MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



花蓮・タロコに行ってきました。

日曜日、月曜日の一泊で花蓮・タロコに行ってきました

台湾でのお泊りの旅行は3年くらい前の高雄旅行以来です。

かなりギリギリの準備。ホテルを予約したのは前日。電車で行くか車で行くかも悩みましたが、結局車で行ってきました。


宜蘭あたりまでは普通の道で順調に行けましたが、そのあと花蓮までの道のりはずーっとクネクネの山道。運転していた夫は大変だったはず。私も車酔い。っていうか、クネクネしすぎで頭がフラフラ
いたるところに落石注意の看板が。ほんとに石が落ちているんだよ。マジで危険です

途中、清水断崖というところで景色を眺めながら伸びーをして休憩。
080810-11hualien_007_convert_20080812094852.jpg
青ーい海。空気も美味しい~

タロコまで、あともう少し。急いで向かいます。

で、到着。

タロコ峡谷です。
080810-11hualien_014_convert_20080811194050.jpg
この絶壁には圧倒されます。

どんどん登っていくと燕子口があります。ここは見ておかないとってことで、車を降り、見学。
080810-11hualien_025_convert_20080811195420.jpg
岩肌に雨や風であいた穴が無数にあり、そこにツバメが巣を作ったことから燕子口という名がついたそう。

080810-11hualien_030_convert_20080811200055.jpg
自分たちが歩いてるところも岩にあいた穴を通っていくの。暗くて怖かった~

080810-11hualien_018_convert_20080811194343.jpg
崖の下に流れている水は数日前の雨で残念ながら泥水です

もうちょっと車で上っていくと、九曲洞や絶景で有名な天祥があります。
九曲洞は車から眺める程度。天祥へは行きませんでした。
この時点でかなり疲れてたので、ホテルへ向かうことに。

ホテルに向かう途中、七星潭に寄りました。
080810-11hualien_042_convert_20080811200311.jpg
やはり海はいいねぇ~。
青い海、青い空、白い雲、見てるだけで気分がいい。

って感じで、一日目終了。



台湾国内旅行にはあまり興味のなかった私ですが、お友達に花蓮・タロコは一度くらい行っといたらと言われてました。ほんと行ってよかった。このタロコは一見の価値あり。自然ってほんとすごいですね。

あと、観光には関係ないけど、花蓮に向かうまでの道のりお食事処がひとつもなかった。
こういうことは予想できたので、前日にパンを大量に買っていったのですべて車で済ませました。
旅行会社のツアーで行ってればこういうことはなかったと思いますけど。



ホテル情報は、次に続く。

あとmixiに私たちが入った写真をアップしたのでマイミクさんはぜひ見てね☆



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク







コメント

すごーーい!!
大自然だね。素敵v-238
タロコに行こうか、台東(知本温泉とか・・・?)に行こうか悩み中なんですが、写真を見させてもらっていたら、タロコが気になってきました。
ホテルもリッチで広くて素敵だねーー!

台湾の東海岸って西と全然違うよね~。
春に花蓮・タロコ行ったけど、海の色が違っててびっくりしたよ。
タロコは台湾にいたらぜひ行くべきだと私も思ったよ。

お返事

>akiちゃん
知本温泉もよさそうだよねェ~
タロコか台東、悩むね!
花蓮に行くならこのホテルお薦めです。

>ひめなおちゃん
私は高雄・台中の街しか行ったことなかったので、自然があるところに行ったのは初めてだったの。
空気もおいしいし、いい所だよね★

こんな素敵なところがあるんですね。
自然がいっぱいで、気持ち良さそうですねi-179
行ってみたいです。

お返事

>ぶるむしさん
日本からの観光客のかたもたくさんいらしてました。台北の街に飽きたら行ってみてもいいかもです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

