MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆



ブラッセリーJOJO ~芦屋~

芦屋にごはんに行きました。

一度ランチに行ったことのある『ブラッセリーJOJOさん』
090626+018_convert_20090627093650.jpg

夜もお安くておいしかった。

お客さんもいっぱいで大人気でした。

090626+005_convert_20090627093516.jpg


090626+006_convert_20090627093600.jpg


家の近くにこんなお店があったら通いたい~グー!





体組成計を購入しました。

我が家の体重計は11年ものでした。

最近なんだか変。。。。
計るときは2,3回続けて乗るんですが、体重も体脂肪値も毎回数値が違う。


こりゃだめだ!ということに。

ネットでいろいろ調べ、家電量販店に見に行き、店員さんにも説明していただきました。


足と手で図るものが多かったけど、壊れやすいかもと言われたし、夫も毎回引っ張り出すのが面倒だというので足だけで計るものに決めました。


ネットで購入。今日届きました。

090623+005_convert_20090623124914.jpg
TANITA InnerScan50 BC-305-BK
世界最薄15mmだってさー☆

軽くていいです。

体重のほかに内臓脂肪、骨量、体脂肪、基礎代謝、体内年齢、筋肉が出てきます。



早速計ってみて、さて気になる体重・体脂肪は?

今朝は体重、体脂肪共にいつもより少なかった。よかった・・・ホっ


けど、夜寝る前はどんな数値が出るのか不安です。かならず午前中より増加してるので。
















カムジャタン鍋☆モンシリ

20090622082520
初めて食べたよカムジャタン鍋ペコちゃん

カムジャタンとは豚の背骨とじゃがいもを煮込んだ鍋。
エゴマの葉も入れます。

骨についた肉食べるので蟹を食べるときのように無言になるよ

本場韓国には専門店としてあるそう。ちなみにこの店もほとんどメニューがありません。
入ったらこの鍋を食べるしかない!

〆はインスタントラーメン料理


初体験の鍋でしたが寒い冬にまた食べたくなりそうハート


モンシリ
神戸市中央区中山手通1-17-6-3F
078-393-1425

ミディトマトで蜂蜜マリネ

ここのところ毎日暑いですねぇ~

すでにバテ気味な私。
家も冷房やドライをつけてしまうと気も。。。よくないよね。


ワンコの散歩も夕方にならないと行けません・・・・
昨日は体がだるかったので行かなかった・・・・ゴメンネ涙




暑くなると酸っぱいものが食べたくなりませんか?


お野菜もトマトやキュウリ、ナス、ズッキーニとかの瓜系のものが食べたくなる私。
瓜は体を冷やす食べ物だから食べちゃいけないって中医の先生に言われてたんだけどやっぱ食べたいよね


クックパドで見つけたレシピでこんなの作ってみました。

赤いまん丸が可愛いハート2
090620+001_convert_20090620095220.jpg
そごうで見つけたミディトマトという普通のトマトとプチトマトの中間の大きさのトマト。

蜂蜜の甘さとワインビネガーの酸味がいい感じ。

つめた~く冷やしていただきます。


けど、あんまり冷たいものを取りすぎると夏の真っただ中、ほんとにバテて体調を壊すので気をつけましょうねぇ~

マ-クジェイコブス DAISY ボディロ-ション

20090619083106
キラキラが入っていてお気に入り

一点キラキラ☆ネイル

今日は大阪に行ってきました。

月一ネイル
お友達に紹介していただいたネイリストさんのセンスがよく、長持ちするのでちょっと遠くても大丈夫☆


終わったら、街散策できるしね♪

今日はこんな感じです

090617+001_convert_20090617215543.jpg
お手手は白フレンチ。左手の薬指のみストーンでリボンを作っていただきました。
キラキラしていて指輪いらず!?

090617+002_convert_20090617215622.jpg
お足は、逆白フレンチにホロでドットにしてもらい両親指にピンクのラインストーン。
本当は華やかな色にしようと思ってたけど、白の逆フレンチ、できてみると結構好きかも顔(きらきら)
目立たないけどホロのドットも可愛いハート

帰りは前回同様、堀江でひとりランチ&ショッピング
Flowerで一枚購入。

高いヒールの靴で行ったのでいろいろ回れず。。。。
本当は梅田のESTに行ってみたかったんだけど、ひとりで迷う気になれず、早々に帰途につきました。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

籠ちゃん♪

今日は一日シトシト雨の神戸です
おまけに若干寒いし・・・でも、ジットリ暑いよりましか

雨は降ってくれないと困る人も多いけど、やはりあまり好きではありません苦笑2


そんな雨の中、予約していたので美容室へ行ってきました。
ショートヘアにしてからなんですが、毎月行くたびに少し変化を出したくてしかたがないのですが、結局あまり変わり映えもせず。

今の髪型が気に入ってないわけではないのですがね・・・

周りからの評判もよいし♪(思いこみ?)

