MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆



一時帰国の準備はバッチリ!? ~ネイル~

今日はバレエのあとネイルに行ってきたよハートby:hana

かなり久々。
だって去年の夏以来だもんね~

漢方薬も効いて最近お手手の調子もいいので手のジェルネイル+ケア、そして足のケア+カラーをしてもらいました。

まずはジェルネイルと足のケア。
手と足、同時開始です。
バレエの疲れもありすぐに眠気が襲ってきて、それに気づいたお姉さんが椅子の背を倒してくれたら、もうダメ。スーッっと寝てしまいました

その後、足のカラーと手のケアで終了

お姫様気分のひとときでした絵文字名を入力してください

で、出来上がりをお見せしちゃうよ顔(きらきら)
まずがはお手手
080430_014_convert_20080430204301.jpg
フレンチのジェルにストーンをつけてもらいました。
ストーンがとれないかちょっと心配・・・・

つぎはお足足
080430_018_convert_20080430204425.jpg
サーモンピンクみたいな色。
春っぽいでしょ!
アートもしようかと思ったけど今回はやめました。

どっちも無難な感じ、だね。
どんな服にでもきっと合うでしょうピンクハート

今回、お願いしたところ去年から引き続き四維路にある『nana』
昨日行ったルイ14世のならびにあります。

これで日本へ行く準備もバッチリ(?)でしょう

nana
台北市四維路76巷5号
02-2706-6727
※金額に関係なくカードが使えなくなってました。
行かれる方は現金払いでね!



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク





ランチdeフレンチ   ~LOUIS XIV~

今日はお友達と3人でフレンチ

久しぶりに四維路にある「ルイ14世」へ行ってきました
080429_012_convert_20080429224344.jpg
テラス席もあるよ。今日はテラス席と店内の間の扉が開いていてとっても開放的でした。

店内はこじんまりして落ち着きます。

さて、お料理です
私は「ラムチョップのブルーチーズソース」のランチコース
080429_006_convert_20080429223509.jpg
前菜・サラダはビュッフェ形式

080429_007_convert_20080429223629.jpg
パンフランスパン
バターにはパセリ?ハーブ?が混ぜてあります

このあと、パンプキンスープがあったけど、写真撮り忘れ。

080429_009_convert_20080429223754.jpg
メインのラムチョップ

080429_011_convert_20080429224158.jpg
デザートのホームメイドプリン

今日も美味しくいただきました。
私、ここに来るたびにこのラムチョップ食べてる気がする。

次はお魚やチキンもたべてみよーっとハート

その後は、もう一人のお友達と合流してお茶したよ。


ルイ14世 LOUIS XIV
台北市四維路76巷11号
02-2706-3416


ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク


中医4・5・6回目

このネタ、ちょっと放置気味でしたが毎週ちゃんと行ってますよ。

便通はよくなりました。手のほうもすでに角質が壊れてしまったところ以外はキレイになりましたが、ひどい所はやはり皮膚科の塗り薬が必要なよう。

以前皮膚科で処方されたクリームを塗ってます。

3回目・4回目・5回目の薬の内容
(3回目薬の内容が書かれた紙忘れたけど4・5回目も一緒でした)
補中益氣湯 11g
金銀花 1.5g
大黄 0.6g
防風 1.5g

6回目の今日の内容は今までと一緒だけど量を調整してくれました
補中益氣湯 9.0g
金銀花 2.0g
大黄 0.6g
防風 1.5g

実は週末から3泊4日で日本へ行きます照れ笑い
お友達の結婚式があるの
そんなんでバタバタ滞在になりそう。
また連絡できないお友達が多いです。みんな、ごめんね~許してちょ
3泊4日は短すぎでしょ!っていうツッコミはしないでね。
私、ワンコと長く離れられないの・・・変な汗

来週の月曜日は通院できないので今日は2週間分出してもらいました。
日本でもちゃーんと飲まないとねにこ



永康街でハンバーガー

来週も忙しくなりそうなのでまとめてアップしちゃうよ。

最近台北市内にはハンバーガー屋さんをよく見かけます
チェーン店のファーストフードではなく、その場で鉄板で焼いて作ってくれるアメリカンな感じ

今日は永康街(正確には麗水街)にある『Humburgerism』
ちょっと前から気になっていてやっと行ってきました。
080427_007_convert_20080427221155.jpg

