MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆



髪切ったよ~

私の髪はロングです。

台湾に来てからほとんど長さを変えたことなかったので、ここ最近ほんとに飽きてきて。

少し前から切りたい衝動に駆られてました。

で、今日切ってきたよ~

〈夫に注意を受けたので写真消しました。ごめんなさい・・・〉
肩下くらいの長さ。
そんなに切ってないじゃん!って思う方もいらっしゃるかと思いますが、私的にはかなり短くしました。
でも、結べる長さです。

思ってた通りの髪型顔 ニコ

私的にはかなり新鮮~キラキラ

明日からのお出かけが少し楽しくなりそうですハート



髪の毛つながりで最近のお買いもの。

我が家、いつも使ってるシャンプー等、かならず在庫があるのですが、先日トリートメントがきれてしまって。

注文してから届くまで少し時間がかかるので、どうしよう・・・ってわけで、代用できるものをさがしました。

お友達に薦められていたAVEDAの「brilliant」
080630_004_convert_20080630172049.jpg
ネーミングからして艶が出るんでしょう。
しっとり滑らかにもなると店員さんに言われたので買ってみました。

濡れている髪にも乾いてる髪にも使えるそう

使用感は・・・よろしいです。香りもいいです。

お友達の真似してバッグに忍ばせて持ち歩きますバッグ


ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク




香港のお買いものの成果

さてさて、香港のセールで買ったものです
って、こうやって見返してみるととセールでないものも多いような・・・まっいっか

じゃじゃ~んハートby:hana
0806hongkong_090_convert_20080630100039.jpg
ホテルで撮ったのので画像悪いですが・・・
お目当てのジューシークチュールのパーカーやほしかったお財布など狙ってたものを確実にゲットできました。
あっ、あと写真ないけど九龍ではネックレスも購入。写真撮り忘れ。ディオールのブレスとお揃いの感じです

そして、最終日にそごうで出会ってしまったもの
0806hongkong_102_convert_20080629214645.jpg
こういうのなんていうんだっけ?A.T.のアーミースプリングコート(?)

0806hongkong_106_convert_20080630095730.jpg
靴たち
・左のビーサンは上の写真にも写ってるね。タイムズスクエアの靴屋さんで購入。
何気に一番のお気に入り。ハナオがピンクのもあったの。買ってくればよかった・・・
・真ん中はこれまたA.T.のパンプス。赤茶みたいないろのエナメル
・右はPENNYBLACKのサンダル
靴はねぇ、、、実はマノロやルブタンも狙ってたけどやっぱり手が出なかったっす

あと、一枚目の写真の真ん中に写ってる服たちを個別に紹介しちゃうよピンクハート

真夏のトップスはベアトップが好きな私
スカートもベアトップにしちゃうよグー!
0806hongkong_099_convert_20080629214938.jpg
韓国服屋で購入。
69㌦ちょっと。1000円しないから~

0806hongkong_100_convert_20080629215106.jpg
CLUB MONACOのもの。
行く前に微風で見てて定価でも香港のほうが安いと聞いてたので。

こんな感じです。

香港で買い物熱に火がついて台湾に帰ってきたらこっちもセールしてて困ってます。。。。変な汗
台湾もだいぶ安くなってるよね~
見てたら香港より安いものも。

こういうときは見ないにかぎるわ・・・


ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

みんなありがとう★香港4日目

昨日、オットに太ったと言われました・・・バレエ頑張って通おう!

*******************************

とうとう4日目ハート

朝はスタバでサクッと済ませました。
写真撮るの忘れたけど、フレッシュフルーツやトーストもあるの。
こういうのうれしい★

各自お昼までショッピングやら自由時間。
私はそごうでフラフラ。
そしたら最後にほしいもの続出
靴2足とスプリングコートを購入


昼は翡翠拉麺小籠包(クリスタルジェイド) で坦々麺
0806hongkong_092_convert_20080626195850.jpg
これも香港に行ったら外せない一品
美味しかった~おいしい

食後はタイムズスクエア地下の満記
0806hongkong_093_convert_20080627095851.jpg
みんなは楊枝甘露を。
私はお腹いっぱい&この4日間でマンゴーを一気に食べ続けたこと(手あれの原因になるのでね)が怖くてキウイジュースにしました
キウイジュースも台湾とは違く感じました(気のせい?)

