MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆



台風休みで暇です・・・

台風「鳳凰」が台湾本島を直撃
080728_035_convert_20080728105431.jpg
こちらのニュース番組。

080728_032_convert_20080728105319.jpg
うちからの眺めは最悪なんですが、隣のビルの屋上に生えてる伸びきった雑草が強風に吹かれています。

本日月曜日は、停班停課。お仕事も学校もお休み。

けど、夫は仕事で出ています。日本から出張者が来ていて。タイミング悪いです。

まー、仕事だから仕方ないけど、こんな日に外出しようとするとこちらの人には頭おかしいのか?ぐらい思われるんですよね~。

以前住んでたマンションではマンションの入り口を閉められてコンビニにさえ行かせてもらえなかったことがあります。


てな訳で、我が家に残された私とワンコは家でダラダラ。

DVDを買っておかなかったのを悔やむばかりです。

見終わった映画でも見直すかな~

しかし、一日家にいるといろいろ食べてしまいます。。。。ヤバい・・・・・・



私たちにとっては台風が来ると仕事や学校がお休みになって暇だとか言ってお気楽だけど、毎回台湾南部は大きな被害に見舞われます。先週来ていた台風でも大被害が出ていて。
立て続けにきたこの「鳳凰」。あまり大きな被害にならないといいけど。。。。



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

サーモングリル クスクスサラダ添え

ちょっとお料理ブログのマネしてもいいでしょうか?

昨日の晩御飯。
080724_011_convert_20080724141040.jpg
サーモングリルはどうでもいんです。
その横にパラパラとあるもの。クスクスサラダです。

最近お友達と一緒に探してたクスクス。

昨日、シティースーパーに行ったら、ちょーど私の目線の先にクスクスの文字が!!!
ここは見てなかった・・・メキシコ料理食材の棚の一番下にヒッソリといました。

ぜひぜひお友達に作ってもらって食べさせてもらおうと企んでた私は、すぐに電話を手にとりお友達にTEL。

「せっかく見つけたんだし作ってみなよ」と言われたので私も買ってみることに。

お友達にアドバイスいただき、ネットでいろんなクスクスサラダのレシピを検索して、、、、

自分なりに作ってみました。

そしたら、、、、美味しくできちゃった

中身のお野菜はきゅうり、紫の玉ねぎ、トマト、レモンの実、そのほかに臭いものを入れたかった私は香菜を買いに行ったけど手に入らず。涙
味付けは、白ワインビネガー、エキストラバージンオイル、塩コショウ、レモン汁、オレンジジュース。
クスクスはコンソメスープでふやかしました。
オレンジジュースは入れて正解。ほんのりオレンジの風味がして美味しい★

クスクス自体炭水化物だし、夏の食欲ない時なんていいんじゃないでしょうか?

でも、これにご飯とかパンなんか食べちゃうと太っちゃうかもね。気をつけよ~




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク






水道管が破裂しました。

今朝、シャワーからあがった夫があわてて私のところにやってきました。

突然「ボンッ!」と音がして、蛇口は閉めているのに壁とシャワーの取りつけ具の間からお湯が溢れていると。

新築なのに水被害ですよ・・・・
私たちは水に祟られてるかも??

すぐに管理人さんと不動産屋さんに連絡して業者にきてもらいました。

業者さんはササッと直してくれて。水道管を変えていたのでやはり破裂したようです。。。

不動産屋さんがいたので、ついでに洗面台の不具合も見てもらうことに。
お湯はたっぷりでるんですが、水がチョロっとしかでなかったんです。

水がちょこっと漏れるから、洗面台のしたの棚に入ってるのもは全部出してと言われ、言われたとおり移動しました。

でも、そんなもんじゃおさまらなかった。浴室の荷物全部移動しなきゃいけないくらい大変なことに。

突然噴水のように噴き出してきたんですよ。

シャワールームの問題よりこっちのほうがひどくて・・・

浴室(シャワールーム、トイレ、洗面台)は床から壁からビショビショ・・・・・・・
直してくれた業者のおじさんも全身びっしょり。
オジサン的には臭かったしちょうどよかったかもね、なんて思いましたが・・・

でも、それをみる私は、「このおじさんの直し方、かなり豪快ね」と怒ることもぜずあきれるのみ。
前の家も水被害がひどかったので、見慣れていたのもありましたが。
私も5年間の台湾生活でかなり鍛えられたと心底思いましたよ。

そうそう、こっちの問題はね、パッキンが中国製で使っているうちに変な方向に曲がっていたと。
なんだ?その理由??
原因はどうでもいいけど、ちゃんと直してくれ!

