MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆



転勤族のお友達と☆

今日はうちのダンナさん、出張でおりません。

そんなとき、バレエのお友達のTKちゃんから素敵なお誘いのメールがふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


「友達4人と会うのでよかったら来ませんか?」とのこと。


「えーーー!いいのぉ~?」とひとりで叫んでしまいましたが。

見知らぬ方たちとお会いするのはとっても緊張するけど、新しい土地に来てお友達を作るための試練。

喜んで参加させていただきました

で、今日テーマがありまして、「春」の装いでとのこと桜

けど、まだ寒いので私はJIM TOMPSONの春ぽいスカーフをカチューシャ代りに頭に巻いて「春」ポイントといたしました。みんな、こんな私をどー思っただろうか?

もっとコンサバで行ったほうがよかったか???といっても、ちゃんとした服を持っているわけでもないのでいくら考えてもダメですが。


場所は北野坂のFigaroというイタリアンのお店。

090312_1figaro1.jpg

090312_figaro2.jpg

090312_figaro3.jpg
緊張してて味わうこともあまりできず、満腹中枢も壊れていてかなりバクバクと食べてしまいました。
でも美味しく頂いたよーん


で、お会いした皆さんですが、皆さん子なしの主婦さんたち。
専業主婦だったり、兼業主婦だったりですが、知らない土地に住むという転勤族の不満などもどんどん出てきて聞いてるだけで楽しかった。

うちお二人は犬飼いさんなのもうれしかった。
機会があれば犬連れでもお会いしたいなぁ。


しかし、わたくし一番年上でした・・・悲しい現実だわ。

けど、若づくりして頑張るぞ


このブログも宣伝してきちゃった。見てくれてるかな~?

見てくれてることを期待して、この場を借りてお礼を☆


皆様、今日はとってもとっても楽しい夜でした。

こんな私ですが、これからもどーぞよろしくお願いしますニコッ♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート


ル・コントワール・ド・ブノワ大阪

さてさて昨日のランチですが、、、

最近購入したレストラン情報の雑誌の一番最初に載ってたお店。

ル・コントワール・ド・ブノワ大阪

予約もとりにくというので、電話してみると希望の一か月先のランチは問題なくとれました。


店内は白と木と赤の色がメインのインテリアで明るい雰囲気。昨日は晴れていて太陽光も入って気持ちよかった。
090311_benoit5.jpg


梅田のブリーゼ・ブリーゼ内の33階にあり眺めも抜群。
090311_benoit1.jpg


私たちみんな2600円のセットに。
前菜+主菜+コーヒーまたは主菜+デザート+コーヒーのいずれか。
他には3800円と5000円強のセットがありました。
前菜・主菜・デザート共にい数種類あり選べます。


090311_benoit2.jpg
前菜:鴨の生ハムと鶏レバーのサラダ仕立て

090311_benoit3.jpg
主菜:イトヨリのポワレ

090311_benoit4.jpg
カプチーノ
コーヒー・カフェオレ・カプチーノ・紅茶から選べます。


注文時、ボリューム的にどうかな~と思いましたが、パンもあるのでこれでお腹いっぱい☆
とっても美味しかったです。


しかし、お客様のほとんどが女性。それも、主婦の方たちだと思われます。


みんな、たまにこういうところでランチをしてストレス解消しているんだな~


オシャレなところでランチできてとっても楽しいひと時でしたBrilliant


ランチ後、ショッピングしてお茶したよ。

それは次の記事で☆





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート











プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