そうこうしてたら空港に向かわなくてはいけない時間。
ホテルでエアバスにピックしてもらい爆睡で空港へ。

そしたら飛行機がディレイ
時間をつぶさなくてはいけなくなりました困り顔
で、アイスクリーム~
0806hongkong_094_convert_20080627100115.jpg
BEN&JERRY'S バナナChunkyMonkeyバナナ
バナナアイスにナッツと板チョコのかけらが入ってるの
サンフランシスコのアイス屋さんなんだって~。
本場でもこのChunkyMonkeyが人気らしい(Sちゃん情報)

実は前日の竹園のあと、みんなはタイムズスクエアにあるこのお店で食べてたんだけど私はお腹いっぱい過ぎて食べられなかった。空港にあってラッキーでした

で、・・・・台湾へ



ほんとに楽しい香港旅行でした顔(きらきら)
こんなに楽しく過ごせたのもみんなのおかげ。

この歳になってオンナ友達だけで海外へお買いもの旅行ができるなんてほんと贅沢ですハートby:hana

去年に引き続き、行かせてくれたオットにも感謝です

宝物の時間になりました~ぽっ


翡翠拉麺小籠包
ここもエクセシオールホテル横のモール内で食べましたが、タイムズスクエアの地下にも店舗あり




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク






リゾート地みたい!?★香港3日目

昨日は久々にバレエ。楽しかったな~jumee☆ballerina1p

でもそのあとのゴルフのレッスンは先生にキャンセルされてしまって・・・旅疲れの残る私にはちょうどよかったけど

******************************

3日目ハート

朝食は豪勢にホテルのバッフェ。旅行パックに一食分ついてたの。
お野菜に・フルーツ。バランスのとれた朝食
0806hongkong_046_convert_20080626094432.jpg

食後は30分ほどバスに乗ってスタンレー(赤柱)
ここもCちゃんお勧めのところ。
前回は時間がなくて行けなくて、今回は行ってみました。
で、行って正解~。ここは欧米のリゾート地!?ってくらいのとこでした。
0806hongkong_049_convert_20080625221307.jpg
お店がいーっぱい。ワクワク・ドキドキ

0806hongkong_056_convert_20080625221547.jpg
オープンエアの席は白人さんでいっぱい

0806hongkong_058_convert_20080625221747.jpg
青い空に海。一気にリゾート気分。台湾と同じ中華圏とは思えない~

まずはスタンレーマーケットでお買い物
0806hongkong_055_convert_20080626100639.jpg 0806hongkong_098_convert_20080626100203.jpg 0806hongkong_103_convert_20080719111901.jpg
花文字を書いてもらったり、刺繍小物やパシュミナストールを買ったり・・・
お友達は鳥籠を買ってたよ。

お買物のあとはランチ。
0806hongkong_059_convert_20080625221949.jpg
この建物の中にあるスペイン料理のお店

0806hongkong_061_convert_20080625222125.jpg
SPANISH RESTRANT 『Mijas』  
エルシドっていうお店の系列でちょっと高級な感じ

ではでは美味しいお料理たちです
0806hongkong_064_convert_20080625222313.jpg 0806hongkong_065_convert_20080625222521.jpg 0806hongkong_066_convert_20080625222723.jpg 0806hongkong_067_convert_20080625222908.jpg 0806hongkong_069_convert_20080625223053.jpg
・スペイン風ブルスケッタ
・冷製スープ・ガスパッチョ
・ほうれんそうとチーズをパイ皮みたいので巻いたもの
・ポメロとロブスターの温サラダ
・スペインと言えば!のパエリア

すべてがめちゃくちゃ美味しかった。
台湾で美味しいスペイン料理が食べられない分、ほんとにおいしく感じられました。
オープンキッチンで、生演奏なんかもあって雰囲気も最高!です
個人的には今回の旅行で一番ヒットのお店かも

午後は一度荷物を置きにホテルへ。

お次はデザートです。
『満記』にて
0806hongkong_071_convert_20080625223231.jpg
マンゴープリン。
こんなふうにお店の名前が書いてある型なの。芸が細かいです☆