こないだなんか、大丸で「おねえさん、どこの美容室行ってるの?」って聞かれたりもして。
ちょっと嬉しかったりして笑顔
この話、美容師さんにもしたら喜んでらっしゃいましたグー!


で、今日もいつも通りコンサバティブな感じに仕上がりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パンダ汗



で、題の籠ちゃんハート2


最近、籠ばっか買ってしまいます。


今日も別の商品が入荷したからと連絡があったので美容室のあとに行ってみました。


で、その連絡をもらった商品は買わずに結局かごバッグを買ってしまった。

090609+006_convert_20090610185858.jpg
今日買ったのは右のもの
左は先日ネットで買ったアルバのもの

なんだか幅のある籠ばっかです。。。汗
あまり実用的ではないよね。。。。汗
蓋もないしね汗


雨の中だったけど、久々にいろいろお店を見ました。


最近体がだるくてしかたなかったけど、ショッピングのときはあんまり疲れない・・・・不思議です。




体に優しい食品宅配☆Oisix

少し前の主婦向けの某女性雑誌でも紹介されてたな~

有機野菜などの体に優しい食材を扱ってる宅配業者。

気になってはいたんですがどこがいいか分からなくって・・・・お友達に話してみたら、利用していると!

みんな、ちゃーんと体に気を使ってるんだな~~


で、私もそのお友達の紹介でOisixさんをお試ししてみることに。


先週注文していた、初回のみOKのおためしセット(お野菜中心のもの)が昨日届きました。
090609+003_convert_20090610075233.jpg

味がぜんぜん違うと聞かされていましたが。。。

そうだね、やっぱり見た目もちょっと違うかも。



で、昨晩のメニュー料理
最近料理する気があまり起きないってのもあり、かなりテキトー汗
よく言えば素材の味を生かしてる??
090609+005_convert_20090610075408.jpg
・舞たけとマッシュルームの石づきのパスタ
・クレソンとトマトと海老のサラダ アンチョビのドレッシング
・アスパラガスのチーズ焼き

お友達のおっしゃる通り味が違いました。
てか、料理してて野菜に触った時点でわかります。

一番感動したのは舞たけとトマト。
かなり美味しかったです。


もちろんちょっとお値段高めですが、しばらく利用してみようと思います。








RAINBOW

今日は変な天気。

晴れているのに雨がパラパラ・・・

もうすぐ梅雨なんだねぇ~



090605+009_convert_20090606005740.jpg
虹が出てたよんぽっ

ムムム・・・

最近ついていないというか、、、物事がうまく進みません怒り


ほんとブルーになります矢印矢印矢印




こんな時はショッピングしたり、飲んだりしたい~~~



最近のごはん載せときまーす
090601_zukki-ni.jpg



matsushima お料理教室 6月

5月のお料理教室はインフルエンザの関係でお休みしたので6月です。


今回は、

前菜:メロンとトマトのガスパッチョ仕立て 夏野菜とともに
主菜:カルボナード(牛肉の黒ビール煮込み)

090602_matsushima1.jpg
ガスパッチョの夏野菜たち(アボガド、おくら、空豆、プチトマト)。
塩気がほしいので生ハムを少々

090602_matsushima2.jpg
スープをかけます。

このガスパッチョめちゃくちゃ美味しかった。というか、私好みハート2
夏はこれとパンがあれば他にはいらないな~

ちょっと手間がかかりますが、これは作るゾ~(と言いながら、こちらで習った料理、一度も作ってません。汗)

器も買わなきゃな~♪


090602_matsushima3.jpg
カルボナード

かなりボリューミーでした。
ガスパッチョをお代わりしていたので、これをいただくときはすでにお腹も満たされていた。。。


黒ビールはギネスを使ったのでかなり苦かったです。
他の方はそれほど言ってなかったけど、私には苦すぎた。
日本の黒ビールを使えば苦味は抑えられるそう。


今回も美味しいお料理を教えていただきました~




北野・高台のレストラン「Balencia」

先週のお天気の良い日、お友達とランチ。


Balenciaに行ってきました。

090529_balencia6.jpg
異人館通りも超え、もっと上にあがっていくと水道局と書かれた門がありますが、その中に入りどんどん進んでいきます。

お店が見えてきた。
090529_balencia1.jpg

090529_balencia2.jpg
席からの眺めは最高です。
きっと夜景もきれいだと思いますよ~


さてさてお料理。
090529_balencia3.jpg
前菜5種盛

090529_balencia8.jpg
鮎とアスパラのリングイネ・バジルソース

090529_balencia4.jpg
茶美豚

090529_balencia5.jpg
デザート

お店から出るときにテラスから写真を撮らせてもらいました。
090529_balencia7.jpg
あらら、、、曇っちゃったよ。
でも気分良し~~


素敵なロケーションのレストランでした。
今度は夜に行ってみたいな~ハートby:hana






プロフィール

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

