MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆



Scone&Bicycle SPARK

昨日、愛犬をシャンプーに預けた後、ワンごはんを買いに諏訪山方面へ。

すると、可愛いお店発見。

090730_spark1.jpg
Scone&Bicycle SPARKさん

えっ!?スコーンと自転車???

意外な組み合わせですが、、、入口の奥に可愛いスコーンが並んでいるのが見えたので入ってみました。


中はカフェになってました(奥にはレンタル用の自転車も並んでました)が、テイクアウトもできるというので数種類ある中から2個だけ買ってみました。



家でトースターで温めて・・・・

090730_spark2.jpg
「塩キャラメル」と「クリームチーズ&レモンピール」

クリームチーズ&レモンピールのほうをいただいてみましたが、、、


おいしいー素材屋405番地・ハート03



クロテッドクリームがあればいいな~って思ってたけど、必要なし。

スコーンだけで充分美味しいです。



涼しくなったらカフェでいただいてもいいな~


県庁前あたり、なかなか楽しい。

天然酵母のパン屋さんや素敵なフレンチのお店もあって。。。。


ひとりの散歩もなかなかでした。











ポットラックパーティは楽しいな☆

昨日はお友達と我が家でポットラックパーティクラッカー

みんな1、2品の持ち寄りです。

090729+015_convert_20090730195010.jpg

090729+016_convert_20090731001515.jpg
お友達作・うなぎの混ぜ寿司
みょうがやきゅうり柴漬けも入ってて美味しい★

090729+020_convert_20090731001757.jpg
お友達作・かぼちゃの冷製スープ
長ねぎやセロリが入ってるんだって。
夏の冷たいスープは嬉しいね!

090729+017_convert_20090731001601.jpg
時間がない時は買ってきてもOKなのが気が楽だよね~
岡本のお総菜屋で買ってきてくれた小アジの揚げびたしと中華風からあげ
どちらも美味しかった。こんな美味しいお総菜が家の近くで買えるって羨ましい・・・

で、私作
090729+018_convert_20090731001645.jpg
お野菜のバーニャカウダ
以前買ったバーニャカウダポット、初めて使いました。
お野菜はブロッコリー、おくら、パプリカ、大根、アスパラガスを用意しました。
お野菜を盛ったベンジャロンのお皿もタイで買ってきてから初めて使いました。

090729+019_convert_20090731001722.jpg
去年ハマってよく作ってたクスクスのオレンジサラダ
クスクス200gしか使ってないのにまたもや大量にできてしまいました。


090729+021_convert_20090731001837.jpg
ワインはお友達が以前サンフランシスコに行ったときにワイナリー回りをしたときに購入したというマスカットのスパークリングワイン
さっぱりしていて飲みやすかったです。
ハーフはそごうで適当に買った赤。


ポットラックにするとテーブルが豪華になって嬉しい。
人が作ったお料理を食べれる楽しみもある。
「これはどうやって作るの?」って会話が楽しいです。


月一くらいで開ければいいね☆って話になったよ。

実現するといいな~ハートby:hana



久々のお花

20090730171715
今皮膚科に来ているんですがちょっと混んでいて…
暇なので更新☆

昨日お友達が遊びに来てくれたので久々にお花を買ってみました♪

お花があると家が明るくなりますね!

今年の結婚記念日ディナーはお寿司

昨日は酔っぱらいながら更新してしまいまして失礼いたしました。


一週間遅れの11回目の結婚記念日ディナー

お寿司に行ってきました。

本帰国してから初めてのお寿司です。


帰国するとお寿司に行くとよく聞きますが、うちは夫があまり生モノが得意でないのでなかなか行く機会もなく。。。。

でも、今回はお願いしてお寿司にしてもらいました。

090726+020_convert_20090726203921.jpg
行ったのは旦那がよく行くお店の系列のお寿司屋さん。
鮨屋 みやもと さん

090726+003_convert_20090726202905.jpg
カウンター10席ほどのお店です



more »

