MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆



新宿で

20090430190014
20090430190010
帰省楽しんでおります

今日はお友達のやっこたゃんと新宿へショッピングのはずが…何も買えず

ランチしてお茶してでした

ランチ:お豆腐のお店で
お茶:高野フルーツパーラーでプリン・ア・ラ・モード

モダナークカフェのベジタリアンランチ

20090427151639
ただいま新幹線で移動中

暇だ…

なので昨日のランチをUP

ベジタリアンランチセット

ご飯も玄米100%で健康的

お味もよいよ

Matsushima お料理教室 4月

先週の木曜日。

2回目のお料理教室です。

今回は。。。

前菜:小タコとアサリのパスタ たけのこと春キャベツを添えて
メイン:キスのア・ラ・ヴァブール 春野菜とさくらの香り


090423+002_convert_20090427081613.jpg
オリーブオイルベースのパスタ。
乳化の仕方がポイント。
イタリアンのやり方とは違うそうですが、美味しければ何でもいいよねェ

090423+004_convert_20090427081701.jpg
桜の葉がすごくいい香り。
とってもフレンチっぽいお料理でした。
ソースはバターソース。バターの量にはビビりましたが、白身魚にすごく合うソースなので覚えておきたいです。



ここのお料理教室はとっても楽しい★
来月も楽しみですハートby:hana

しかし、前回のもまだ自分で作ってない。
ちゃんと復習しなければ~



お知らせです。
今日から実家に帰りまーす。

たぶん携帯からちょこっと更新すると思います。


それでは、みなさまも楽しいGWを☆




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

あげ菜っぱ

今日は一日中雨。。。。しかしよく降ってたな~

ワン連れでは出かけられないので、今日は帰省用のお土産などを買いに出かけました。


久々に夫婦ふたりの外出だったのでワン連れではいけないお店に行ってみることに。

いつも行列しているお店。大丸近くの「菜っぱ」

並んでいたら近くに新しい店舗ができたのでそっちに行ったほうが早く入れるということでそっちに行きました。

「あげ菜っぱ」
私は日替わり定食1350円
Image0031 nappa1
・シイタケのスープ(右下)濃厚で美味しかった。
・わけぎとイカの酢味噌和え(奥)
・カレイの煮付け(左)

Image004 nappa2
・蒸鶏とほうれん草(たぶん)のサラダ

Image006 nappa3
・黒ゴマのアイス


オットはてんぷらや串揚げのセットを食べました。
少しいただきましたが、揚げものも美味しい★


野菜がおいしいお店でした~おいしい



菜っぱ
神戸市中央区三宮町3-2-1 力餅ビル2階
078-332-5032

あげ菜っぱ
ごめんんさい。住所わかりません。
大丸から西側に信号を渡って、元町商店街と南京町の間の路地を入っすぐ左。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

岡本でランチ@gueule

岡本といえば神戸で住みたい街として人気の場所姫系キラキラ

可愛い雑貨屋さんや素敵なレストランが点在します。

私たちが行ったのは「gueule」
090416_gueule1.jpg
桜鱒の前菜
思わず「美しい!」と言葉がでました。
お味も文句なし

090416_gueule2.jpg
なんだっけ・・・・
とにかく鶏肉のグリルです。
たぶんバルサミコが使われていたような。。。。
コレも美味しい★

090416_gueule3.jpg
スフレ レモングラスのシャーベット添え
スフレの中にはベリーが入ってました。


もう大・大・大満足グー!

ここ、すっごく美味しかった。

ランチでもまた行きたいし、特別な日のディナーでも行ってみたいハート2



gueule
神戸市東灘区岡本1-11-21 グレイス岡本ビル2階
078-453-6210
水曜定休
予約は必須だと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート




カゴバックとバラのシュシュ

近所の雑貨屋さんの前を通ったら可愛いもの発見顔(きらきら)