0806hongkong_072_convert_20080625223415.jpg
忘れちゃいけない!楊枝甘露~

その後はまたショッピング~

ラストナイトディナーは・・・ここも忘れちゃいけない。 『竹園海鮮飯店』
0806hongkong_084_convert_20080626103522.jpg

LOVEチーズロブスターです
0806hongkong_080_convert_20080625224149.jpg
ワインとフランスパンを忘れずに~

他には
0806hongkong_076_convert_20080625223613.jpg 0806hongkong_078_convert_20080625223815.jpg 0806hongkong_079_convert_20080625224007.jpg 0806hongkong_083_convert_20080625224323.jpg
・茹で海老
・ミル貝とトウチの炒め物
・とこぶしの蒸し物
・油菜のオイスターソースかけ


食後はそごうあたりをブラブラ~
0806hongkong_089_convert_20080625224634.jpg

ホテルに戻ってからはファッションショーをしつつ、パッキング。
お友達と買った物を見せ合ったりするのも女同士の旅行の楽しみだよね~

3日目も楽しくてあっという間に過ぎちゃったよ~。

しかし、この日の食事のエビ摂取量はすごかった。
ちょっと体が心配と頭によぎりましたが、旅行中だし食べたい物食べないとね!

最終日4日目に続く~


MijasSpanishRestaurant
香港赤柱広場美利楼102号舗
2813-5361

満記甜品
ごめんなさい。ここも住所等わかりません。
銅鑼湾のエクセシオールホテル横のモール内4階(だったっけな?)
他にはタイムズスクエアー地下にもあり

竹園海鮮飯店・ハッピーバレー店 
G/F.,Nos.7-9WongNaiChungRoad,HappyValley,HongKong
2839-2297&2839-8293
チムサーチョイにも2店あり













お買いもの三昧★香港2日目

私、すごく疲れていたのか、昨日は一日中眠くて寝ていました
洗濯するだけで精いっぱい。。。

今日はやっとやる気がでてきたわ

********************************

2日目ハート

まずKrispyKreamで朝食
0806hongkong_014_convert_20080625011850.jpg

0806hongkong_013_convert_20080625011725.jpg
ブラックコーヒーとドーナツ2個。
朝からガッツリいっちゃいました。その後、一日中胸やけ・・・ちょっと辛かった。

ランチまで韓国服ショップあたりをフラフラ。
台湾でも韓国の服置いてるけど香港は安くてビックリだった~

ランチはリーガーデン2にある「西苑」で。
Mちゃん、Sちゃんとここで合流です

飲茶だよ~
0806hongkong_018_convert_20080625012130.jpg
今回楽しみにしていたローストポーク(奥)とジャッキーチェンの大好物と噂のチャーシュー(手前)
どちらもうまうま~おいしい

そのほかは・・・
0806hongkong_020_convert_20080625012255.jpg 0806hongkong_025_convert_20080625012754.jpg 0806hongkong_021_convert_20080625012416.jpg 0806hongkong_024_convert_20080625012604.jpg
・チャーシューまんとエビ蒸し餃子
・シュウマイ
・鶏のスープ
・海鮮焼きそば

やっぱ香港の飲茶はおいしいね~
人気店なのかすごい人で予約なしでは入れませんでした。
一週間ほど前にCちゃんが予約してくれたの。ありがとう

午後は九龍へジュエリーを見に、その後IFCモール・パシフィックプレイスへ。
いろいろ買いましたよ~ん。
お買物の成果は後々ご紹介する予定です顔 ニコ

晩御飯はトマト鍋を食べに「譚魚頭火鍋・灣仔店」
0806hongkong_029_convert_20080625012950.jpg
ここもCちゃんに聞いていて楽しみにしていたお店。店内もきれいなお店でした

0806hongkong_033_convert_20080625013303.jpg
鍋にはビールでしょう。よく冷えた青島ビール
茶色の碗に薬味が入ってるんですが、そこのスープを入れて具を取って食べます

0806hongkong_034_convert_20080625013425.jpg
めちゃくちゃ美味しかった~。また食べたくなくお味です。
鍋ってなんでこんなに病みつきになるんでしょう?
このお店、以前台湾にもあったんだけど、なくなっちゃったんだよねー。
可愛くないお値段だったらしいけど、あったら食べられたのにな~。