酔いが冷めません

今日は一週間遅れの結婚記念日ディナー

ひとりでワイン飲んで、ひとりで気分良くなって。。。。

酔いが冷めませぬ・・・・・


お食事内容はまた後日ぅ~~ハート

体験レッスン受けてます

ちょっと前にも書きましたが、今のバレエ教室のレッスンが私には難しい過ぎるので、他のとこのに変えようと体験レッスンを受けてます。

今週は、バレエを一か所。今日は、ホットヨガを受けてきました。

バレエのレッスンは内容もよく、私のレベルに合ってたように思います。
けど、人数が集まったらレッスンを開くという形なので、なかなか曜日と時間が合わない・・・
ちょっと考えちゃいます。


今日のホットヨガ。
室温38度湿度60パーセントの中で行います。

感想・・・すっごく気持ちよかった。

汗、めちゃくちゃかくのでスッキリします。

終わった後のシャワーがまた気持ちいいグー!

肌もツルツルになった気がする。

これは始めようと思います。




なんか、、、体だけでなく気分もスッキリしたーーっBrilliant.

おかひじきとゴルゴンゾーラのパスタ

昨日、録画してた山Pのドラマを観ました。

最後のとこで誕生日の話してて、「丑年」って言ってて・・・・

ん?私と一緒???

げっ!?ひとまわり下・・・変な汗


なんか焦りました。

ってか、すっごく歳を感じた。
もう恋愛ドラマの中の設定の歳とひとまわりも違うんだ~って。


なんか、、、、落ちた



そんな気分が落ちる前に作りました。


Oisixでおかひじきっていうの買ってみたので、クックパドで調べてパスタ作ってみた。

090722_okahijiki.jpg

おかひじき、シャキシャキしてて美味しかった★

ハマりそーハートP




岡本  SKA VI FIKA Bagle&Maffin

雑誌に載ってた岡本のベーグル&マフィンのお店に行ってきました。

090718+001_convert_20090719094341.jpg


外観も内装も素敵☆

パン屋さんとは思えない可愛さハートP

シャンデリアのライティング

まさに私のツボに入ったお店でした。


090718+017_convert_20090719094426.jpg
大好きなベーグルもどれも美味しそう。
ネーミングは忘れちゃったけど、チーズの入ったもの、サツマイモと豆乳、チョコとオレンジピール、ダンナ用にチョリソー入りのもの、あとはマフィンも一個だけ買ってみました。

まだ食べてないんだけど、触った感じ、持った感じでは私好みのずっしりもっちりな感じ。

期待できます☆


こんな可愛いお店、うちの近くにもあればいいのにな~




ベーグルSKA VI FIKA
神戸市東灘区甲南町3-7-14
078-453-1123
営業時間:10:30-20:00
休日:月・火・木



ハートネイル

月一ネイルの日。


今回はこんな甘系です素材屋405番地・ハート03

090715+006_convert_20090715180932.jpg

ネイリストさんにも言われましたが、私日焼けしてるみたいで・・・汗

そりゃそーだ。
日傘とか使わず、帽子とサングラスで頑張ってるんで。

体はまったく気にしてないし・・・

私、日傘ってあんまり好きじゃないんだよね。

服に合わないしさ。。。って、そんなこと言ってられる歳でもないんだけど、、、、

もっとコンサバティブな格好すればいいんだろうけどね。

そんなわけで日焼けている私なんですが。


黒い肌にこの可愛いネイルは似合わない?



最近やりたいデザインなくなってきたな~。

シンプルで素敵なデザインないものか・・・


来月は友達の結婚式前なので素敵なのにしたいっ頑張るぞ。おーっ。


どうしようか今から迷いますパンダ汗

トマトとそら豆の冷たいパスタ

久々に料理写真
昨日の晩ごはん

クックパドレシピから

090714_pasta.jpg


〇パスタ
ピクルスやケッパー、レモン汁でさっぱり味
もちカッペリーニで
これ好きな味でしたハートP

〇クレソンのサラダ 海老トッピング

今日はこれからネイル行ってきます☆

スイスシャレー

今日もお天気よいですねぇ~

暑すぎのは辛いけど、雨より晴れているほうがやっぱり気分がいい★

もうすぐ梅雨明けでしょうかね?