20090424134301

私のほしい形のカゴちゃんに似てます

実際ほしいのは完売なの…泣き顔

けどこれも布の部分が可愛いよんハート

20090424134304

バラのシュシュは手首に



Mimi
神戸市中央区中山手通1-21-11-101
078-222-0373



はらドーナツ

先日岡本に行ったときに初の「はらドーナツ」買いました。

090416_1514371.jpg
ドーナツの絵が可愛い~ハート

090416+002_convert_20090417082149.jpg
いろんな味があったけど、今回はレモンとシンプルなはらドーナツ

ハード系にも関わらず中はフワフワハートP

とっても美味しかった~おいしい




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

バーニャカウダポット

20090421142632


こないだ食べたのが美味しかったから、専用のがほしくて探したら可愛い赤があったのでポチ

早く使いたいな~顔(きらきら)

夜景を見ながら・・・

お友達が近くに飲みに来るというので、私&ワンコも合流させてもらっちゃいました。

090418_2331061.jpg
THE HOUSE OF PACIFICのテラス席で夜景を見ながら優雅な気分




しかし、今週末は遊んでたな。

出張中のオットに少し申し訳ない・・・汗


来週は真面目な主婦に戻らねば~~





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート






ホームパーティ☆

現在、オットは出張中で不在あんぐり

昨夜はお友達が我が家に遊びに来てくれました♪

090417+010_convert_20090418100711.jpg

090417+005_convert_20090418100436.jpg
・人参とオレンジのサラダ
・アクアパッツァ
・マッシュルームのブルーチーズ焼き

090417+004_convert_20090418100323.jpg
・レンズ豆とパンチェッタのサラダ
・パプリカマリネ

090417+009_convert_20090418100548.jpg
お友達が買ってきてくれたチーズ&生ハム


すっごく楽しい時間が過ごせました。
やっぱりホームパーティはいいな~☆


またやりた~いハートby:hana




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

ROSEのリース

岡本の雑貨屋さんで薔薇のリースを買ったよ。

090416+003_convert_20090417082232.jpg
木の皮でできていて、薔薇の香りのオイルを垂らしてポプリ変わりになるの


バスルームに掛けたよ。

女度が上がるローズの香り~薔薇薔薇薔薇



癒されるハート





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

小さなブーケ☆

昨日、ちょっと気になっていたトアウェストにあるお花屋さんで小さなブーケを買いました。

090415+001_convert_20090416080524.jpg

090415+003_convert_20090416080657.jpg

濃いめのピンク、紫がキレイきらきら



お値段もふたつで1,200円とお手頃価格。
こんな感じの色で~って言ったらささっと作ってくれましたブーケ

アレンジメントのスクールもされてるそうで。。。行ってみようかな~ハート




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート


ガーリーネイル

今日はネイルに行ってきたよ。

今まで行ってたところとは別の所に行ってきました。

090413+004_convert_20090413205048.jpg

今回はGWに友達の結婚式があるのでちょっと華やかめにキラキラ

レースのシールを使っていただいて、ガーリー度UPjumee☆heart1a


うふぽっかわいい素材屋405番地・ハート03


とっても気に入ったよグー!


ネイリストさんも歳も近くて、とっても美人で可愛い方花

いっぱいお喋りしちゃいましたハートby:hana




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

菓子工房いちかわ

090404_ichikawa.jpg

先日苦楽園に行ったときに、立ち寄ったお菓子屋さん。

小さいお店なのに車で前に乗りつけて買っていく親子の方もいらっしゃって。

隠れた名店か?


ケーキがすっごく美味しそうだったけど、街散策もまだしたかったので今回は焼き菓子のみ。

フルーツケーキと焼きいもカステラ


美味しゅうございました。


菓子工房いちかわ
西宮市樋ノ池町5-16
0798-75-5855
地方発送もされているそうです。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

初・まつげエクステ

先週金曜日、まつ毛のエクステ初体験でした。

台湾にいるころから日本に帰ったらやってみたいな~と思ってたんだけど、山ほどあるサロンから選ぶことができなくて今までしてませんでしたが、GWにお友達の結婚式があるので、やってみることに。

じゃーん↓
090411+001_convert_20090412075818.jpg
色素沈着している瞼、見苦しくてスミマセン

パッチリなお目目になったよーん目


けど、お化粧するとき、落とすとき、顔洗うときなんか気にして目元を触らなきゃいけないのがちょっと面倒ですが、、、

まー、しばらくは楽しもうと思いますハート



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

ウォーターサーバー

20090410203343
悩んだ末、ウォーターサーバーにしてみました。
車がない、そして浄水器がない我が家。今まではミネラルウォーターをコンビニで買ったりネットで箱買いしたりしてました。

