MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


台風休みで暇です・・・

台風「鳳凰」が台湾本島を直撃
080728_035_convert_20080728105431.jpg
こちらのニュース番組。

080728_032_convert_20080728105319.jpg
うちからの眺めは最悪なんですが、隣のビルの屋上に生えてる伸びきった雑草が強風に吹かれています。

本日月曜日は、停班停課。お仕事も学校もお休み。

けど、夫は仕事で出ています。日本から出張者が来ていて。タイミング悪いです。

まー、仕事だから仕方ないけど、こんな日に外出しようとするとこちらの人には頭おかしいのか?ぐらい思われるんですよね~。

以前住んでたマンションではマンションの入り口を閉められてコンビニにさえ行かせてもらえなかったことがあります。


てな訳で、我が家に残された私とワンコは家でダラダラ。

DVDを買っておかなかったのを悔やむばかりです。

見終わった映画でも見直すかな~

しかし、一日家にいるといろいろ食べてしまいます。。。。ヤバい・・・・・・



私たちにとっては台風が来ると仕事や学校がお休みになって暇だとか言ってお気楽だけど、毎回台湾南部は大きな被害に見舞われます。先週来ていた台風でも大被害が出ていて。
立て続けにきたこの「鳳凰」。あまり大きな被害にならないといいけど。。。。



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク
スポンサーサイト

コメント

ほんと暇ですね~ うちの夫も職業柄仕事に行きました、、、 一人で家にいるのは少し不安でしたが、台北は大丈夫みたいですね。
私もなんかいろいろ食べちゃいそうで怖いです(笑)

「停班停課」、なつかしい響き~v-10
台湾のニュース番組も懐かしいかも~!
日本のニュースを見ると、台湾が台風の雲に埋まってて、
毎度、心配しちゃいます~v-394
嵐の日は、家にいるのが一番だねっ♪

台風直撃だったんだね。
そんな中、うちのダンナは今朝の飛行機で日本に帰ってきました。
飛行機が飛んだことにびっくり!!
大きな被害にならないことを祈ってます。

お返事

>pekoさん
結局私は食事の量も多く、そして間食もしてしまい、たぶん太っただろう3連休になりました。涙

>ろんちゃん
台風の時はいっつも雲にすっぽり隠れてしまう台湾。探してもないんだよねー。
停班停課、懐かしいでしょー!

>ひめなおちゃん
えっ、飛行機飛んだんだ?
私は一度日本→台湾で飛ばなかったときがあって散々な思いをしたことがあるよ。

早速遊びに来ましたー。
今日はとっても楽しかったです。
ちなみに台風が来る前の日曜日、南投にいて
結構ドキドキしました。
台湾はお休みが少ないので、不謹慎ですが、台風お休みは貴重です。
旦那様、あの風の中、仕事に行かれたんですね。
すごい!

お返事

>ゆーずちゃん
いらっしゃいませ。
日曜日、南投にいたんだ?
いろいろ回ってるね~!無事に帰ってこれてよかったです。
この台風休み、旦那は休めずかわいそうだったよ・・・

最近、台湾よく台風直撃してるよね~
これから台風シーズンなのに。。。
って逆に会社も学校も休みになるからラッキーって思うのはマダムだけかな???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