0806hongkong_037_convert_20080625013551.jpg
デザートは今回初、ハートby:hana 楊枝甘露ハートby:hana です。
マンゴーソースの中にタピオカとポメロとマンゴーの実が入ってるの。
ポメロが効いてて美味しいのです~

0806hongkong_040_convert_20080625013744.jpg
トラムから

食後はトラムで銅鑼湾にもどり、韓国靴屋・服屋をうろついてから牛乳プリンで有名な「義順牛奶公司」へ。私はここ、お初です。
0806hongkong_042_convert_20080625115353.jpg
上から4つを注文

0806hongkong_043_convert_20080625014102.jpg
・ノーマル牛乳プリン
・生姜牛乳プリン
・コーヒープリン
・チョコプリン
全部美味しかった~。触感が何ともいえずいいのです~。寒天やゼラチンではなくお酢で固めているとか・・・

この日は友達2人も合流して賑やかになったし、みんなで美味しいもの食べられて、お買い物出来て満足。

3日目はちょっと遠出してみたよ。次につづく


KrispyKreamDoughnuts銅鑼湾本店
No. 61-73 Lee Garden Road
2890-6263

西苑酒家
Shop 101-102, 1/F, Lee Gardens Two, 28 Yun Ping Road, Causeway Bay, Hong Kong
2882-2110

譚魚頭火鍋
129-135 Johnston Road, Wan Chai, Hong Kong
2893-9268

義順牛奶公司
すみません。住所等わかりません。
銅鑼湾店に行きましたが、香港ナビには08年6月閉店って書いてあった。
今後行かれる方は確認してから行ってね。

※西苑と譚魚頭は事前に予約しておいたほうがいいと思います。
西苑は特に必須



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク













ただいま~★香港一日目

昨日の夜、無事香港から帰ってまいりました

3泊4日、食べて買い物して笑って・・・とーっても楽しい時間を過ごしましたよハートby:hana

まずは一日目。
午後3時台の飛行機。

ホテルへは空港-ホテルを結ぶエアバスで
これを利用するのは初。パックについてたので使ってみました。
ちょうど帰宅時間と重なったため少し時間がかかったけど、ホテルの目の前まで連れて行ってくれるので便利だったよー。
0806hongkong_001_convert_20080624102927.jpg
台湾の高速バスの座席・総統椅子みたい。リクライニングするし快適~

ホテルに荷物を置いて早速街に繰り出しました。

もうお腹ペコペコなのでまずは腹ごしらえ。
そうそう、今回の旅行、友達と4人の旅でしたが、金曜発の3泊組が私とCちゃん、土曜初の2泊組がMちゃんとSちゃん。

着いた日の夜ごはんはふたりだけだったので麺とお粥でサクッと済ませました。Cちゃんセレクトです。
『何洪記粥麺専家』
0806hongkong_002_convert_20080624103050.jpg
食事時だったため込み込み~。

0806hongkong_003_convert_20080624103203.jpg 0806hongkong_010_convert_20080624104001.jpg
お店の入り口でこんな風に作ってます

0806hongkong_004_convert_20080624103316.jpg
メニュー。
いまいちわかりません・・・台湾とはちょっと違う。

悩んだ末、この4点をセレクト
0806hongkong_006_convert_20080624103425.jpg 0806hongkong_008_convert_20080624103655.jpg
 0806hongkong_007_convert_20080624103534.jpg 0806hongkong_009_convert_20080624103826.jpg
・ピータンと豚肉のお粥
間違いなくおいしい
・ワンタン麺
香港でワンタンと言えばエビ入りなんだって。プリプリだよ。
麺は台湾の伊麺みたいな感じ。
・豚足の煮込み
これ、チョー悩みましたが、頼んでみました。
おいしかったけど、私はちょっと苦手です・・・
・油菜のオイスターソースかけ
油菜大好き。このお野菜は台湾にはないんだって。名前が違うだけで同じだと思ってた荷蘭とは違うらしい