ウォーターサーバーも使い続けていくにつれてあまり清潔じゃなくなるとか気になる点もあるけどとりあえず試してみることに。

ワンコも飲めるようにミネラルウォーターでなくミネラルを含まないピュアウォーターにしたよ。

今のところ使いやすくて気に入ってます。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

栄町で優雅なひと時

昨日はお友達ふたりとランチ。

栄町のあたりをフラフラ。。。

ランチはBulBlancさんで
090407_1346121.jpg

090407_1356391.jpg
お魚のランチセット

薄着&素足にパンプスで行ったら寒くってカップスープも頼んじゃった。



コーヒーがついてなかったので、お茶は別の場所に移動

Salvadorさん

パン屋さんの上がカフェになってます。
サンドイッチやパスタもあって食事もできるよ。
パンも美味しそうだった~

090407_1552191.jpg
ハイティみたいなセットを3人で分け分けしたよ


6時ころまでトーク。
なんだか美容話で盛り上がっちゃいました。

いろいろやりたいぞっ頑張るぞ。おーっ。


栄町、たのしーよー☆
今回行ったお店もどちらも空いてるし、静かだし、落ち着きました。

他にもビルの前に看板だけ出ててお店は2階にあって見えないとことか結構あって、、、


待ち合わせ前には以前この辺歩いたときに行った古着屋さんをチェック。

服は難しいけど、小物は可愛いものが多くて・・・

今回も買わなかったけど、見るだけですっごく楽しかった。。。ショップのお姉さんも木村カエラみたいで可愛いし。

またこの辺ゆっくり回ろっとハート



BulBlanc
神戸市中央区栄町通3-1-5 第2西本貿易ビル1階
078-327-7277

Salvador
神戸市中央区栄町通2-1-3-1階
078-333-9988




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート



めちゃうま☆揚げかまぼこ

先日行った姫路でお土産を買ってきました。

ヤマサ蒲鉾さんのもの。

姫路の観光案内にはアナゴ蒲鉾ってのが載ってたんだけど、揚げたての揚げかまぼこみたら、あまりにも美味しそうでこっちにしました。

090406_agekama.jpg
私が買ったのは
・あなご
・チーズ
・金時さつまいも

フライパンで少し焼き目をつけて食べました。

どれもめちゃくちゃ美味しかったよ~、マジで。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

コンバースのスニーカー

今日、ワンコとのお出かけ用にコンバースのスニーカーを買いましたえへ

090406_converse.jpg


冬は3色のUGGブーツをとっかえひっかえ履いていたけど、さすがにそろそろ暑苦しくなってきたな~って思って。

早く新しい感じをなくしたいな

たくさん履かないとっ

090405 姫路城でお花見 

今日はちょっと遠出です

三宮から新快速で39分。

ちょっくら姫路まで行ってきました。

09045himeji+castle+017_convert_20090405175400.jpg
姫路城は世界遺産で、別名白鷺城とも言われる美しいお城

姫路城周辺には1000本の桜が植えられているそう。

見頃の今週末はすごい人出でした。

09045himeji+castle+025_convert_20090405175511.jpg
青い空に白いお城、桜のピンク
とても美しかったですほっ

09045himeji+castle+010_convert_20090405175608.jpg

09045himeji+castle+001_convert_20090405175041.jpg
お弁当も作っていきました。
美しいお城と桜を眺めながらいただきましたおいしい

09045himeji+castle+032_convert_20090405175845.jpg

09045himeji+castle+031_convert_20090405175722.jpg
満開の八重桜。
ちょっと濃いピンクが可愛い素材屋405番地・ハート03

09045himeji+castle+034_convert_20090405180024.jpg
駅に戻る途中、出店で姫路おでんっていうのを買ってみました。
普通のおでんをお皿に盛り、しょうが醤油をかけていただきます。姫路伝承のお味らしい。
さっぱりいただけるよ