業者さん&不動産屋さんが帰った後は浴室の掃除。

なんだかさっぱり感が出た感じもあり、大掃除のいい機会になったかも?
ポジティブシンキングすぎか??、私。

とりあえずシャワーも洗面台の水道も直ったのでよしですが。

また数日後に破裂なんてことになりませんように
立て続けに起こると私も怒っちゃうよ


ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク



結婚記念日ディナーはCANOVIANOでした

今日はショッキングなことが!

うちから一番近いスーパーの農協がなくなってました。

買い忘れた物なんかすぐに買えたから便利だったのに・・・・

今日は香菜をゲットしたかったのに結局手に入らず。

今度からは必要なものはちゃんと買っておかないと。

*************************

ところで、先週金曜日7月18日は私たち夫婦の結婚記念日。

今年は特別なんです。実は10周年。スイート10ですよっ

結婚式を挙げたあの日から10年経ったわけです

結婚してから転勤で何度か引っ越しましたけど、まさか10年目を台湾で迎えるとは思いませんでしたね。

楽しく充実した毎日送っている台湾生活のなかで10年目を迎えられたのは幸せなことだと思います。そして、わがままな私と10年暮らしてくれた夫にも感謝です。

次の10年目はどこで迎えるのかなぁ~?

19日土曜日にはお祝いのディナーに行きました。

最近で一番のお気に入りレストラン「RISTRANTE CANOVIANO」080719_007_convert_20080723223923.jpg
夜はムーディーな雰囲気でした。

080719_005_convert_20080723224139.jpg

私たちがいただいたのは2880元のコース。
080719_009_convert_20080723224257.jpg
冷前菜は「生ガキ」です。
夫は生ガキがダメなので、このお店では有名な一皿トマトのカッペリーニに変えてもらってました。

080719_010_convert_20080723224520.jpg
サラダ「牛肉のカルパッチョ」

080719_011_convert_20080723224751.jpg
温前菜「ホタテのバルサミコソース フリッター添え」

080719_012_convert_20080723224900.jpg
「蟹とお野菜のリゾット」

080719_013_convert_20080723225007.jpg
「お魚グリル・スープ仕立て」

080719_015_convert_20080723225119.jpg
お口直しはウーロン茶です

080719_016_convert_20080723225301.jpg
お肉料理
私は鴨肉、夫は牛フィレ肉。
正直鴨肉はいまいちでした。牛フィレはおいしかったです

080719_017_convert_20080723225409.jpg
デザート
私はグレープフルーツのシャーベットのようなかき氷のようなものにピーチは添えられてるもの
夫はキャラメルアイスのバナナ添え


すべて美味しく頂きました。
珍しくワインも白と赤、両方いただきました。

そして、思ったこと。ここはほんとにお野菜がおいしい。

私の苦手なニンニクやバターを使ってないので、お腹いっぱいになっても重くないのです。

女性に好まれるお店だと思います。

最近、外食も必ずわんこ連れだったので、久しぶりの夫婦だけの食事は新鮮でした。

10年間の思い出話も楽しかったです。

20年目も健康で幸せに迎えられますようにBrilliant

お店情報は以前の記事を見てね→こちら



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク








お気に入りハーブティー「mighty leaf」とbodumのカップ

先週日本に出張だった夫。

このときとばかりネットで買い物をしてホテルに送ってもらい、それを夫に台湾まで運んでもらいます。

今回買ったものでお気に入りがあるのでアップします。

ハーブティです

N.Y.Bagle Cafeで飲んでから茶包だけ買えないかとこっちでずっと探してたんだけど、どこにも売ってなくって。

ネットで検索したらすぐにヒット。すぐにポチっ


Mighty Leaf(HPはこちら
アメリカのメーカーで歴史は浅いけど、高級ホテルでも使われているそうです。
080722_016_convert_20080722154841.jpg
私の好きなのはカモミールシトラス。
そのほかに、ジンジャーツイストってのも買ってみました。