食後は、タイムズスクエアーなどなど、でお買い物。
私は狙ってた服を購入。うふ顔 ニコ

初日から0時ころまでショッピングの私たちでした。うふうふふ・・・にこ


何洪記粥麺専家
2 Sharp Street East, Causeway Bay, Hong Kong
2577-6558


ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク



















ウキウキ~っ★行ってきまーす♪♪

今日から3泊4日で香港へ行っています

今年もセール狙いで。

「ほしいもの、いっぱい見つけちゃったらどうしよー!」と今から怖いです


去年も旅行直前に高熱出した私。実は今年も体調があまりよくなくて・・・

この時期、湿気、暑さ、クーラーなんかで体調崩しがちなんだよね~

ここのところ毎日忙しく、疲れているうえに、昨日まで偏頭痛もあったんですが、昨日バレエでストレッチやったら頭が痛いのも飛んでいきましたホっ

ワンコを飼ってから旅行にも行かなくなってしまったので、去年同様この香港旅行がとってもたのしみなのだ。(でも、愛犬と離れるのはかなり寂しいですが・・・涙

体調もバッチリになったし、楽しんできますハートby:hana



ニンニクたっぷり らあめん花月・嵐

週末、出かけようと準備をしていたんですが、ワンコの具合が悪くて断念。

準備は終わっていたので、体調のすぐれないワンコを置いて(鬼?)、近場にご飯を食べに行くことに。

美味しいとウワサは聞いていたラーメン屋さんへアップロードファイル

台北駅の2階にある微風広場内にある らあめん花月・嵐

080617_017_convert_20080619102211.jpg
まずは餃子。小ぶりです

080617_018_convert_20080619102322.jpg
ニンニクげんこつラーメン。
キャベツをトッピング。こんなにいっぱい。
お味はすっごいおいしかった~グー!
けど、スープの中にはニンニクがたっぷり。ニンニクが苦手な私にはちと辛いラーメンでした。

ニンニクが大丈夫な方にはお勧めだよーにんにく

食後は、お散歩も兼ねて博愛路にあるカメラ街へ。

オットが突然、「デジイチ、見に行こう」って言うので。もちろん下見です。

ほんとに買うのかな???

買ってくれたらすっごく嬉しいけど、あんまり期待しないでおこう


らあめん花月・嵐
台北市忠孝西路3号2階
02-2389-1998




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク


逆フレンチ

ちょっとご無沙汰してました。
お友達のブログにも訪問できずです。ごめんなさい。
実は遅ればせながら「24」にハマっております。
現在、シーズン3。
まだまだです・・・・

*********************************

今日は久々にネイルサロンへ
そういえば前回やった手のジェルネイル、私の爪が相当悪いようですぐに日本から帰ってきてすぐにぺローンととれちゃいました・・・。やっぱ手のネイルはあきらめないとダメみたい。。。

なので今日やったのもペディキュアだよ。

oggi6月号の別冊を持参していきました。

以前から気になっていた逆フレンチ(っていうのかな?)

なかなか満足な出来上がりハート
080617_019_convert_20080618000335.jpg

けど、帰ってきていざ写真撮ろうと思ったら右親指のストーンがいくつかとれてました。涙

なんとか補修したのでパッと見わからないと思うけど。

やっぱネイルやったあとはあんまり行動しちゃいけませんね。

十分へ ~十分大瀑布と放天灯~

今週月曜日、オットがお休みだったため我が家は3連休。

で、日曜日は十分というところに行ってきました。

十分はかつて炭鉱の町として栄えたところ。
自然いっぱい、駅のそばはどこか懐かしい感じの残るトコロでした。

まずは十分瀑布へ。
台湾のナイアガラといわれる大きな滝です。

すっごい湿気のなか、2個の大きなつり橋を渡って・・・
017_convert_20080611101735.jpg

やーっと着きました。
ひとり180元の入園料を払っていざ中へ!しかし台湾にしては高い入場料です。

入り口から階段を降りていくと大きな滝が見えました。
あんまり期待してなかったんだけど、これがなかなか素晴らしいキラキラ
019_convert_20080611101930.jpg

汗だくになりながら一応写真を撮ってすぐに退散。

次に十分の駅のあたりへ。
026_convert_20080611102059.jpg
十分といえば、旧暦の1月15日の元宵節に願い事を書いた提灯を空に飛ばすことで有名なところ。
この時期はすごく混みあうけど普段もできると聞いたので、その「放天灯」をやらせてもらえるお店を探しました。