昨日はバレエの体験レッスンに行ってきました。

現在、すでにバレエスクールに通っていますが、私にはレベルが高すぎるのでちょっとつまらなくなっちゃって・・・

超初心者でもOKなところを探してて。

昨日のところは文化センターがやっているところ。

レベルも自分にあってました。

けどね、細かいところまでは今通っているところのほうが詳しく教えてくれる。

でも、全体的なレベルは高いので、付いて行けない。。。うーん、悩みます。


それか思い切ってバレエから少し離れてみようかとも思っていて。

ホットヨガに興味があるんですよね~えへ

今気になっているホットヨガスクールにはバレエストレッチっていうクラスもあって。

そこも体験に行ってみようかと思ってます


最近、余計なことを考えがちなので、運動に浸ろうかと思ってます。

以前友達が、体動かしてると悩んだりすることなく、毎日ハッピーに暮らせるって言ってたのを思い出しました。

確かにそうだと思うしね!





話は変わり、お題のスイスシャレースイス国旗
(↑HP,いきなり音が出ることがあるので気を付けてください)

これ、うちの近くにあるスイス料理レストランのお名前。

スイス料理と言えば、チーズフォンデュアップロードファイル

ずっと気になってたので行ってきました。


私たちには珍しくコースにしました。

アラカルトで注文するよりずーっとお得だったので。

090712+002_convert_20090714075738.jpg
前菜盛り合わせ

090712+004_convert_20090714075841.jpg
キャロットクリームスープ
この時点で結構お腹いっぱいに・・・やばし

お待ちかねチーズフォンデュ
090712+008_convert_20090714075945.jpg
お酒の弱い人も大丈夫!
白ワインで溶かしたものと、牛乳で溶かしたものと、選べます
しかし、テーズフォンデュってとまらない、やめられない。