美味しいハーブティーを美味しく飲みたいのでガラスのカップも買ってみました。
080722_014_convert_20080722154732.jpg
bodumのもの。
きれいに色が出て美味しさも倍増した感がBrilliant

コーヒー派の私ですが、夜はカフェインなしのハーブティーで過ごすのもいいかもね



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク



暑い日は冷たいパスタで♪

昨日はほんと暑かった。。。
何にもしなくても外にいるだけで疲れちゃう。

けど、我が家はゴルフの練習に出かけました。
うちの夫はほとんどゴルフに行きませんが、今週末は珍しく行くそうで、、、そのための練習です。

最近始めた私も30球ほど打ってきたよ。


練習後はグッタリ。
帰ってお昼寝。起きたら、もう夕食の時間☆

冷たいものでクールダウン

トマトの冷製パスタ
080720_010_convert_20080721113732.jpg
台湾のトマトでだってなかなか美味しくできますよ。




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

ラストランチはゴージャスに☆

先週金曜日、本帰国するお友達とお別れしてきました。

今年もう何人目なんだ?て感じで送り出してばっかりいます・・・

今回送り出してきたお友達は台湾歴6年半(?)。
昔からお名前は知ってたんだ!
でもお友達になったのは1年半ほど前。
バレエで一緒になり、その後彼女が犬を飼い始めたこともあり、一緒に時間を過ごすことが多くなりました。
最近では香港も一緒に行き、同じ部屋で寝泊まりしたり。。。

いつも笑顔で頼りになる彼女には相談にものってもらったりして、元気をもらっていました。

我慢してたけど、タクシーで去って行くときにはやはり涙ぐんでしまいましたよ。。。
ぎりぎりまで我慢したので彼女には気づかれてないと思うけどぉ~~

長く離れた日本では不安も多いと思うけど、きっと楽しく暮らしていけるはず!
頑張ってねぇ~

私が帰国したら一緒にドッグラン行ってね☆

************************************

その金曜日、ラストランチです。
リージェントホテルの広東料理「晶華亭」です。

私は初めてでした。

店内のインテリアは落ち着いていてとっても素敵でした。さすがホテルですねぇ~
いろいろ中華料理のお店行ってるけど、ここはナンバー1かもです。

080718_006_convert_20080720113216.jpg
最初に目を引いたライト。白い陶器でできてます。

080718_024_convert_20080720114356.jpg

080718_005_convert_20080720113054.jpg
窓際の個室は静かで落ち着きます。

ではでは、、お料理です。彼女セレクトで点心中心です。
ここの点心、すべて美味しかった。台湾の飲茶はどこにいってもイマイチだなと思うことが多い(個人的に)ですが、ここは
また絶対食べにきたい。
080718_008_convert_20080720113355.jpg 080718_010_convert_20080720113507.jpg 080718_011_convert_20080720113647.jpg 080718_012_convert_20080720113758.jpg 080718_013_convert_20080720113905.jpg 080718_014_convert_20080720114025.jpg 080718_016_convert_20080720114137.jpg

080718_017_convert_20080720114241.jpg
台湾でも出会えた 楊枝甘露 
これをお目当てに行ったと言っても過言ではない。
香港のものとはだいぶ違うけど、また食べれたという喜びが大きかったです。

最後に彼女とヨンジー食べれたのがほんと嬉しかったな





ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク



 

 









台北で擂茶をいただく

擂茶が忘れられない私。

今週末、本帰国してしまうお友達と「晉江茶堂」にお邪魔しました。
080715_002_convert_20080716104101.jpg
古い民家って感じ。まぁ、アットホームです。

