく過ごしてくださいi-179
わたしも、いるささんの日記を読むのを楽しみにしています!!

そうなんだー今日でサイゴだったのね。
学校へ行かなくともランチする時間あったらしよ!

充実した5年間が過ごせてよかったですね~
駐在は数年が多いって聞きますが、結構長めでしたね。良い先生やお友達に巡り合えてよかったですね。

出身も関西なんですか?関西は台湾に少し似てて
いいところですよ。私も京都、奈良、大阪と神戸大好きです♪楽しい生活になると思います。いいなぁ~関西!

そうなんだ~本帰国決まったんだ。
今日のmixiに書いたんだけど、うちも本帰国になりました。
一時帰国のつもりたったのに・・・。

いるさちゃんの日記読んでたら充実した台湾生活だったんだなあ~って思いました。
帰国についてもちゃんと受け止めてる、って言うか・・・。
残りの台湾生活楽しんでね。

こんばんわ。
●5年の台湾生活お疲れ様でした。
この後の短い台湾生活、楽しいこといっぱいしましょ★

本帰国なんだね。
丸5年お疲れ様。
初めて会ったときがつい最近のような気がします。
台湾ではとても活動的で充実した生活してから関西でも大丈夫!
たくさん仲間もいるしね!
またの再会を楽しみにしています。

ほんとだね~初めて会ったあの日から5年も経ったなんて信じられないなー。そしてまた関西で再会できるなんて夢のようだよ!
帰国準備がんばってね!食べ残しのないように(笑)!!

同じ日に台湾へ来て、早5年。ホント早いよね~。
5年前に出会った人は、みんな帰っちゃったし、
ついにMKちゃんまで見送る事になろうとは・・・
これから慌ただしい毎日だろうけど、また時間合う時ランチでもしようね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

>jadeさん
初めまして!お返事遅くなってすみません。
「いつも楽しく読んでいた」なんて言っていただいてとっても嬉しいです。台湾での生活、辛いこともあったけど断然楽しいことが多い★
jadeさんはまだ長いんでしょうか?たくさん楽しんでくださいね~

>ぶるむしさん
いつもコメントを書いていただいてほんとにありがとうございます。日本に帰っても自分らしくマイペースで続けていけたらいいなー

>Le5maiさん
そうですね、5年は長いほうですね☆
でも長くいれてよかったです。まだいたいくらい~
私は東京出身なので関西は初めてなんです。一度だけ大阪に2泊3日で行ったことあるけど。
ちょっと不安ですが、マイペースに頑張ります

>なごやちゃん
突然学校辞めることになってしまって・・・
ハンバーガー屋さんも一緒に行こうって言ってたのにごめんね。でも、学校までいくので一緒に行こう!

>ひめなおちゃん
ひめなおちゃんも帰国なのか~。
早かったね・・・。
台湾に帰ってきてから帰国だったらよかったのにね。

知り合って短かったけど、いろいろお世話になりました。
ありがとうねぇ

>リリィちゃん
リリィちゃんに会えたことは私の台湾生活のなかでとっても嬉しいことのひとつ。
もっといっぱい楽しいことを一緒にしたかった。
お友達になってくれてありがとう。
そして、台湾と日本だけどこれからも宜しくね

>くまこちゃん
私もようやく帰国です。
最初に会った時は私も若かかった。。。
関西でも楽しく暮らしたいなぁ

>ぶぅちゃん
まだあんまり帰国の実感がなく、食べとかなきゃいけないものってあんまり思いつかない。
食べることもだけど引越し頑張んないと。

私もぶぅちゃんとくるみちゃんに会えるの楽しみにしてるよ。

>akemyちゃん
お先に失礼します。笑
そーだね、同じ日に来たんだったよねェ
近いうちにぜひ会いたいです。

東京出身なんですね~♪帰られるの寂しいです~
台北に慣れるなら大阪はOKですよ。関西は大阪以外には奈良、京都、神戸と本当素敵なところがいっぱいあります。お寺めぐりとかも出来そう♪がんばってくださいね新生活。

お返事

>Le5maiさん
関西に住んでる間にはお寺回り、いっぱいしようと思ってます。
早く慣れるよう頑張ります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

