MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 1 
  • 5 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



鯵のソテーサラダ

結婚当初から持ってたお料理本のレシピで

090526_ajisalad.jpg

レタスの上に鯵のソテーしたもの、新玉ねぎ、トマト。


おかず的なサラダでボリュームあり。
夫も喜んでおりました~

オレンジ色のバラでミニブーケ

090526+014_convert_20090527080922.jpg

昨日、ワンコの散歩がてらお花を買いに行きました。

よく雑誌に載ってるお花屋さんgrelo

オシャレなお花屋さん。
置いてあるお花も素敵です。

最初に目にとまった淡いオレンジ色のバラで小さめに作っていただきました。



grelo
神戸市中央区下山手通4-7-10
078-333-3888

最近お気に入りの柔軟剤

20090526091230
この香り好きです。

香りが強いのでほのかに香るのがお好きな方にはダメかもしれないけど…

Pizzeria AZZURRI

まずは指輪紛失にあたり、皆さんに温かいコメントをいただきありがとうございます。

皆さんからのコメントと夫、そして愛犬に励まされ、だいぶ元気になってきました。

いくら悲しんでも戻ってこないしね・・・

新しいジュエリーでもほしいところですが、しばらく我慢ですね。

次の結婚記念日を期待します。笑


ではでは、今週末。

土日とも昼間はわんこと一緒にお散歩に行き、夜は外でご飯を食べました。

昨夜は、我が家の近くにあるイタリアンのお店「Azzurri」に行きました


テイクアウトもできるので、もう何度か利用させてもらってます。

Pizzeriaというだけあってピザが美味しい。

私は基本薄いピザのほうが好きだけど、ここは比較的ふわっとしてます。



いつ行っても混んでいます。ほぼ満席。
昨日は週末ってこともあるし、ちゃんと予約して行きました。

ちなみにいつもふたりで行くからか、今までカウンターにしか座ったことないです。


食べたのは、
090524+029_convert_20090525085048.jpg
前菜5種盛
ボリューミーです。

090524+030_convert_20090525085133.jpg
グリーンサラダ

090524+032_convert_20090525085224.jpg
マルゲリータ・コン・リコッタ(だっけかな?)
リコッタチーズのマルゲリータです。
上にルッコラをトッピングしてもらいました。


やっぱ美味しいグー!
リピートしたくなる美味しさなのです。


大満足~~おいしい


シェルネイル&・・・大事なもの紛失。泣

おはようございます。昨日の夕方からとっても気分が暗い・悲しいです。
その原因は、、、後ほど。


今回のネイル

お友達に紹介していただき、大阪までネイルに行ってきました。

090520_nail.jpg
クリアにベージュのシェル
両手一本づつストーンを。ストーンはスモーキーな色なの。お気に入りです。

前回のカルジェルはホロも取れてて悲惨な状態になってたので綺麗なネイルになってルンルンです。


ネイルのあとは、お友達と堀江でランチ&ウィンドーショッピング。楽しい時間を過ごしました。


友達と別れたあと悲劇が・・・・

そごう心斎橋本店2階婦人トイレ

このトイレは一生忘れないかも。

トイレに入り、手を洗いました。いつもなら外さない指輪。

このインフルエンザ騒動で、指輪をはずし石鹸をつけよく洗いました。


そして、、、、指輪をつけ忘れました。

その後、気づいたのも遅かった。

三宮に戻るJR新快速に乗って電車が発車したとき何気に今日のネイルをチェックしてたら指に指輪がない。。。。血の気が引きました。

電車の中でしたがいてもたってもいれず、即そごうに電話をし、確認してもらいましたが、あるはずがありません。

善良な方が拾って届けてくれていることを願いましたが、私の指輪はそうでない方の手に納まってしまったようです。


その指輪は「台湾で5年間頑張った記念の指輪」

海外に住みもちろん最初は大変だった。けど、最後は毎日楽しい時間を過ごし充実していた。
私の結婚生活半分を過ごしたそんな台湾生活の思いがこもった指輪だった。


なんか文章にしてたら涙が出てきました。
今まで現実逃避していたのか涙も出てこなかったのに。



こんな沈んだ気分、いつになったら癒えるのか?
だれか教えて~




はぁ、こんな暗~い文章、読んでくれてありがとうございました。。。


海老とグリンピースの炒め物(青豆蝦仁)