080715_003_convert_20080716104207.jpg
こちらのお店、もともと北埔にもお店があるようですよ。

客家料理もいただけるようで一緒に行ったお友達も何度かお食事では行っていたみたい。


お食事もおいしいそうです。

今回は擂茶のみ。もちろんDIYだよー
080715_008_convert_20080716104315.jpg
ここのはピーナッツ、ゴマ、緑茶をすり鉢で磨って、そこに擂茶の粉を混ぜます。
緑の棒は擂茶の粉でできてるの。食べてもおいしいよ。

やはりこの素朴な味が好きです。

お友達をワイワイいいながらスリスリするのも楽しかった。

今度は食事もしてみたいな~

晉江茶堂
台北市晉江街一号
02-8369-1785
MRT古亭駅のすぐそばです



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク





スマイリーでキュートネイル

今日は夕方からネイルへ

どんなにしようか迷ったけど、年甲斐もなくこんなのにしちゃった。。。。

夏だしね、、、いいよね??

080715_011_convert_20080715215849.jpg

080715_012_convert_20080715220010.jpg


久しぶりにお花を買ってみました。

昨日は愛犬と大安森林公園へお散歩へ。
ついでに花市に行って切り花を買ってきました。

080713_007_convert_20080714101430.jpg
久しぶりに活けてみましたが、やっぱり満足な出来にはならない。
こちらでもアレンジメント習ってた時期もあるんですが、、、、センスがないものもうどうしようもないみたい。

でも、お花の色合いは気に入ってます。
白、淡いピンク、緑の色合いが好きです素材屋405番地・ハート03
そして、ユリが好き。香りに癒されます。
早く開かないかな~ハート



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

スポーツの後は2GALSで夜ごはん

昨日はもともと学校→バレエ→ゴルフの予定。
けど、今週お疲れ気味の私。

3つのなかからどれか一つ休もうと前日から企んでいて・・・
で、今月学校のお休みを2日間とていてまだ使ってなかったので昨日使って休んじゃいました。
習い事の優先順位が間違ってるような気もしますが・・・まぁ、いいのです苦笑2

てなわけで、バレエに行ってからゴルフ。

バレエでは嬉しいことが2つ。

ひとつは先日お見かけした日本人のかたと会話できたこと。
とっても礼儀正しい方でした~
お話ししたらお家も近いみたい。またいろいろ話してみたいです。

もう一つは、
レッスン後、↑なおしゃべりをいたら先生に話しかけられて、「最近上達したね」なんてほめられちゃいました。低レベルな上達だとわかってはいるけれど褒められれば素直にうれしいです顔(きらきら)

バレエ後のゴルフは体クタクタなところにやって腰が痛い。。。。この腰痛、やってるときだけだからいいけど、なかなか辛いです。

ゴルフの後は一緒に習ってるお友達とごはんへ。
昨晩はオットも飲みだったのでね~

四維路のMYKONOS CAFE

ワインも飲んじゃった。
080711_004_convert_20080712113021.jpg
ちょっと変わった味でした。木の香りがしました。

080711_006_convert_20080712113126.jpg
ヨーグルトときゅうりとガーリックが入ったディップ。
さっぱりしてて美味しいんだけど、ガーリックがとっても強くて今もにんにくが体から抜けてません。。。。

080711_007_convert_20080712113231.jpg
Greek Salad
レタス・トマト・オニオン・きゅうり・オリーブ・クリームチーズなどのシンプルサラダだけど好きです。
オリーブオイル、ワインビネガー、スパイスのドレッシングが酸っぱくておいしいのだ。

080711_008_convert_20080712113342.jpg
チーズとほうれん草のパイ
そんなにコッテリでなく、ホウレンソウがいっぱいで美味しいのです。

やっぱ女子とのごはんはいいですハートby:hana
ワインもいただき、ご飯のセレクトも女子っぽい。
楽しい&美味しい時間でした。


MYKONOS CAFE
台北市四維路76巷19号
02-2704-2960



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク





北埔へ ~水井茶堂~

ショッピングを楽しんだ後はお茶タイム

水井茶堂さんです。

ご飯を食べた北埔食堂のちょうど裏手あたり。
こんなところにあるの~?と思わせる小道を入っていくと看板が見えてくるよ。
080706_029_convert_20080709100941.jpg