店内はあまり広くないこじんまりです。

私はレタス・パイナップル・トマト・ハンバーグが入ってるバーガー
080427_008_convert_20080427221314.jpg

ふたりで1000円強。お安くて美味しくてよかったです。

リピート間違いなしです。


Hamburgerism
大安区麗水街5-5号
02-2396-3008




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク



週末ランチはハワイア~ン

先日、お買い物してたら旦那さんがSPAMを発見。

うちの旦那さんてばこういう系大好きよだれ

案の定、「コレ食べたい」と言ってきました。

あんまり体によくないのでイヤだなと思ってけどたまにはいいかとOK顔 ニコ

で、今日のランチは スパむすび 

ハワイで売ってるのよく見かけたけど、自分で作るのは初めて。
作るっていても焼いて俵型のおむすびの上にのせて海苔で巻くだけ。

080427_006_convert_20080427221022.jpg
ちょっと見た目が可愛くてLOVEかもハート

とーってもシンプルだけど、なかなか美味しかったよ。

もちろん旦那も美味しいとパクパク食べてました。

Liteタイプのスパムを選んだので塩分も控えめだったみたい。

超たま~にはいいかもです。



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク


LaGiara

先日お友達のお誕生日で行った『LaGiara』
ワタクシ、何度か行ったことがあります。

080422_006_convert_20080424020657.jpg 080422_007_convert_20080424020837.jpg 080422_009_convert_20080424021007.jpg
何種類かランチセットがありましたが、私はパスタのセットにしました。

正直、味落ちた???

以前はもう少し美味しかったような記憶があったんだけど。

そして、ランチのセット内容も変わったような・・・・前はピザもあった気がしたんだけどな~

ここは単品注文のほうがいいのかも

お食事はおいといて、久しぶりにあったお友達との会話は楽しかったですハートby:hana


LaGiara
台北市大安區復興南路1段352號2樓
02-2705-0345 



 ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク


新都里

今日は月一のワン飼いメンバーが集まる日ハートby:hana

かなりメンバーも減り、本日の食事会は4名(お茶からもう一人来てくれたよ)

安和路にある和食ダイニング「新都里」

私が台湾に来たころからありますが、今回初めてです。

私以外の3名は豪勢に懐石セットでしたが、私は紙鍋セットにしました。
他にもすき焼きセットやお刺身セットなんかもあり。

080422_010_convert_20080422222518.jpg 080422_011_convert_20080422222642.jpg 080422_012_convert_20080422222759.jpg080422_013_convert_20080423011355.jpg

内容は・・・
・前菜
・鍋
・鮭といくらのおこわ

お鍋の内容はお野菜・お魚・海老などのあっさりめ。
最近外食続きでコッテリばかりの私にはちょうどよかったです。

お友達たちの懐石セットはいろいろ出てきてお値段の感じよりお得感あり。

店内はおしゃれ~
夜も行ってみたいけどお高そうです。

食事→お茶とワン話にも花が咲き、今回も楽しかったワン

新都里
台北市安和路二段68号
02-2735-2288



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク


恐れていたことが・・・

これ、愚痴なので、読まれたくない方は読まないでね。。。スミマセン泣き顔


新しい住居、うちの階は4部屋あるんですが、向かいの2軒はまだ未入居だったんです。

先日、その2軒を見に来ている人がいて偶然エレベーターが一緒になったんですが、2軒とも購入して壁をぶち抜いて使うって話してて・・・
他の物件も見ているようだったから、「こっちを選ばないで!」って、祈ってたんですが、
先週末、2軒の玄関をヨウジョウしてたんです。
080421_007_convert_20080421103840.jpg

目の前真っ暗になりました。。。がーん

ダンナは平日に部屋にいないからどんな大騒音なのか知らない。
「いられないくらいの騒音かまだわかんないじゃん」なんて悠長なことを言う。
めちゃくちゃ腹が立ちましたが、わからない人と言い争っても仕方ないのでグッと我慢しましたけどむぅ…