阿【女馬】的天燈
ちょこっと日本語の喋れるおばあちゃん「阿【女馬】」のお店。
029_convert_20080611102240.jpg

で早速提灯に願い事を書きますあかいえんぴつ
027_convert_20080611102152.jpg

書き終えたものに阿【女馬】が骨組みをつけてくれます
030_convert_20080611102314.jpg

で、外に出て点火。そうすると見る見るうちに膨らんできて・・・
032_convert_20080611102347.jpg
足で押さえてないと飛んでってしまいます。
「写真撮るなら早く!」と言われバチパチ

033_convert_20080611105832.jpg
私たちの願いことを書いた天灯が空高く飛んでいきました。
すぐに落ちちゃうのかと思いきや、ずーっと目で追えるんです。
願い事がちゃんと叶うといいな~ハートby:hana

この辺はすでにすっごい田舎町。
いい感じで昔っぽさが残ってる。ゆっくり時間が過ぎていく感じがよかったな~
台北近辺で好きな場所のひとつになりましたぽっ

阿【女馬】的天燈
台北県平渓郷十分村十分街109号
02-2495-8422
十分駅そばの繁華街に行けばすぐに分かります。



実はこの日、SDカードをPCからカメラ戻すのを忘れて、目の前真っ暗・・・がーん
けど諦めず携帯で写真を撮りました。結構見られる写真なのでよかった。。。。



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク









ガールズ・フライデー・ナイト

昨日の夜はオトモダチの家でホームパーチー

みんなでお料理持ち寄って料理

すっごく絵文字名を入力してください豪華な食卓絵文字名を入力してくださいでしょ!?
080606_001_convert_20080607184903.jpg

乾杯は豪勢にシャンパーニュぷっくりハート
080606_006_convert_20080607185613.jpg

最初にグビグビ飲んでたら、お酒の弱い私はすぐに酔ってしまったよ・・・・まったくだらしないですえーん

のんべえさんたちはもっとグビグビやってました。。。いいな~

私が持参したのはカポナータって料理。
イタリアンの本を見ながら作ったよ。
080606_002_convert_20080607185321.jpg
写真写りがかなり悪いですが・・・
塩コショウしたなすとたまねぎ、にんじん、セロリをオリーブオイルでいためて、そこにレーズン、バルサミコ酢、塩を加えてひと煮立ち。最後に松の実をふりかけて出来上がり。
ふたをして味を染み込ませると美味しかった。

みんなの手料理を食べるっていろいろ発見があって楽しいし、おうちだとリラックスできるし、ホームパーティーにハマリそうな私ですぽっ

みんな、またやろうね~~ハート



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

ゴルフレッスン受けてきました

080605_001_convert_20080605231050.jpg

今日はゴルフの初レッスン日ゴルフクラブ

ここのところ比較的涼しい日が続いてたのに今日に限って晴天。暑いです。

でも、まっ、晴れてたほうが気分はいいね。



ゴルフというスポーツ。。。。。

実はずーっと手を出さないようにしてたのです。

なんでか?

メンタルなスポーツな故、絶対自分には向かない、って思ってるから。

それにお金もかかるイメージだし。



でも、最近日本でも流行ってるみたいだし、台湾で習うほうが断然安いし・・・・

そんなんで、いっちょやってみるかと照れ笑い


で、習ってきました

先生から7、9、Pのアイアンを持ってきてくださいと言われたので昨日載せたバッグで持ってたけど、
今日はグリップの握り方やフォームの練習のみでした。

感想は、、、、正直まだ楽しさは感じることできなかった。

でも、ちゃんと続けて習いますよ~


はぁ、今日も一日早かった。。。。

疲れましたふぅ・・・



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク





明日に備えて・・・

明日、新しい習い事を始めます

ドキドキ・・・・

ワクワク・・・・

このために買ったバッグでやる気だして頑張るぞ
001_convert_20080605001002.jpg



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク



台南からお取り寄せ 安平豆花

私がこっちに住み始めたころ、よくオットの会社のOLたちが取り寄せしてて、オットも数個、我が家に持って帰ってきてくれてた豆花。

ひさしぶりに食べたくなって、お願いして取り寄せてもらいました

実は私が台湾に来て初めて食べた豆花はコレ。

マジうまですおいしい

080603_005_convert_20080604104049.jpg

アンコとタピオカと甘タレがついていてお好みで食べます。

080603_004_convert_20080604103927.jpg
まずは甘タレとタピオカをトッピングして食べてみました。

シンプルだけど美味しい。豆の味が引き立ちます。

まだ5個もあるので、アンコとフルーツなんかもトッピングして楽しもうと思います。


安平豆花
台南市安平区安北路433号
06-391-5385、391-5057、391-0009
台南三越でも買えるみたい。
取り寄せは何個以上からってのがあるみたいです。ちゃんとした情報なくてスミマセン・・・



