MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



初・ドイリー

直径90cmあるんだけど、ドイリーというのか不明・・・汗

とにかくレース編みのテーブルクロスを買った。

少し前の私だったら考えられないんだけども。。。。好みというのは変わるものですね


090708_tablecloth.jpg


今の目指すインテリアは、、、、ハート

白を基調としたフランスぽい、アンティークな、、、、

そんななかに中国っぽいものやアジアンリゾートも入れてみる、みたいな。

なんとも曖昧な感じなんですが。

フランスっぽいってとこからレース編みになったわけです。


しかし、好きなインテリアに囲まれて住むって賃貸だと難しいですよね。

現在の我が家、ライトが最初から付いていて。。。

最初はありがたかったんですが、このライトがすべてのインテリアを壊してる感あり。

備え付けではないので、自分でチェンジしようと思えばできるのですが。


ライトは重要ポイントなのでほんとにほしいものに出会うまでは購入しないでおこうと思ってます。



しかし、このテーブルクロスにうちの旦那はどんな反応するだろう


まぁ良くはないな・・・アップロードファイル






BEAR IN BAG

今日はなんの用事もないので家でダラダラ。。。。

夕方にワンコの散歩に出かけました。

北野坂を歩いてていつも気になってたお店「Sarahさん」
初めて入りましたが、セレクトされた可愛いものが置かれています。

目にとまった可愛い子ハート
090702+001_convert_20090702175922.jpg

連れて帰ってきちゃったえへ

こんなに可愛いのに働いてくれちゃいます。
090702+002_convert_20090702180831.jpg
なんとエコバッグ。
でもエコバッグと呼ぶには可愛いすぎハート2


他にはシルバー、レッド、黄緑、黒があったよ。
ちなみにシルバー、ゴールドはポリエステル、他はナイロンでできてるそう。
ポリエステルのほうがしっかりしてるかも。







籠ちゃん♪

今日は一日シトシト雨の神戸です
おまけに若干寒いし・・・でも、ジットリ暑いよりましか

雨は降ってくれないと困る人も多いけど、やはりあまり好きではありません苦笑2


そんな雨の中、予約していたので美容室へ行ってきました。
ショートヘアにしてからなんですが、毎月行くたびに少し変化を出したくてしかたがないのですが、結局あまり変わり映えもせず。

今の髪型が気に入ってないわけではないのですがね・・・

周りからの評判もよいし♪(思いこみ?)

こないだなんか、大丸で「おねえさん、どこの美容室行ってるの?」って聞かれたりもして。
ちょっと嬉しかったりして笑顔
この話、美容師さんにもしたら喜んでらっしゃいましたグー!


で、今日もいつも通りコンサバティブな感じに仕上がりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パンダ汗



で、題の籠ちゃんハート2


最近、籠ばっか買ってしまいます。


今日も別の商品が入荷したからと連絡があったので美容室のあとに行ってみました。


で、その連絡をもらった商品は買わずに結局かごバッグを買ってしまった。

090609+006_convert_20090610185858.jpg
今日買ったのは右のもの
左は先日ネットで買ったアルバのもの

なんだか幅のある籠ばっかです。。。汗
あまり実用的ではないよね。。。。汗
蓋もないしね汗


雨の中だったけど、久々にいろいろお店を見ました。


最近体がだるくてしかたなかったけど、ショッピングのときはあんまり疲れない・・・・不思議です。




オレンジ色のバラでミニブーケ

090526+014_convert_20090527080922.jpg

昨日、ワンコの散歩がてらお花を買いに行きました。

よく雑誌に載ってるお花屋さんgrelo

オシャレなお花屋さん。
置いてあるお花も素敵です。

最初に目にとまった淡いオレンジ色のバラで小さめに作っていただきました。



grelo
神戸市中央区下山手通4-7-10
078-333-3888

カゴバックとバラのシュシュ

近所の雑貨屋さんの前を通ったら可愛いもの発見顔(きらきら)

20090424134301

私のほしい形のカゴちゃんに似てます

実際ほしいのは完売なの…泣き顔

けどこれも布の部分が可愛いよんハート

20090424134304

バラのシュシュは手首に



Mimi
神戸市中央区中山手通1-21-11-101
078-222-0373



プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME |  »