以前のマンションでも上の階のリフォームで同じようなドリルで壁をぶち抜く音を経験していたので私はどんな騒音なのか予想がついていました。

先ほどから始まりました。
振動とともにドリルで壁をぶち抜くけたたましい音が鳴り響いてます

新築マンションに入居してしまったから仕方ないんだけど。

かなり辛いです。

早く終わってほしい。

我慢して待つしかありません。。。。




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

お勧めドレッシング

いつもうちの冷蔵庫にあるドレッシング。

080419_011_convert_20080420111221.jpg 
オーストラリアの『NEWMAN’S OWN』のバルサミコドレッシング

オーストラリアに住んでいる姉に勧められたのがきっかけ。

その後、日本でも探したんだけど売ってなくって(今は分からないけど)ずっと食べられなかったの。

でも、台湾にきたらオーストラリアものがけっこう売っててその中に発見顔(きらきら)

やっぱ美味しいおいしい

他の味もあるけどこれがいいっグー!

お客さんも知ってるのかこのバルサミコ酢のだけ売り切れてることが多いです

写真はライトタイプだけど、普通のもののほうがもっと美味しいです

ドレッシングで迷ったら一度お試しあれ

シティスーパーやジェイソンズで売ってます



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

久しぶりに和風スパ

昨日のお昼は残りものの納豆オクラ、そしてお友達からいただいた塩昆布でパスタを作ってみました。

自分で和風スパって作るの初めてだったかも。

パスタって自分の中で和風はないもので
。あっ、でもソース絡めるだけのたらこスパは食べますけど。矛盾してるね苦笑2

080419_001_convert_20080420105011.jpg
納豆とオクラと塩昆布のパスタ

久しぶりに食べるとなかなか新鮮

ダンナにも好評でした

たまには和風でさっぱりもいいもんだね顔 ニコ



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

SUKHOTHAI

久々にタイ料理パラダイス

こちらに済んでからタイには2回行ったけど大好きな場所。
食事、エステ、お買い物、観光、すべてにおいて楽しいハートby:hana

台湾のタイ料理は本場までとは行かないかもだけど、けっこう近いものがあると思うな~。
台北にお住まいのみなさま、いかがでしょう??


今回は、現時点で一番好きなタイ料理のお店 『SUKHOTHAI』
シェラトンホテル内にあります
080413-18_025_convert_20080419102606.jpg
落ち着いたインテリアのなかにタイっぽい置物があったりしていい感じ花

お料理でーす。
080413-18_018_convert_20080419102807.jpg → 080413-18_021_convert_20080419102218.jpg
・ほうれん草の生春巻
実は私の注文間違いできた品。けど、美味しかった~ホっ

080413-18_020_convert_20080419102040.jpg 080413-18_023_convert_20080419102338.jpg 080413-18_024_convert_20080419102459.jpg
・月亮蝦餅
・チキンのグリーンカレー
・パッタイ

やっぱタイ料理大好き顔(きらきら)
また本場に行きたいなっ素材屋405番地・ハート03


SUKOHTHAI
シェラトンホテル内2階
予約電話:02-2321-1818,02-2397-8970

ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク








お友達宅でごちそうになりました

今週はダンナが出張でいなかったので、水曜日はお友達のおうちへ遊びに行きました。

お料理上手のお友達は美味しいお料理を作ってくれましたよ。

080413-18_010_convert_20080419001357.jpg
盛り付けもこんなに素敵
そして、うまーい顔(きらきら)
特に私の好きなかつおに何とかソースかけたのが美味~

作り方を教えてもらったので、今度おうちでも作ってみるです

最近どこに食べに行っても食べ飽きてたので、どこのレストランの料理より美味しかった。

ワインと美味しいごはんで最高の夜でした

ごちそうさまでしたぽっ




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

大好き☆きのこ鍋

はぁ、今週は予定いっぱいで忙しかったです。
やはりこの歳になると一週間に一日はダラける日がほしいものです。

そんなんで、ブログ更新もサボってました。

さかのぼって、ボチボチ更新していきます。

今週初め、鍋きのこ鍋鍋を食べに行ったよ。

この鍋は酸菜白肉鍋に次いで大好きな鍋。
突然、発作的に食べたくなりますよだれ

今回も間違いなくうまうまです

080413-18_005_convert_20080418023419.jpg
きのこの種類によってお鍋の種類がいくつかあります
今回は保健美食鍋(だったけ?)