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

NEW Tシャツ  JUNKFOOD

今日は続けてアップしちゃうよ

で、IR cafeを出て私は安親班に預けているワンコをピックしなくちゃいけなかったんだけど、一箇所お店をチェックしたくて寄り道。

一緒に洋服見ちゃいけないHさんも一緒です・・・・。
私たちふたりだとかなりキケンなんです変な汗

で、ふたりで買っちゃった。
またまた、ハートby:hanaJUNKFOODのTシャツハートby:hana
080603_003_convert_20080604103807.jpg
このピンクに一目ぼれです~素材屋405番地・ハート03

メンズのTシャツも可愛いものが多いので旦那様にも買いました。
こっちは写真とってないのでのせませーん



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク



IR cafeでバッグ作成会

とりあえず、前回紹介した柔軟剤ですが、、、、私の使い方が悪いのかイマイチでした

一枚じゃダメで3枚にしてみたんだけど、それでもあんまり香りがつかなかった。
どなたかいい使いたかたをご存知の方、いらっしゃったらお教えくださいませ~
********************************************

で、本題。

一年越し汗で中国結びのバッグを作ってる私。

昨日は最近作り始めたお友達も一緒にバッグ作成会を開きました。
オトモダチはもう完成しちゃいました・・・ 汗汗

ますは腹ごしらえ。
忠孝×敦化の一本裏にある【IR cafe】にて。

メニューで見てて気になってたセットを食べたよ。
080603_002_convert_20080604103643.jpg
チキンシーザーサラダロールのセット
ハッシュドポテト、フルーツサラダ、パンナコッタにシリアルが付いてます。

ちょーおなか空いてたので足りるかなと心配でしたが、充分足りました。。。

080603_001_convert_20080604103413.jpg
お友達のワンコもバッグ作りの応援に来てくれたよ。

もうすぐ私も完成しそうです
あと3段くらい編んで両面くっつけるだけ。
てコレだけでも次の作成会までやらないかも、だけど。。。。

完成したら載せるので見てやってくださいね


ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク





乾燥機に入れる柔軟剤

今日はバレエjumee☆ballerina2pのあとお友達とお茶。

本日のストレッチのクラスは新しい生徒さんもいて混んでましたjumee☆ballerina1p


お喋りしたあと、帰りにcitysuperに寄ったよ。

いつもは必要な食材だけサクッと買って帰るけど、今日は行ってはいけない生活雑貨スペースへ。

こういうときって何かしら買いたいモード。。。。苦笑2

洋服や靴を見なかっただけまだマシだホっ



フラフラ見ていたらこんなものみーつけた

080531_004_convert_20080602200436.jpg
220元でした。100シート入ってるみたい。

しかし、置いてあるだけでwildfrowerの香りがプンプンします。。。。

乾燥機に入れる柔軟剤って初めて使うんだけど、、、、どんなもんだか・・・???

昨日新しいバスタオルを買ったので洗ったあと早速使ってみようと思います。



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク




お弁当持ってお散歩♪♪

「そういえば日本に一時帰国したときにお弁当箱買ってきてたんだ」と急に気づいたので、今日はお弁当持ってワンコのお散歩兼ねて大安森林公園にお散歩へ行きました。

080531_016_convert_20080601203014.jpg
・おいなりさん
・タンドリーチキン
・卵焼き
・残り物の切り干し大根のサラダ

朝からせっせ作りました。こういうイベントっぽくなると頑張れる私にこ

おいさりさんは大量に用意していったので大食いのオットも満足できました。

大安森林公園は台北市内で大好きな場所。リスもいるよ栗鼠

この週末は曇りのち雨の天気でしたが、雨が降らなければお散歩には最適の気温。

ワンコも息をあげずにお散歩できました


ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

プロフィール

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

