MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お雛様を飾りました

実家に帰ったとき、「うちにもお雛様飾りたいな~」とぼそっと母に言ったら、お内裏様とお雛様だけ送ってくれました。

私の実家のお雛様です
たぶん姉が生まれたときに買ったものだと思います。

090204+003_convert_20090204165630.jpg

今のお雛様ってほっそりした所謂卵型のお顔で豪華な感じの印象だけど、私はこの古い感じのまん丸顔が好きです。


いつ頃から飾ってもいいのか調べたら、節分過ぎの御日柄の良い日の午前中とか、いろいろ説はあるみたいだけど、昨日節分終わったことだし飾っちゃっいました。

ちょうど一か月間楽しめますねキラキラ


歳のせいなのか、海外に住んでたからなのか、日本の行事になんだか敏感です。


お雛様飾れて、ちょっと嬉しくなりましたBrilliant


いくつになってもやっぱ女の子なんだよねぇハート



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート
スポンサーサイト

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。