きのこなんで、女子にはもってこいのヘルシー鍋。
男子はちょっと苦手な人もいるかも。でも、お肉も入ってるからボリューミーでもあるよ

わたくし、お勧め鍋のひとつですグー!
まだのかたはぜひ行ってみてね笑顔

****************************

佰園/金山南路店
台北市金山南路二段16號
02-3322-2648

台湾内に数店舗あり




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク



ラストランチはダックちゃん

先週、またお友達との送別会がありました。

ひとりは日本へ帰国、ひとりはタイ・バンコクへ。

ふたりともワンコつながりのお友達。

実は台北でワンコの会をやってる私たち。

その会では毎月ランチしながらワン話したり、ワン連れで公園へ行ったり。

子供同然のワンたちのママたちの絆は固いのです!!

ふたりとも新しい土地で新しい生活をすでに始めています。

元気で頑張ってほしいです。

そして、いつかまたワンコともども元気で会いたいですピンクハート

*******************************

で、送別ランチですが、国賓ホテル12階にある川菜庁にて。

ここの北京ダックがお友達のリクエストで。

ここのも美味しいんだよね~おいしい

014_convert_20080410102029.jpg
艶っつや
ダックって運ばれてきた瞬間、ワクワクするっ顔(きらきら)

ダック以外はランチセット。コーヒーまで付いててお得です。
015_convert_20080416003746.jpg 016_convert_20080416003912.jpg 017_convert_20080410102441.jpg 018_convert_20080410102550.jpg 019_convert_20080410102932.jpg


川菜庁
台北市中山北路二段63号12階
(02)2551-1111内線2383



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

今が旬のパイナッポー

最近、スーパーや果物屋、街中でもよく売られているパイナポーパイナップルパイナポー

今日微風広場のスーパーに行ったらやっぱり売られていて、試食を勧められ食べてみるとうまいっおいしい

即、「一個ちょうだい!」って言っちゃった。ちなみにお値段110元

いつもは皮むきされてない丸ごと買うんだけど(包丁の衛生面が気になるので)、今日は皮むいたのを買ってみたよ。

080412_003_convert_20080413002035.jpg

甘くて瑞々しくてだーいすき素材屋405番地・ハート03

旬のものはいただいておかないとねっ照れ笑い




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク


暑い夏はネバネバで乗り切ろう

夏のひとりうちランチでよく登場する『納豆そうめん』

日本でよく行ってたお蕎麦屋さんの納豆そばのまねっこ
(ちなみにそのお蕎麦屋さんもうなくなっちゃったけど。)