090712+007_convert_20090714080026.jpg
パンとお野菜。
パン少なくていいから野菜がもっとほしかった

090712+009_convert_20090714080116.jpg
メイン
お魚かお肉で選べます

090712+010_convert_20090714080213.jpg
デザート&コーヒー



全部美味しくいただきました。
ただ、やぱり量が多かった。

前菜とチーズフォンデュ、あとワインだけいいかもです。


なんかまたすぐに食べたくなりそうだな~ハート






雨の日はラバーシューズ

今日はバレエのあと、美容室へ行って、そのあとうっかりアングローバルショップへ。

もちろんセール中でしたが、洋服は買わず。

その代り?というか、ラバーシューズを購入。

もう梅雨も終盤ぽいけど、一足持っててもいいかなって。

それに、先日友達がトリーバーチのラバーシューズ履いてて可愛かったんだもん。


私が買ったのはバタフライドリームのもの。

浅さが可愛かったハート2
そしてフィット感のよさが決め手でした
090709_butterflydream.jpg
お値段も5700円とお手頃。



雨の日の外出も楽しくなるかな~

初・ドイリー

直径90cmあるんだけど、ドイリーというのか不明・・・汗

とにかくレース編みのテーブルクロスを買った。

少し前の私だったら考えられないんだけども。。。。好みというのは変わるものですね


090708_tablecloth.jpg


今の目指すインテリアは、、、、ハート

白を基調としたフランスぽい、アンティークな、、、、

そんななかに中国っぽいものやアジアンリゾートも入れてみる、みたいな。

なんとも曖昧な感じなんですが。

フランスっぽいってとこからレース編みになったわけです。


しかし、好きなインテリアに囲まれて住むって賃貸だと難しいですよね。

現在の我が家、ライトが最初から付いていて。。。

最初はありがたかったんですが、このライトがすべてのインテリアを壊してる感あり。

備え付けではないので、自分でチェンジしようと思えばできるのですが。


ライトは重要ポイントなのでほんとにほしいものに出会うまでは購入しないでおこうと思ってます。



しかし、このテーブルクロスにうちの旦那はどんな反応するだろう


まぁ良くはないな・・・アップロードファイル





入籍記念日

昨日、七夕は私たち夫婦の入籍記念日でした

丸11年です。


ダンナがケーキ買ってきてくれましたハートP

ビックリ・・・

090707+001_convert_20090707235237.jpg
夜10時にケーキ?って思ったけど食べちゃった


忘れずにいてくれたのは嬉しかったなぽっ

しかし、お花とかじゃなくてケーキってのがなんとも甘党の旦那らしい。笑



鰻 青葉

昨日は一日ダラダラ。


夕方から選挙の投票に行き、本屋で旅行本を購入し、それから夕食を食べに。


ずーっと気になってた鰻屋さんに行きました。


隅田川が流れる浅草生まれ、育ちの私は子供のころからうなぎはよく食べてました。

うなぎ大好きハート2



お邪魔したのは、元町にある「鰻 青葉」さん

関西風の腹開きの鰻なのかな~と思いきや、他の方のブログを読んだらこちらは関東風の背開きみたいですね。


090705_unagi1.jpg
私は上どんぶり
うな重なのに、どんぶりって書くんだな~
量が多かったので夫にも食べてもらいました。


090705_unagi2.jpg
夫はひつまぶし


感想は、とっても美味しかった。
けっこう歯ごたえのある鰻さんでした。
きっと白焼きも美味しいだろうな~

残念なのはお汁が肝吸いでなく味噌汁だったこと。
肝吸いが飲みたかった。

人気のお店のようで、お客さんが絶えることはありませんでした。

また暑くなって夏バテしたら食べに行こう!



鰻 青葉
神戸市中央区北長狭通2-8-5
078-321-0339
定休日:水


ひとりランチ

20090704140138
いまだ連絡なし…

待ちくたびれてひとりでランチ

暇でblog更新…

待ち

20090704131044
旦那の健康診断待ち…
土曜日だし混んでるのかな~

磯上あたり初めて歩いたらこんな解放的なカフェ発見!

CAFE OVEST

BEAR IN BAG

今日はなんの用事もないので家でダラダラ。。。。

夕方にワンコの散歩に出かけました。

北野坂を歩いてていつも気になってたお店「Sarahさん」
初めて入りましたが、セレクトされた可愛いものが置かれています。

目にとまった可愛い子ハート
090702+001_convert_20090702175922.jpg

連れて帰ってきちゃったえへ

こんなに可愛いのに働いてくれちゃいます。
090702+002_convert_20090702180831.jpg
なんとエコバッグ。
でもエコバッグと呼ぶには可愛いすぎハート2


他にはシルバー、レッド、黄緑、黒があったよ。
ちなみにシルバー、ゴールドはポリエステル、他はナイロンでできてるそう。
ポリエステルのほうがしっかりしてるかも。







健康診断してきました

昨日、健康診断してきました。

台湾のときはたくさんの項目を診てもらえたけど、こちらでの健診は若干少ない・・・

でも診てもらえるだけよしとしないとね!


項目の中に胃のバリウム検診がありましたが、今までは胃カメラだったので、個人負担をして胃カメラにしてもらいました。

胃カメラはしたことがありますが、今までは麻酔で意識がないうちにやってもらって、意識が戻った時には全部終わってるってのだったので、局部麻酔だけの胃カメラは初めて。

おまけに鼻から入れる胃カメラ(鼻から入れるカメラのほうが直径が小さく、口から入れるモノより楽らしい)。


・・・・・・・

めちゃくちゃ辛かったです。
痛いし、オエオエするし、途中でもうやめて~って言いそうになったよ。

終わった後、看護婦さんにこれに懲りずに来年も来てね☆って言われました。


もう受けたくないってのが本音ですが、来年もがんばろっと☆


しばらくしてから結果が届くと思いますが、あんまり問題がないといいな~~




午後は、お友達とモダナークフォームカフェでお茶。

健診御疲れ様でバナナケーキをバナナ
090701_bananacake.jpg
珍しくハーブティでリラックス
「レモンジンジャー」美味しかったよ☆

最近のセール戦利品

・NINEのTシャツ
肌触りがよい~
20090702133527


・アメリカンアパレルのスカート
これはセールではありません~
20090702133543


・meのベアトップワンピ
いったいどこに着て行くんだ?
20090702133546



まだまだほしいものはいっぱいハート

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