今回は犬連れで行ったので、お城の中には入りませんでしたが大満足。
ちなみに見始めたら2時間半かかるそうです。


初めて兵庫県の観光地に行きました。
満開の桜も見れたし、いい思い出になったな~



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート




リボンのカゴバッグ

20090404092320
苦楽園はセレクトショップが結構あります。

この街にくるのは昨日は三回目だったけどいつも犬連れで街散策できなかったの。

昨日はゆったりした楽しい時間を過ごせたので気分もノリノリでお買い物しちゃった☆

ブロンズ色と悩んだんだけど髪切っちゃったので小物はガーリーな気分

夙川 イタリアン小料理「江坂」

実は昨日夙川へ行ったのはmixiで知り合ったMちゃんと会うため。

初対面だったんです・・・ぽっ

が、初対面とは思えないほど、ほぼ緊張もせず喋りまくってましたハートby:hana

いろいろ話していたら実はわたくしの後輩ちゃんだってことが分かって。

短大が一緒だったんです。これには二人してビックリでした。笑



ランチはイタリアンの江坂さん

0900403+004_convert_20090404081520.jpg

0900403+001_convert_20090404081309.jpg
サラダ

0900403+002_convert_20090404081400.jpg
前菜

0900403+003_convert_20090404081440.jpg
ヒイカのトマトソーススパゲティ

↑このセットで1300円ちょっと。


ネットで事前に調べてて混み合うと書いてあったんだけど、ほんとにずーっと満席。

アットホームな感じとお手頃な値段設定が人気の秘密?

もちろんお味も美味しかったです。


食後は夙川公園をお散歩しつつ桜を楽しみ、苦楽園へ。

ウィンドーショッピングして、パン買って、お菓子買って、お茶をしました。


苦楽園口通り沿いにあるN*ASSIETTEさん
0900403+014_convert_20090404082315.jpg
期間限定のさくらのチーズケーキ
とっても可愛い盛り付けハートP





江坂
西宮市羽衣町7-21 パークプラザ104
0798-35-5464

N*ASSIETTE Brasserie
西宮市菊谷町13-22-2F
0798-70-1507



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

090403 夙川公園

先週に引き続き、昨日も夙川公園へ。

0900403+010_convert_20090404081948.jpg

1週間でだいぶ咲いて、5分~7分咲き。
木によっては満開になってました。

0900403+007_convert_20090404081712.jpg

0900403+009_convert_20090404081851.jpg

0900403+013_convert_20090404082125.jpg


もしかしたら来週も行くかもなんで、もっと咲いてるといいな~。

でも、今日雨みたいだし散っちゃうかな~?



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート


フレンチ・Matsusimaのお料理教室 3月

昨日は、以前私のお誕生日のときにお食事をしたフレンチのお店Matsusimaさんのお料理教室で体験レッスンを受けてきました。

フレンチなんてなかなか習えないし楽しみにしていました。

ここのよいところは、普通のスーパーで売っている食材を使って調理するというところ。

習っても実践しやすいわけです。


Brilliant3月のメニューBrilliant
前菜:菜の花と季節魚、ホタルイカのラヴィゴットソース
メイン:豚肩ロースのポワレ ピペラード添え

090331+001_convert_20090401171010.jpg

090331+003_convert_20090401171212.jpg
昨日の参加人数は4名。
みんなで一緒に1品ずつ作っていきます。
先生のやっているの見ているだけではなく、自分たちも実践できるのがいい★
↑写真はお友達が盛り付けている図

出来上がり~
090331+005_convert_20090401171303.jpg
前菜
こんな素敵な盛り付けされたものが家で出てきたらちょっとカンドーじゃない?(ちなみに私がいただいたのは先生が盛り付けてくださったものです)
ラヴィゴットソースはマスタード、ビネガー、ケイパー、ピクルスなどが入った酸味のあるソース。
今回はまぐろに合わせましたが、カツオやローストビーフと合わせてもいいらしい。


090331+010_convert_20090401171427.jpg
メイン
ピペラードとはパプリカの入ったトマトソース
トマトソースにうつったパプリカの味が美味しいのです。

習った2品とパン一切れ、デザート、コーヒーをいただいてもうお腹いっぱいでした。


今回は体験レッスンでしたが、楽しかったので入会させていただきました。
一か月に一回の楽しみになりそうです♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート





プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