080410_001_convert_20080410235532.jpg
今日はとろろ昆布をトッピングしたけど、練り梅や温泉卵をのせても美味しい。

納豆は膨張するみたいで麺少なめでも満腹感あり。
ダイエットにもいいかも~



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク



徳也茶喫

先日のCANOVIANOのあとに行った茶芸館 『徳也茶喫』アップロードファイル
ここのお茶菓子、種類も豊富で美味しいの。

何時からか分からないけど、5時まではお茶とお菓子の食べ放題で197元

お茶は単品だと200~300元するのでとってもお得だよ。

080409_019_convert_20080409100217.jpg

080409_020_convert_20080409100334.jpg

イタリアンを食べた後にこちらでお菓子食べて、もう満腹。
途中でギブでした・・・

ハートby:hana美味しいお菓子と中国茶、そして楽しいお喋りハートby:hana

とっても楽しい午後のひとときを送れますよ。



徳也茶喫
台北市鎮江街3-1号(喜来登飯店正後面)
(02)2396-8036




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

大好き☆炭酸入りミネラルウォーター

今日はまたお友達とサヨナラをしてきました。

気分的にまだ今日の送別会のことを書く気になれないのでまた後日。。。

****************************

私が最近飲んでるミネラルウォーター。

炭酸入りがお気に入り。

特に夏の暑いときや大好きなイタリアンは炭酸入りが合う

一番好きなのはサンペリグリーノ。お店ではサンペリやペリエだけど、普段家で飲む水はお手軽値段のものを

いろいろ飲み比べた結果、こちらが美味しい。

080409_024_convert_20080409100452.jpg

これはね、今日お別れしてきたお友達が飲みきれなかったのをいただいたもの。

偶然、このお水を飲んでたみたい

いつも大瓶を買ってたけど小瓶は飲みきれるからいいね~
今度からは私も小瓶にしよっと。



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

CANOVIANOでラストデート

昨日は明日本帰国してしまうお友達とふたりでランチ

カノジョとはつながりで知り合いました。

ワンコを飼い始めた当初から今まで、分からないことや不安なことがあるといろいろ教えてくれてとっても頼りになるお友達です。

カノジョのリクエストでCANOVIANOへ。私は2回目。
080409_018_convert_20080409100006.jpg
本当に落ち着くインテリア
光の入り具合も好きな感じ

前回はメインも付いているコースにしましたが、今回はパスタコースにしました。
お友達は最後だし、もちろんメインも付いてるコースステーキ

080409_014_convert_20080409095231.jpg 080409_015_convert_20080409095405.jpg 080409_016_convert_20080409095710.jpg 080409_017_convert_20080409095843.jpg
美しく美味しい料理たちキラキラ

でもね、やっぱりメインも付いているお高いコースのほうが美味しそうでした。
量はパスタのコースでちょうどいいんだけどね

今日はふたりだけのデートだったのでゆっくりお喋りができました。
ちゃんとお別れができそうです。

このあとは他のお友達ふたりも合流してまたまたカノジョリクエストの茶芸館へ。
賑やかに楽しく過ごせました。
こちらのお店情報はまた後日。

今日は最後の送別会。大人数で北京ダック~おいしい


お店情報はこちらを見てね→マウス(左クリック)



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

中医 3回目

3回目の通院です。

なかなか快便になってきました。

けど、たまに飲み忘れちゃうんですよね~。

そんなこと先生には言えませんが・・・。

お手手の状態はけっこう酷くて皮膚が割れちゃって出血もしちゃったので、以前皮膚科でもらったステロイドを塗ってしまいました。

ここまで酷いとステロイドだけでも効かないんだけど、今回は漢方をのんでいるのがよかったのか、やっこここ1,2日でよくなってきた感じ。


今回は前回と同じ成分ですが、量を微妙に変えてくれたようです。

いつも薬袋の中に入ってる成分表をなくしてしまいました。泣。

ちゃんと書き留めておこうと思ったのに。。。。


話は変わるけど、今日のバレエストレッチはきつかった。

以前はストレッチのクラスのほうがよかったけど、今は初級クラスのほうが楽になってきたかも!?

いいのか悪いのか・・・

どっちも頑張ろう!!!



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

中西美食

花昨日は藤の花が咲いていると聞きつけて台北植物園に行ってきました花
027_convert_20080406220110.jpg

その前に腹ごしらえ。
師大路にある「中西美食」
014_convert_20080406214337.jpg


アメリカンブレックファーストとかハンバーガー、サンドイッチなどがあるお店。
019_convert_20080406214852.jpg
メニューも英語表記だよ。

欧米人に人気。見た目台湾人でもネイティブな英語を喋ってるヒトたちが多いです。
私たちの隣に座ってた台湾人たちも英語と中国語ごちゃ混ぜ会話。

017_convert_20080406214543.jpg
018_convert_20080406214712.jpg
カロリー高いけど、こういうご飯にアメリカンコーヒーがぶ飲みって美味しいんだよね~~絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

***********************************

中西美食
台北市師大路93巷8號 
02-2369-9751




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

大好き☆すっぱなべ

鍋 酸菜白肉火鍋 鍋 

080405_008_convert_20080406094636.jpg


もう何度食べたことか・・・。

とにかく大好きです。

毎回食べ過ぎます。

でも飽きない。

昨日も相も変わらずうまうまでしたグー!