080706_030_convert_20080709101111.jpg
入口から雰囲気があります。

080706_031_convert_20080709101239.jpg
入口から続く通路

あまりにも素敵な空間でうまくもないのに興奮して写真パチパチ
080706_035_convert_20080709102038.jpg 080706_037_convert_20080709102159.jpg 080706_050_convert_20080709102703.jpg 080706_052_convert_20080709102840.jpg 080706_055_convert_20080709103149.jpg 080706_057_convert_20080709103322.jpg 080706_058_convert_20080709103445.jpg

席につくとまず冷たい東方美人茶を出してくれました。
080706_044_convert_20080709102521.jpg
汗だらだらだったのでとっても嬉しい。
東方美人は苦手なんだけど、これはおいしかった。
やさしい味がしました。

メニューの挿絵はお子さんの手書き。可愛い☆
080706_032_convert_20080709101858.jpg
ハンドメイドな感じもお店の雰囲気によく合う。

もちろんお目当てのDIY擂茶を注文。
二人分たっぷりあります。
080706_039_convert_20080709102352.jpg

緑茶、ゴマ、ピーナッツ、かぼちゃの種をすり鉢でスリスリ。
すり終わったらお湯で溶いて、小豆みたいのとハト麦(?)が入った碗にそそいでくれます。

出来上がりは↓
080706_054_convert_20080709102959.jpg
緑茶の香りがほんのして、自然の甘味でめちゃくちゃ美味しい。

実は私の飲んだことのある擂茶はオットが台中のお土産で持って帰ってきてくれたすでに粉状になったもの。自分で磨った出来たてはまるで違う。

擂茶、大好きですハート

台北市内でも飲めるところあるんだよね~!オットは苦手なようなのでどなかた一緒にお茶しに行ってくれないかな~。

このお茶さん、思った以上に素敵なところでした。
お子さんの写真が飾ってあったり、その写真のお子さんがお店を手伝っていたりととってもアットホームなの。それが、おうちに遊びにきたような気分になりリラックスしてゆったりと時間を過ごせます。
もっと近くにあればいいのにな~。


北埔の街、遠いのがちょぴり難点ですが、素敵なところでした。
台北の喧噪から離れて、ゆったりと時間を過ごせました。キラキラY


ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク


北埔 ~ショッピング編~

水井茶堂へ行く前に、ちょっと目にとまるものが・・・・

雨が降ってるにもかかわらず、オットに「ちょっと待ってぇ~

こんな可愛いバッグを発見顔(きらきら)
どこに行ってもショッピングのスイッチはすぐに入ります。
080706_025_convert_20080709100750.jpg

大小2個買ったよ。ちなみにお値段は小100元、大130元。
2個買うから少し安くしてって言ったけど無理だった・・・
080706_065_convert_20080709103826.jpg
この日はなぜかグリーンの気分だったようで濃いのと薄いのと一個づつ。
収納に使います

水井茶堂のおばさんにもたくさん買ったねぇ~なんて言われちゃった。

ではでは、このあとほんとに水井茶堂へ・・・続く




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

北埔へ ~北埔食堂~

週末、北埔という町に行ってきました。

新竹近くの竹東にほど近いところにあります。

客家の方が多く住んでいるところで賑やかな老街には美味しい客家料理のお店が立ち並んでいます。
080706_060_convert_20080719111545.jpg
 080706_062_convert_20080709103715.jpg

080706_023_convert_20080709100630.jpg
台北は晴れていたようですが、この辺は雨が降ることが多いようで、この日も雨降り。
それでも、老街の人出は変わりません。

賑やかな老街を抜けていくと、慈天宮があります。
080706_005_convert_20080707115313.jpg

080706_007_convert_20080707115431.jpg

お参りの後はランチ。
慈天宮横のある北埔食堂
もちろん客家料理のお店です。
080706_022_convert_20080707120136.jpg

080706_012_convert_20080707115615.jpg 080706_021_convert_20080707120026.jpg 080706_020_convert_20080707115906.jpg
レトロな店内。
タイムスリップしたような気分

080706_018_convert_20080707115746.jpg
お店で偶然オットの知り合いの台湾人にお会いしてお勧め料理を選んでもらいました。
・客家小炒
・湯板條
・梅干扣肉
・たけのこのスープ
・蕨の炒め物
・鶏肉飯
客家小炒や梅干扣肉は客家料理の代表的料理ですよね!

