MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 1 
  • 6 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



送別会を開いてもらいました☆リージェントH.『晶華亭』

今日は送別会を開いていただきました。

このメンバーは、私が台湾に来て初めにお友達になった人たちからずーっと続いてるグループなの。

最初にお友達になったメンバーはみんな帰ってしまったけど【私のほかにもうひとり初期メンバーがいるんだけど今日は残念ながら不参加)、最初に知り合ったお友達から続いたグループと思うと感慨深い。


場所はリージェントホテルの『晶華亭』

今回2回目だったけど、ここの飲茶はほんとにおいしい★

091030+006_convert_20081030205416.jpg
テーブルの上が点心でいっぱいです

091030+008_convert_20081030205526.jpg
最後はデザート。
ほんとは楊枝甘露を食べようかと思ったんだけど、季節がらか売り切れと言われてしまい、皆しぶしぶ他に変更。
写真はお友達が食べた杏仁豆腐。

私は生姜味のミルクプリン。写真はうまく撮れなくてないけど、香港でも似たようなの食べて、懐かしい味でした。


記念品&みんなで書いてくれたカードをいただいきました☆

091030+012_convert_20081030220535.jpg

日本製の包丁なんだけど、お友達からいいと聞いていて、切れない包丁を使ってたし、ずーっと使えると思ってリクエストさせてもらいました。


そして、カード。毎回送別会のときはこのカードを選んでる。送別者の干支のカードなの。

私は丑年なので、牛さんです。

。。。。。このカード、泣けました。


帰ってから、ドキドキしながら開いて、ひとりひとり書いてくれたメッセージをゆっくりと読みました。


送別会を開いてもらっても帰国の実感がまったくなくって、でもカードを読んだら急に寂しくなりました。


台湾の5年間は私にとってかけがえなのない時間で、その中で出会えたお友達は本当に宝物です。

お友達がいたから台湾生活を楽しく送ることができた。

お友達なくして台湾生活は語れないのです。



今日集まってくれたみんな、お忙しい中、時間を作ってくれて素敵な時間を作ってくれてありがとうございました。


お元気で☆また会える日を楽しみにしてるよ。




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク













プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