20090519114556
台湾で習っていたお料理教室のレシピで作ったので記録としてアップ☆

海老はちゃんと下揚げしたよ。

スターバックス神戸北野異人館店

関西で拡大しているインフルエンザ。

皆さんにご心配いただいて恐縮です。

私は元気です。

今日は母からマスクが届く予定。

売り切れているからではなく買いに出てお店を回るのが面倒なので・・・笑



ところで、この週末は土日とも雨でした。

映画を見に行こうと思ったけど、インフルのことが心配でやめました。

なので家でDVDを見たりして過ごしましたが。

お昼は近場にお蕎麦を食べにいき帰りに北野のスターバックスでお茶をしました。

いつもワン連れで行きテラス席。

この日は雨でワンはお留守番なので、店内(2階)でお茶してみることに。


内装が素敵なので、写真撮ってみました。

090517_starbucks1.jpg
本棚があって、図書館にいる気分

090517_starbucks2.jpg
ライトは落ち着いたシャンデリア

090517_starbucks3.jpg
赤い壁。
奥はちょっとしたサンルーム


読書するのに最高なスタバだと思います。
私は残念ながら読書好きではありませんが・・・


こんなふうな落ち着いたインテリア、理想です。

まだ異人館めぐりをしたことがない私ですが、結構好きかもって思いました。


健康カフェ「あげは」

新型インフルエンザ、大変なことになってますね。

私が住んでいる神戸から初の国内感染者がでましたが。。。。

街はほんとうに人もまばらでちょっと異様な雰囲気です。


土曜の夜は、マスクを買いに出ましたがほとんどの薬局は売り切れ。

4件目に行ったお店でようやく一袋購入できました。

あと一個880円っていう破格のマスクも一個買っときました。



マスクを買いに出た土曜の夜はついでにご飯食べて帰ってきました。
きっと外食とかってやめたほうがいいのかもだけど・・・


ずっと気になっていたお店。
トアロードにある「あげは」
マクロビ食のお店です。

090516_ageha1.jpg
私がいただいた「季節野菜のせいろ蒸し定食」

090516_ageha2.jpg
夫の「鶏団子のみぞれ煮定食」

ご飯は十六穀米か玄米か選べます。
私たちは家でも玄米を食べることが多いので玄米にしました。
きっと炊き方が違うのか、すごくおいしくていつもより食べすぎました。


ダンナはこういうマクロビなご飯では物足りないようだったけど、私は好きなのでまた行きたい。

デザートも買って帰ったけどとっても美味しかったよん。



お気楽健康カフェ「あげは」
神戸市中央区中山手通2-4-8
078-321-2780

大豆サラダ

20090514133415
大豆イソフラボン摂取!

大豆を圧力鍋で煮てサラダ作ったよ。

アボカド、トマト、ツナ缶と一緒にマヨネーズ、レモン汁、醤油で味付け。パクチーとみょうがを散らして出来上がり。


最近圧力鍋のレシピ本を買ったのでいろいろ作りたい☆

CHADA THAI

今日もよい天気!ここのところほんとに気持ちよいお天気が続いてますねぇ


昨日は夫がお休みを取っていたので、午後からお散歩に出かけました。
気持ちよかった!

その帰り、プリズンブレイクのファイナルシーズンを借りてきて早速みました。
1,2を借りたけど、いっきに見てしまった。今日3を借りてこようと思います。


お友達が見てるのに影響されて見始めたけど、ほんとおもしろーい☆


ところで、本題


タイ料理が大好きな私。

台湾に住んでいた時は美味しいタイ料理が気軽に食べれたんだけど、日本ではどーなんだろう?と思ってました。

我が家のそばにある「CHADA THAI」さんは引っ越し早々食べに行ったタイ料理店。

結構美味しいのでたまに行きます。今回3回目


090511+002_convert_20090514080226.jpg
ソムタム
青パパイヤのサラダ
これ、かなり辛い。辛いの苦手な方は食べないほうがいいです。
それか、できるか分からないけど、辛さを調整してもらったほうがいいです。

090511+003_convert_20090514080308.jpg
左:海老のバジル炒め
バジルは見えませんでしたけど・・・これは辛くなかったと思います
右:豚肉のおつまみ
これも辛くない。
ビールに合います

090511+004_convert_20090514080354.jpg
グリーンカレー&ごはん(タイ米です)
コレもちょっと辛かったかも。

ランチにあるカオソーイ(チェンマイ料理のココナッツカレーの麺)も美味しかったですよ。



タイ料理っていっつも食べすぎます。この日もお腹いっぱい食べちゃった。


ワン連れで行ったので、ひとつある外席(2名席)で食べました。

フットジェルネイル

東京滞在中、お友達の結婚式がありました。

網タイツにサンダルを履く予定だったので、足の爪が見えてしまうので家の近所のネイルサロンでフットネイル(普通のマニキュア)の予約をするつもりでしたが、キャンペーンでフットジェルが安くなっていたのジェルをしてもらうことに。

090509+008_convert_20090509214821.jpg
赤ラメのグラデーションにホロを少しと両足親指のみストーン

足はうまくいけば2か月くらい持つそうです。

足のマニキュアはサンダルのときはいいけど、パンプスを履くと禿げてしまうでしょ?

だから、春~夏にかけてのこの微妙な季節にはちょうどいい。

やっぱりジェルは艶もあるしフットジェルもハマっちゃいそうです。



ハンドのほうも爪が伸びきってひどかったので、日を改めてやっていただきました。
090509+007_convert_20090509214739.jpg
ピンクのフレンチにホロでライン


シンプルで気にいったよ☆


帰りの新幹線の中です

20090505193002
GWもあっという間に終わりですね…

9日間の東京滞在楽しかったなぁ

友達の結婚式に出席して感動し、5年ぶりくらいの友達に会い、みんな基本昔と変わらないなぁとちょっと嬉しかったり…

次に帰るのは夏かな~

写真は母と一緒に食べた鰻

携帯ストラップ

20090501093557
わ~い、ほしかったのGET

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