このお鍋、酢漬けの白菜と豚バラ肉が主な具で、我が家はそこにイカ団子や生蝦団子、青菜などをトッピングします。
ダシはお店独自で蟹、牡蠣、干し椎茸などで取ってるみたい。

それを自分でトッピングしたタレにつけて食べます
たれは、醤油、練りゴマ、黒酢、酒、砂糖、豆腐よう、しょうが、にんにく、にらペースト、ごま油、蝦油、ラー油、生唐辛子、ねぎ、パクチー、などを混ぜ合わせます。
私はバラ肉でタレに絡まったパクチーを巻きつけて食べるのが好きおいしい



駐妻たちの間ではかな~り有名なお店「圍爐」

鍋時期の冬は特に混んでいて、週末などは一週間前に予約を取っておかないと入れないことも。

真夏は暑いからと倦厭しがちだけど、クーラーがんがんにかかってるから大丈夫。

夏でも負けずに食べに行こーっ顔(きらきら)



圍爐
台北市仁愛路四段345巷4弄36号
(02)2752-9439、(02)2752-2141



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク




ブルー気分を吹っ飛ばせ

今週はずーっと雨で気分もブルー気味。ほんとよく降るよねぇ~あまつぶちゃんあまつぶちゃんあまつぶちゃん


今朝の天気予報では来週は少し回復するみたい。そして、気温も30℃になるそうで。
やーっと台湾らしくなるかな?

そんなブルー気分を吹き飛ばそうってことで(ちょっと無理やり?)、またまたセールに行ってきました。
先日も買ったセオリーTシャツ

今度は90㌫OFF商品は少なくて、ほとんどが50㌫~45㌫OFF

今回はこんな感じ。
080403_032_convert_20080403225112.jpg

今回は値引率が低いので二晩考えました。
けど、何年か使えるなと考えると『買わなきゃ損』ってなわけで今朝行ってきました。

やはり買って満足です照れ笑い

来週は暑くなるみたいだから着れるかな?
楽しみだっ素材屋405番地・ハート03

でも、しばらくはお買い物は我慢!我慢!!




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

お土産いただいたよん

ここ2、3日ほんと寒いね
またホットカーペット出したくなっちゃう。
面倒なので出さないけどね。

バレエスクールのお友達から日本のお土産いただいたよ。

ピンクハート初めて見たのでご紹介ピンクハート
南部せんべい・チョコレートアップロードファイル
080402_001_convert_20080403011249.jpg

期間限定だってさ~

南部せんべいはもともと好きだけど、チョコレートと組合せとはキラキラ

なかなか合ってます

また食べたいっおいしい

取り寄せとかできるのかな~??




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク






中医 2回目

昨日の夜、また中医へ。

週末の暴食がたたり快便がまた便秘に。快便の間、少しよくなっていた手あれがまたひどくなりました。

そして、先週の薬もなくなったので。。。

少し内容を変えてくれましたよ。

そうそう、そして便秘の際、食べないほうがいいものを聞いてみました。
木瓜(パパイア)、西瓜(スイカ)、あともう一個言ってたな。とにかく瓜系はダメだそうです。
マンゴーも聞いてみましたが、やっぱダメ。
パパイアは平気だと思ってたのにダメだって。それと、アイスクリームなどの冷たいたべもの。

いいものは、みかん、グアバ、りんご、キウイだそう。

そして、朝から冷えた果物を食べたり、冷たい水は飲まないほうがいい。

私、思いっきり先週パパイア食べてたし。また便秘ぎみになったのはパパイアのせいもあるのかもな~。


今回の処方された薬成分
補中益氣湯 11g
金銀花 1.5g
大黄 0.5g

ブレックファースト

絶対朝食だけは抜けない私。
080328-31_001_convert_20080401091256.jpg

ベーグルベーグルが大好きなので、毎日このメニューでも美味しくいただけますベーグル
・コーヒー
・フルーツ(キウイは欠かさずだけど、この日はパパイアも)
・レーズン入りヨーグルト
・ベーグル半分(カッテージチーズ&イチゴジャム)

ここにお野菜が入ればベストだけど、朝はどうしても糖分を欲してしまうのです。

これで、一日頑張るゾ

ベーグルはいつも福利麺包でまとめ買いして冷凍保存。
プレーン、ブルーベリー、シナモンレーズン、全麦があるよおいしい



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

プロフィール

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