選んでくれた台湾の方の一番のお薦めは鶏肉飯。
よくある鶏肉飯とはちょっと違って、蒸鶏(モモ肉)とタケノコがのっていてたれがかかってる感じ。

私がおいしいと思ったのは、梅干扣肉と蕨の炒め物。
全部味が濃く、ちょっと脂っぽかったけど、全体的においしかったです。


このあとは、擂茶を飲みに水井茶堂へ
次に続く。

北埔食堂
314新竹縣北埔鄉北埔街4號
03-580-1156

ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク






パリパリダック 「璽宴」

先週火曜日のこと。

月一恒例、ワン会会合

今月は会員さんのひとりが帰国なので彼女のリクエストで北京ダック。

北京ダックといってもお料理は上海料理です。

そして、ワタクシ、はじめてのお店 『璽宴』
場所は忠孝東路×延吉街っていうアクセスのいい場所にあるの。

ビルの地下で階段を下りていくと大きな鯉がゴロゴロいる池が
080703_003_convert_20080706095317.jpg
癒されますね~


ではでは。お料理キラキラY

じゃじゃーん。まずは北京ダックをお見せしちゃうよ
080703_009_convert_20080706100000.jpg
ダックが出てくると毎回興奮します。
このお店は可愛い小姐がカットしてくれるの。細い腕でちゃちゃっっとさばいちゃいます。

080703_010_convert_20080706100112.jpg
ここのはタレが変わってるの。ちょっとシナモンのようは風味

他のお料理は・・・
080703_005_convert_20080706095443.jpg 080703_006_convert_20080706095619.jpg 080703_007_convert_20080706095735.jpg 080703_008_convert_20080706095849.jpg 080703_011_convert_20080706100228.jpg 080703_012_convert_20080706100557.jpg
・クラゲの冷菜
・ユリ根とアスパラガスの炒め物
・湯葉と雪菜の炒め物
・蒸魚のピーナッツソースがけ
・ダックのスープ
・小豆の焼き薄餅

全体的に味濃いめのお料理でした。私は少ししょっぱく感じましたが、日本人にはちょうどいいのかも。

そして、お値段がお安くてびっくりでした。
4菜1湯1デザートで666元っていうセットに、2チーのダック(皮とスープ)をプラスしたんだけど、ひとり370元だよ~

今回が最後の会合のお友達と美味しいダックが食べられてよかった。けど、まだ帰っちゃうなんてまだ信じられない私です。。。。涙


璽宴
台北市忠孝東路4段270號地下1樓
(02)8771-6845



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク




自主練ですっ

今日は3回目のレッスンでしたが、先生から午前中に電話があり、キャンセルされてしまいました。

なので、友達と話し合って自主練しに行くことに

珍しく頑張ってます

080703_021_convert_20080703225125.jpg

本日の気温35度・・・

頑張りすぎはよくないので30球で帰ってきてしまいました。
30球は少なすぎでしょ!というツッコミはなしで。。。。

未だ楽しいとは感じられないので、やりすぎは禁物なのです


そのあとは、そごうでお茶。
こっちはロングコースです



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク







MARCの香水2個目★

今日はバレエの日jumee☆ballerina2p

先週、思い切って4ヶ月で消化しなければいけない24回分のチケットを買ってしまったので真面目に通わなきゃです

まっ楽しいので苦ではないのですが・・・


そういえば今日初めてお見かけした日本人の方が。

言葉を交わすことなく今日は帰ってきてしまったので次回は思い切って声をかけてみようかしらぽっ

***************************

ところで、香港旅行の際、台北の空港でもすでにお買いものしてました。

前回、日本一時帰国の際購入したDAISYと迷ったもう一つのほう。

こちらです↓
080630_003_convert_20080702191012.jpg
MARC JACOBS 「ESSENCE」

DAISYに比べるとボトルが全然可愛くないけど、香りはこっちのほうが断然好きハート

お気に入りで毎日つけてます顔 ニコ




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

