MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



PAULに通った週

今週末にはまた台風で天気が悪くなるみたいだけど、今朝も青空が広がって気持ちい。

どんなに暑くても雨より晴れてるほうが好きだな


今週は、最近開店したPAULに3度も行っちゃいました。

PAULってパン屋さん、日本では有名みたいですが、私はぜんぜん知らなかったよ。

お店の外観がパリのパン屋さん?って感じ。


初めて行ったときは夕方だったのでパンはほとんどありませんでした。

なので、チョコのエクレアを買ってみた。
080923+001_convert_20080926103123.jpg
チョコクリームたっぷりのエクレア。シュー生地が美味しかった~。こういうの台湾じゃ食べられなかったのにびっくりでした。
エクレア好きの夫と半分こして食べました。

翌日はお友達とランチで。
満席で少し待ったのでその間にならんでパンを買いました。
080923+009_convert_20080926104022.jpg
以前からチーズ入りパンには目がない私。
他のお客さんが店員さんと話しているのを聞いていたら、一日個数限定って言ってて。
限定って言葉に弱い私は、何としてもゲットしたい。残り2個のうちひとつをゲット。
金額がついてなかったけど、いざレジでお会計したら、なんと「600元」
なんだ?その値段っと思ったけど、そんなお高いならどんなにおいしいのかと買ってしまいました。

で、お味。チーズはそんな特別でもない感じ(台湾で売ってるチーズ入りパンとは比べ物にならないけど)ですが、やっぱり使ってる小麦が違うような気がしました。外側はパリ、中はふわっというよりしっとり。こういうパンは台湾でほかのパン屋には絶対出会えない。

パンを買い終わったころにちょうど席も空いて店内へ。

と、そんなことしてたら他のお友達がすでにお食事してました。

席を移動させてもらって、3人でランチ→お茶したよ。

で、注文したものは、お友達とサンドイッチとサラダのランチセットをシェアしました。

080923+004_convert_20080926103444.jpg
まず、マッシュルームのスープ。

080923+006_convert_20080926103706.jpg
ちきんとリンゴのサラダと生ハムのサンドイッチ。
サラダはたっぷりサイズ。私好みです。

080923+007_convert_20080926103854.jpg
サンドイッチのアップも。
サンドイッチは何種類もありましたよ。
美味しいけど、たっぷりバターが塗ってあったのがちょっとくどかった。

あと、これにコーヒーか紅茶が付きます。

この日は1時から5時半ころまで居座りつづけちゃった。迷惑なお客でした。

またまた、翌日。
この日は、バレエのあともうすぐ帰国するお友達とお茶。
ケーキ狙いです。

下午茶のセットも何種類かありました。
お友達のひとりが交渉してくれて2人のセットを3人で。

内容はミニパン2種類とマカロン2個、お好きなケーキ2個、あと紅茶2壺

でもパンはいらなかったのでこれも交渉してくれて、マカロン3個にしてもらいました。

ケーキはプリンタルトとミルフィーユ。

080924+001_convert_20080926104137.jpg
ミルフィーユは気になっていたの。台湾じゃ食べれないしね~。
これ、美味しかった。3人で分けるのはたいへんでしたけど・・・

写真なしだけど、プリンタルトはちょっと不思議な感じ。味はプリンだけど、触感がなんていうのかプリンプリーンではなくモチモチ?っていうか固めなの。さっぱりいただけました。

マカロン(こっちも写真なし)
チョコ味の皮?に、フランボワーズのシャムが間に挟まってました。
美味しいマカロンを食べたことないので比べられないけど、とっても美味しかった。
お土産に持ってくと喜ばれそう★


と、3日連続で通いました。

今は一日中混んでるけど、もう少しすれば空いてくるかな~?

そーすると味が落ちるんじゃないかとも思いますが、、、


パンもケーキも美味しい。
またいろいろ買ってみたいです。


PAULフランスパン
台北市仁愛路4段107号
02-2771-3200
敦化南路×仁愛路の円環にあるよ。




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク


コメント

日本にあるんですね!!
知らなかったです。

特にミルフィーユi-175 すごくおいしそうですね♪♪

ろ・ろ・ろ・ろっぴゃくげーんっ!?v-405お高いパンだねー!!是非とも食べてみたいわ~。
カフェコーナーもあっていいね♪

お返事

>ぶるむしさん
八重洲あたりにあるって友達から聞いたような。
ミルフィーユ美味しかったです。
台湾ではなかなか食べれないので貴重です。

>ぶぅちゃん
600元はびっくりでしょ?
日本はもう少し安いみたいだけど。このチーズパンがあるかどうかは不明。

初めまして☆PAULついに出来たんですよね~
まだ行ってないです・・・日本ではデパートに入っててよく母が買ってきてくれてました。やっぱり平日でも今はすごく混んでるんですか?パン買いに近々行きたいです。
台北は雨が多い~、嫌ですよね^^;

お返事

>Le5maiさん
初めまして☆コメントありがとうございます。
今回、はじめてPAULを知り行ってきました。
実は違うお店と勘違いしてて、こんなオシャレなお店だとはって驚きました。
パンを買うんでもお昼くらいに行けばいろんな種類があると思います。
今回の台風はすごいですねぇ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

