MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆



ご近所カフェバー「MONA LISA」

昨日、美容室に行って髪型を変えてきました。

今までは前髪をまっすぐ下ろした重めのボブでしたが、今回はかなり軽くしました。

同じボブでも毛の量が変わるだけでちょっとショートっぽい印象に変わりますね。

雰囲気的にはVERY風。コンサバティブな感じですよ。

でもね、年相応の髪型なのかも。

キレイめのお洋服も似合いそうですが、そんなお洋服は必要ないし、今までと変わらずカジュアルでいきますよ。

理想は前髪を伸ばして大人っぽくしたい。似合えば髪の色もちょっと黒めにしてもいいのかも?

この春夏は、大きめのサングラスでもかけたいです。(ただの理想・・・)


今日の夜は近くのカフェにごはんを食べに行きました。

ジーンズ、スニーカーで気にせず行けるお店なので、お友達に教わってから夜も昼も結構行ってます。
昼のランチは定食で、これがまた嬉しい★

「MONA LISA」
090228+007_convert_20090228221145.jpg
昔っからこういう飾りっ気のないお店が好き。
落ち着けますホっ


なんだか今日はイライラしてて、旦那に許してもらってワインを一杯飲んじゃった。

グラスワインにもかかわらず結構しっかりしたお味で美味しかった。


私たちが行くと必ず座るテラス席はワンコもいいって言ってもらってます。
なので今日もワンコ連れ☆


焼きたてのチーズケーキが横のテーブルに冷ましてあって、美味しそうだったけどグッと我慢して食べずに帰ってきました。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート


春色ブーケ☆

お友達との楽しい時間のあとは、特に孤独を感じてしまう。

台湾のときに出会った友達は、なんだか特別。

日本から離れた場所で支えあってたってのがあるからなのか?

そして、今もみんな地元から離れて生活してて悩みも分かってもらえるってのがあるのかもな~



昨日はまた一人ぼっちに戻ってしまい、気分が暗くなりがちだけど、幸いにも天気がよかったのでワンコと長めのお散歩に行き気分転換


家の中も明るくしたかったので帰りにお花を買ってみたよ花束
090225+003_convert_20090227084709.jpg
これで500円のブーケ。
お手頃価格できれいでいいね☆


今日は一転変わり、雨の冬日。
暇なので美容室に行ってきます。

ちょっと雰囲気変えたい気分。
とにかくきれいにしてもらおう




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

お友達が遊びに来てくれました。

昨日は数か月前から楽しみにしていたイベント。

お友達が神戸に遊びに来てくれたのです。

みんな台湾で知り合ったお友達で、現在、名古屋、四日市、大阪に住んでます。


こうやって会いに来てくれる友達が幸せ者ですね、私。


さて、神戸に来てもらって何をしよう?

観光案内をするのは初めてなので、ぜんぜん分からない。。。。やばし


まずはお肉を食べに以前行ったことのあるステーキ屋「レストラン 大友」さんへ
090225+002_convert_20090226080133.jpg
今回食べたのは神戸牛のランプ部分を使った炭火焼ステーキ
私は90gにしていただきました。

やっぱここのステーキおいしい・・・また食べたいです。


食後は少し三宮~元町をブラブラ。

で、ケーキを食べに行きました。

どこにしようか悩みましたが、私も行ってみたかったケーキ屋さんへ。

美侑」さん

090225+003_convert_20090226080224.jpg
入ったらお客さんのほとんどが同じケーキ食べてて。
結局私たちも同じケーキにしました。

W」という名のチーズケーキ

そのあとはトアロードをちょっと歩いて、そのまま北野へ。

異人館あたりまで行きましたが、その頃には閉館の時間で中を見ることができなかった。


私の観光コースの作り間違い。。。。おまけに坂を登らせてしまって疲れさせてしまった。次回は最初に異人館を回り、坂を下って行ったほうがいいですね。




最後は我が家に寄ってもらって、ワンコと遊んでもらいました。

みんな、わんこ友達なので我が家のワンコも覚えていたのか大興奮。



時間はあっという間に過ぎていき・・・もうお別れの時間。

さよならのときはやっぱり悲しくなりますね。



みんな遊びに来てくれてありがとう。

また近いうち会おうね☆




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート







今回はちょっと・・・

前回のネイルが右手の人差指だけ折れちゃったので、5日前倒しでお直しにいきました。

スクエアで爪が長くなってくると私の場合、折れやすいのかも。

今回はラウンド型に戻し長さも短くしました。

090224+003_convert_20090224210732.jpg

やりたいデザインがなくなってきた。

赤のフレンチにしてみたけど、私の手には合ってないような。

赤なだけで派手なので、今回はデコなしです。


写真の人差指、先週包丁でざっくりいっちゃって、、、、、こんなにひどいの初めてかも。
血の気がひいて、一瞬倒れそうになりました。
みなさんも気をつけてね☆



今日は楽しみな予定があるの顔(きらきら)
わーいハート





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

さつまいものコロッケ

090224+002_convert_20090224210638.jpg
真ん中のケチャップ失敗作です

久しぶりにちゃんと作ったので載せてみます。

今日のごはん。
・さつまいものコロッケ
・高野豆腐
・ほうれん草のおひおたし
・大根の味噌汁
・ごはん

このさつまいもコロッケ、揚げないでオリーブオイルをふりかけオーブンで焼いているので低カロリー。
脂っぽくなくっていいよ


しかし、、、コロッケって手間かかるよね。。。。


お料理楽しいって言う人って素晴らしいハート


出来上がった時には疲れ切りました・・・・ほっ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート





DELI styleのおもてなし☆

今日はおうちにお友達が遊びに来てくれました笑顔

数年ぶりに会うお友達なのに久しぶりって感覚もなく、最初からトーク炸裂


仕事を終えてからわざわざ来てくれるというので、おもてなししようと私なりに頑張ってごはんを用意しました。

最近行くレストランでDELIのようにお総菜が並んでいるのをよく見るのでかなり影響を受けていた私。

ってことで、今日のテーマはDELIです。

090220+007_convert_20090221001905.jpg
4品作りました。

それでは個別にご紹介

090220+003_convert_20090221002045.jpg
レンズ豆とパンチェッタのサラダ
パンチェッタ、ちと高くて買うのをためらったけど、買って正解でした。。
いい味が出るぞ~

090220+004_convert_20090221002124.jpg
カポナータ
これはよく作る一品。
バルサミコが効いてて美味しいよ☆

090220+006_convert_20090221002229.jpg
春野菜のホットサラダ
コンソメスープで茹でた菜の花、スナックエンドウ、ブロッコリーにガーリックオイルをかけていただきます。

090220+008_convert_20090221002310.jpg
いわしのパン粉焼き
一番手間のかかった品でしたが美味しくできたよ~ん


2ガールズなのでお野菜中心。

タンパク質はお豆とお魚で。

お友達が買ってきてくれたワインとともに食事もいただき、食後のデザートはフィナンシェ。


台湾ではこういうことよくやってたけど日本でやったのは初めて。

とーっても楽しかったです

またやりたいな~ハート



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

白いアジサイと栗のお菓子

090209_ajisai.jpg
先日買った白いアジサイ。

季節ではないけど、キレイだったので。。。

飾ってすぐしぼんじゃったけど、暖房のきいてない部屋に持って行ったら一気に復活。

一週間以上もきれいに咲いていてくれました。



誕生日っていうイベントも終わってしまって、なんだか書くこともありませんが、、、

先ほどめちゃ美味しいお菓子を食べたんだけど、写真がないので以下独り言です。




明日の夜お友達が遊びに来てくれるのでお食事でも作ってみようかと、今日は食材を買いにそごうへ行きました。

一通りお買い物を終え、なんか甘いもの買っちゃおうかなとお菓子売り場をウロウロ。

結構和菓子気分のことが多い私ですが、今日は洋菓子気分。

ケーキは嫌なので焼菓子系を見てました。

で、三宮に何軒かあるTOOTH TOOTHが目に止まりました。

カヌレを買おうかなと思ったけど、一番人気と書いてあるのにしたの。

栗栗丸ごと一個をパイで包んで焼いたもの栗

さっき食後に食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった。

写真がないのは実は正直あんまり期待してなかったから。。。なめてました、ごめんなさい土下座

次買ったら絶対写真載せますね。


これ、旦那にもお友達にも絶対食べてもらいたい。

地元の人にはそんなに感動的なものではないのかもしれないけど、私には衝撃的なお菓子でした



やっぱ神戸は美味しいお菓子が多いわ。。。マジ、やばし・・・・汗

My Birthday Dinner☆キュイジーヌ フランコ ジャポネーズ マツシマ

本日はバレンタインでもありますがワタクシ、MKのバースデイ

ってことで、ここ北野に住み始めたころからいつか行ってみたいと思っていたフレンチのお店に行ってきました。

キュイジーヌ フランコ ジャポネーズ マツシマ

いつも外から見るとお客さんいっぱいだし、店構えもなんとなく美味しそう。

最近の「神戸のレストラン」的な本には必ず載ってます。

お店の中は外観と同じくシンプルで落ち着く空間。
090214+014_convert_20090214211613.jpg


で、お料理。

コースがAからDの4種類。

私はちょっと高いコースのCコース
夫はBコース

まずは前菜(B,Cとも同じです)
090214+015_convert_20090214211712.jpg
淡路鶏とごぼうのピタパンサンド (なんとか)人参のソース
鶏肉ももちろんですがごぼうの味が濃くておいしかった。

Cのもうひとつの前菜
090214+016_convert_20090214211855.jpg
大きい伊勢海老とほたてのサラダ
伊勢海老、ぷりっぷり

Bのもうひとつの前菜
090214+017_convert_20090214212035.jpg
タコとホタテのポワレ

Cのお魚料理
090214+018_convert_20090214212145.jpg
さわらのポワレ フォアグラと白インゲン豆といっしょにいただきます
フォアグラ、めちゃくちゃ美味しかった。3つ合わせていただくと絶品

Bのお魚料理
090214+019_convert_20090214212343.jpg
ホウボウのポワレ 春キャベツと牡蠣添え イカ墨ソース

お肉料理はB,Cともに4種類の中から選べます。

私は和牛ホホ肉の煮込み 
090214+020_convert_20090214212525.jpg
ホホ肉、とーっても柔らかい。コッテリしてなくて好みでした

夫は、子羊のロースト タイムとラベンダーのソース
090214+021_convert_20090214212613.jpg
一口いただきましたが、ラベンダーの香りがしっかりしててビックリ。
さっぱりしたソースでした。

デザート
まず一つ目。口直しなのかな~
090214+022_convert_20090214212740.jpg
信州の「あすか」という品種のりんごのシャーベットとキャラメリーぜ
シャーベットはリンゴの甘味が強くておいしい。
キャラメリーぜは苦くて大人の味

2つ目のデザートはビュッフェタイプ。
090214+024_convert_20090214212837.jpg
5種類の中から好きなものを選べますが、悩んでたら全部少しずつ盛りましょうか?と言われ「では、そのように~」とお願いしました。
やっぱり全部少しずつ食べたいよね~
左からリンゴのタルト、チーズスフレ、プリン、チョコテリーヌ、グレープフルーツのジュレ


感想は、、、もう大満足おいしい
めちゃくちゃ美味しかったよー。

で、お値段もフレンチにしてはリーズナブル。
本格フレンチっていうわけでなく、ちょっとカジュアルなのがいいのかも。
金額、メニューなどはお店のHPをご覧ください→ ">


でね、ここお料理教室もやってるの。
お教室も帰り際に見せていただいたんだけど、ちょっと興味深々の私ハート
おうちでちょっとしたフレンチが作れたら素敵だよね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
まずは体験レッスンだけでも参加してみようかなと思います。もちひとりでだけど~。

店員さんもとっても親切。
シェフの松嶋さんもとーっても気さくな方でした。


今年のお誕生日も素敵な一日を送れました。

今日を皮切りによい一年が送れますようにBrilliant




キュイジーヌ フランコ ジャポネーズ マツシマ
神戸市中央区山本通3-2-16
078-252-8772



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート



CAFFARELのチョコレート

バレンタインのチョコレートは近場で調達してしまいました。

クリスマスのときにチョコレートケーキを買ったCAFFAREL
ケーキもすっごく美味しかったし、お店に並んでたあのチョコたちも食べたいと思っていたので「好きなものを選んで詰め合わせてもらおう!」作戦。

090214+013_convert_20090214211420.jpg

こんな感じ・・・ちょっと寂しくなっちゃったよ。。。。

数ももう少しほしいし、入れ物もちょっとケチっちゃいました


先ほど私もジャンドゥーヤチョコだけいただきましたがやはり濃厚で美味しかったです。


夫も美味しいと喜んでくれたしよかった、よかったえへ




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

ウィーン料理 『葡萄舎』

週末はウィーン料理居酒屋の『葡萄舎』に行ってきました。

夫が会社の宴会の場所を探してて気になったお店。

ウィーン料理ってどんなかな~と興味深々で向かいました。


アットホームな雰囲気の店内で、葡萄舎というだけあり葡萄モチーフのものが店内にいっぱいあって可愛いのふるーつ☆Cultivation・ブドウ

そして、メニューをみると気になるお料理が多い。

090213+004_convert_20090213084549.jpg
カウンターの上に並んでた前菜から3つセレクト
野菜オムレツ、トマトと(なんとかっていう)チーズのサラダ、ポテトサラダ
オムレツは野菜がいっぱい入ってて普通で美味しい。
他の2品はすっごく酸味の強かったです。私は大好きな味。

090213+005_convert_20090213084632.jpg
パンも何種類もあってその中から2種類食べました。
オーストリア人が作ってるそうです。
台湾でよく買ってたドイツパンと同じ感じでした。

090213+006_convert_20090213084715.jpg
セロリのスープ。
冬季限定メニューです。セロリが苦手な私も美味しくいただけました。
セロリの根っこが器になってます。

090213+007_convert_20090213084757.jpg
アイスバイン。
豚肉の塩漬けを煮込んだもの。

ぜーんぶ美味しかった
また行きたいお店リストに入ったよんBrilliant


このお店もご夫婦おふたりでやられてるお店でした。
神戸はこういう感じのお店がほんとに多いな~
落ち着いた時間が過ごせるよ


葡萄舎
神戸市中央区下山手通1-5-3
ひがしもん異人館2階
078-321-7638










春メイクグッズ

先週・今週は春のメイクグッズ探し週間でした。

いろんなメーカーさんのカウンターでいろいろつけてもらって。


で、こちらを購入。
090213+009_convert_20090213084834.jpg

リップとグロスはDior
リップ:220番
グロス:137番
ベージュ系のヌーディな感じ。

アイシャドーとチークはCHANEL
アイシャドー:MYSTIC EYES
チーク:FANDANGO
ボヘミアンを意識してるCHANEL
春の新色だけど、あんまり春っぽくない色です。
シャネルの4色パレットは使わないで寝てしまうということがない。毎回使い切ります。
そうそう、このチークすっごくいい香りがするの。女っぽい香りだよKISS


結局、すべて今年の桜1春の新色桜1

新色以外も薦められたけど、どーしても新しいものに惹かれてしまう。
あと限定とか弱い私です。



日本の化粧品のカウンターは楽しい♪

キレイにお化粧している店員さん見てるだけで楽しかったりするしコスメ

店員さん、真面目だしグー!

化粧のしかた、教えてもらえるしニコニコ。 横向き


現在人づきあいがない私には楽しいひと時でしたBrilliant




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

梅の花と古代餅

今日の午後はワンコのお散歩で北野天満宮へ行ってみました。梅園があるんですが百円の入場料が必要。ですがお財布を持ってなかったので入口から写真撮ってみた。
20090212200834

あんまりちゃんと撮れてないし・・・スミマセン


帰宅後、本高砂屋の古代餅をいただきました。
20090212200838

元町本店限定販売のこちら、古代米でできたおはぎといった感じ。



和な午後でした!

ベトナム料理 『メコン』

週末のお昼に久々にベトナム料理に行きました。

おうちから10分ほどのところにある『メコン』
090208+007_convert_20090210204816.jpg

ふたりともランチセット中からセレクトニコッ♪

食前にはハス茶を出してくれました。
「ベトナムに旅行行ったときに飲んだねェ」と思いだしました。

090208+002_convert_20090210204509.jpg
私の鶏肉のフォーセット

090208+003_convert_20090210204617.jpg
夫のベトナム風オムレツ・バインセオのセット


満足できる美味しさ

けど、食事と一緒に香草などの葉っぱがあればもっと本格的なのにな~と思いました。

ベトナム料理やタイ料理は台湾のほうがおいしいのかも。。。。


食後にはベトナムコーヒー。これもセットです
090208+005_convert_20090210204703.jpg
久々~

トータル的には美味しかったので、夜も行ってみたいなと思いました。


ベトナム料理 「メコン」
兵庫県神戸市中央区北野町3-6-17
078-271-9221


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート



ハンドケアグッズをいただきました☆

090208+001_convert_20090209195905.jpg

先日、帰省した際に5年ぶりくらいに会ったお友達からプレゼントをいただきました。

ハンドケアグッズ。

erikonailのハンドグローブとflorenaのハンドクリーム

毎晩、クリーム塗って、グローブして寝てます


とってもよいよ~キラキラ

macoちゃんありがとねハート

一緒にネイルシールみたいなのも頂いたんですが、こちらは夏にペディキュアに使わせていただくね照れ笑い



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

Modernark pharm cafe

昨日の夜はお気に入りのお店を発見照れ笑い

というか、前からお店の外観で可愛いな~と思ってたんだけど、いっつも犬連れだったので入ることできず。

でも、昨夜、夫とふたりで行ってみました。

090207_modernark1.jpg
トアウェストにあるModernark pharm cafe
外観も可愛いでしょ?ハートP

店内も北欧系でとっても可愛かったです。



お料理はいわゆるスローフードってやつなのかな?

オーガニックのベジタリアンフード。

私が食べたのは
090207_modernark2.jpg
メキシカンアボガドサラダ
めちゃ私好みメニューでした。
トルティーヤも一枚分ついてるしちゃんとお腹にもたまります。

夫が食べたのは
090207_modernark3.jpg
野菜玄米カレー・大豆バーグ付き(ご飯大盛り)
一口もらいましたがこれも美味しい~☆
カレーには豆がいっぱい入ってるよ。

他にもキッシュやケーキも美味しそうで気になります。
全部食べてみたいな~おいしい

けどね、男性にはちょっと辛いお店かも。
動物性のものぜんぜんないしね。
旦那とはお茶だけになりそうです。


Modernark pharm cafe
神戸市中央区北長狭通3-11-15
078-391-3060



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

鯖のトマト煮

20090206205012
毎日更新無理だった…

今日も何もしてないけど大丸に行く用事があったので春の新色の口紅とグロス買っちった☆

今日のおかずは鯖のトマト煮。
白ワインが合う味だよ

お雛様を飾りました

実家に帰ったとき、「うちにもお雛様飾りたいな~」とぼそっと母に言ったら、お内裏様とお雛様だけ送ってくれました。

私の実家のお雛様です
たぶん姉が生まれたときに買ったものだと思います。

090204+003_convert_20090204165630.jpg

今のお雛様ってほっそりした所謂卵型のお顔で豪華な感じの印象だけど、私はこの古い感じのまん丸顔が好きです。


いつ頃から飾ってもいいのか調べたら、節分過ぎの御日柄の良い日の午前中とか、いろいろ説はあるみたいだけど、昨日節分終わったことだし飾っちゃっいました。

ちょうど一か月間楽しめますねキラキラ


歳のせいなのか、海外に住んでたからなのか、日本の行事になんだか敏感です。


お雛様飾れて、ちょっと嬉しくなりましたBrilliant


いくつになってもやっぱ女の子なんだよねぇハート



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

新しいお友達と

今日はバレエスクールで知り合った方とランチをしてきました。

彼女が北野のあたりを見たいというのでランチも北野で。


ピザの美味しい『アズーリ』へ行きました。

ここはいつ行っても混んでる。今日は白人さんが集まってランチ会してました。

なので私たちはカウンター席で。


で、ごめんなさい。

初めていっぱいお話するしってことで、若干緊張してたのもあり、写真なし。

思い出したころには食べ終わった後。

090203_azzuri.jpg
なのでピザを焼く窯を撮っときました。



で、彼女とは、、、ほぼ初対面なのにペラペラといろんなこと喋っちゃった。

転勤族の悩み、最近のこと、バレエのこと。。。。

あっという間に時間が経ち、、、、お店は私たちだけに。

お店を出た後はウィンドーショッピングをして帰りました。


今日はあいにくの雨の一日だったけど、とーっても楽しい時間を過ごすことができました~ぽっ

神戸ライフ楽しくなってきたぞグー!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート







バレンタイン☆ネイル

ちょっとだけバレンタインを意識してハート2ハートハート2にしてもらいました。

090202+005_convert_20090202203751.jpg

先端は白ラメのグラデーションにしてもらったのでそんなに甘めにならずにすんでると思うんだけど、どーかな??



ところで最近、久々に気分が落ちてました

台湾では現実逃避してたので、日本に帰ってきていろんなことの現実を見せられるというか・・・

ネイルをきれいにしてもらって少し気分がUPしたかもハート

明日は楽しみな予定があるので楽しもうっと顔 ニコ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

諏訪山公園と諏訪神社

昨日は行動した一日。

まずワンコのお散歩。
我が家から一番近い諏訪山公園へ。

この公園、坂(軽い山道)の上にあり、上がっていくのが大変。

公園の入り口には、「犬の散歩時に突然イノシシが出たので注意!」みたいな張り紙もあってちょっとビビりながら登りました。

(写真ないけど)公園からは眺めもよく、青空だったらもっときれいだろうなと思いました。

暖かくなったらお弁当もって行ってみたい。

山側は桜の木が一面にあり桜の咲く時期はとっても素敵な景色になること間違いなし。

今からとっても楽しみです。

その時は写真撮ってアップしますねぇ~。

公園横には諏訪神社があります。

090201+005_convert_20090202083407.jpg

境内は階段の上にありますが、すでに疲れきった私たちは登れなくって、、、階下からパチリ。

ここのお稲荷さんの狐さん、おっきくてちょっと怖いの。暗くなったら見れないよ。

帰宅後、少し休んでからポートアイランドにあるIKEAに行ったよ。

台湾にもあるし、物珍しくはないけど、品物の種類は台湾よりあると思う。

必要なもののみ買いました。

三宮でスーパーに寄って帰ったよ。

はあ、よく歩いた一日でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

florestaのネイチャードーナツ

最近一日一口でも甘いものが食べたい・・・

悪い傾向だわ。


そんな昨日、気になっていたドーナツ屋さんで買ってみました
トアロードにある可愛いお店だよハート

090131_floresta1.jpg

こちらのドーナツは防腐剤、添加物を一切使ってなくって、全粒粉、豆乳を使用している体にやさしいドーナツなんだって。

090131_floresta2.jpg
袋もおしゃれだね。

サイズも大きすぎずいい感じ

私はシンプルなネーチャーを食べたよ。

食べきれなかったら冷凍もできるそうだよ。



floresta神戸トアロード店
神戸市中央区下山手通3-11-18
078-891-5358


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

ポチり宜しくでーすハートby:hana

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

