MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



PITA BAR ☆Sababa☆

今日は学校のあと、お友達と永康街でランチ

前から行ってみたかったお店。ピタサンドのお店『Sababa』080805_008_convert_20080805231343.jpg
テラス席のある可愛いお店

店内もこんな可愛い。ちょっとメキシカンな感じ?
080805_003_convert_20080805230912.jpg

実はこのお店の台北駅内の微風広場にあるお店でテイクアウトで買ったことがあるので美味しいのは知ってるのです。

私のお気に入りのメニューBrilliant
チキンサラダ
+60元でシガーパイとドリンク(ミントティーか汽水系)
私は付いてるドリンクはやめてレモンとミントとラム酒をスプライトで割ったものを。これ、ちょーおいちぃ膣
同じのでラム酒が入ってないものをお友達は飲んでたけど、ふたりで病みつきになっちゃいそうでした。
080805_006_convert_20080805231230.jpg
チキンサラダはスパイシーでちょっと辛い。
シガーパイはチーズをセレクト。いつもはりんごを食べるけどこれもなかなか美味しい。


店先にはここで飼われてる(?)シーズーちゃんがちょこんと座ってました。
帰り際お店の人に聞いたら、店内どの席でも犬連れOKだそうです。

今度はお休みの日のランチでワン連れで行きたいな~clover


Sababa永康店
台北市永康街12巷3号
02-2327-9159




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク




スポーツの後は2GALSで夜ごはん

昨日はもともと学校→バレエ→ゴルフの予定。
けど、今週お疲れ気味の私。

3つのなかからどれか一つ休もうと前日から企んでいて・・・
で、今月学校のお休みを2日間とていてまだ使ってなかったので昨日使って休んじゃいました。
習い事の優先順位が間違ってるような気もしますが・・・まぁ、いいのです苦笑2

てなわけで、バレエに行ってからゴルフ。

バレエでは嬉しいことが2つ。

ひとつは先日お見かけした日本人のかたと会話できたこと。
とっても礼儀正しい方でした~
お話ししたらお家も近いみたい。またいろいろ話してみたいです。

もう一つは、
レッスン後、↑なおしゃべりをいたら先生に話しかけられて、「最近上達したね」なんてほめられちゃいました。低レベルな上達だとわかってはいるけれど褒められれば素直にうれしいです顔(きらきら)

バレエ後のゴルフは体クタクタなところにやって腰が痛い。。。。この腰痛、やってるときだけだからいいけど、なかなか辛いです。

ゴルフの後は一緒に習ってるお友達とごはんへ。
昨晩はオットも飲みだったのでね~

四維路のMYKONOS CAFE

ワインも飲んじゃった。
080711_004_convert_20080712113021.jpg
ちょっと変わった味でした。木の香りがしました。

080711_006_convert_20080712113126.jpg
ヨーグルトときゅうりとガーリックが入ったディップ。
さっぱりしてて美味しいんだけど、ガーリックがとっても強くて今もにんにくが体から抜けてません。。。。

080711_007_convert_20080712113231.jpg
Greek Salad
レタス・トマト・オニオン・きゅうり・オリーブ・クリームチーズなどのシンプルサラダだけど好きです。
オリーブオイル、ワインビネガー、スパイスのドレッシングが酸っぱくておいしいのだ。

080711_008_convert_20080712113342.jpg
チーズとほうれん草のパイ
そんなにコッテリでなく、ホウレンソウがいっぱいで美味しいのです。

やっぱ女子とのごはんはいいですハートby:hana
ワインもいただき、ご飯のセレクトも女子っぽい。
楽しい&美味しい時間でした。


MYKONOS CAFE
台北市四維路76巷19号
02-2704-2960



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク





韓国豆腐鍋 涓豆腐

最近食べ物ネタばっか。。。
そりゃ、太るわけだ。
来週はスポーツ週間にします。
バレエは3日行くぞー
そ・し・て、、、、新しく始める習い事。これもスポーツだよ!楽しみだ~ハートby:hana

****************************************

で、今日ももちろん食べ物ネタですおいしい

昨日はお友達とふたりで「涓豆腐」へ行ってきました。
080529_088_convert_20080531010315.jpg

新しいお店なので外観もきれい。中も落ち着いたトーンのおしゃれなインテリア。

一歩店内に入ると韓国語で挨拶されます。たぶん「いらっしゃいませ」的なことを言われていたのだと思います。

メニューは豆腐鍋中心。具を豚・牛肉・羊・海鮮・海陸・牡蠣、キムチ入りorなしなどから選べます。

サイドメニューにはチヂミなどがあります。

お友達と私、同じメニューで豚肉豆腐鍋のセット。
まずは韓国料理特有の前菜。食べ放題です
080529_083_convert_20080531005829.jpg

次はお釜で炊いた赤米。炊き立てだよ。
080529_084_convert_20080531010017.jpg

鍋は、辛さを選べるよ。私は小辛。辛いのが苦手な人は辛さなしもできます。
グツグツの鍋には生卵を落としてくれます。
お豆腐は柔らかくて、大豆の風味がちゃんと感じられました。
080529_086_convert_20080531005647.jpg

デザートは豆花みたいな感じ。
黒みつがかかっていて中央にはゆずの皮。
080529_087_convert_20080531010149.jpg


美味しいお豆腐のたっぷり入ったお鍋。
暑い夏にクーラーの効いた部屋で「から~い」って言いながら食べるのもなかなかいいですよ。

鍋好きの私にはお気に入りのお店にランクインです
サイドメニューも気になるので今度は大勢で行きたいっ。


涓豆腐
DUBU HOUSE KOREA
台北市敦化南路一段233巷9号
02-2781-1119


ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク






SUKHOTHAI

久々にタイ料理パラダイス

こちらに済んでからタイには2回行ったけど大好きな場所。
食事、エステ、お買い物、観光、すべてにおいて楽しいハートby:hana

台湾のタイ料理は本場までとは行かないかもだけど、けっこう近いものがあると思うな~。
台北にお住まいのみなさま、いかがでしょう??


今回は、現時点で一番好きなタイ料理のお店 『SUKHOTHAI』
シェラトンホテル内にあります
080413-18_025_convert_20080419102606.jpg
落ち着いたインテリアのなかにタイっぽい置物があったりしていい感じ花

お料理でーす。
080413-18_018_convert_20080419102807.jpg → 080413-18_021_convert_20080419102218.jpg
・ほうれん草の生春巻
実は私の注文間違いできた品。けど、美味しかった~ホっ

080413-18_020_convert_20080419102040.jpg 080413-18_023_convert_20080419102338.jpg 080413-18_024_convert_20080419102459.jpg
・月亮蝦餅
・チキンのグリーンカレー
・パッタイ

やっぱタイ料理大好き顔(きらきら)
また本場に行きたいなっ素材屋405番地・ハート03


SUKOHTHAI
シェラトンホテル内2階
予約電話:02-2321-1818,02-2397-8970

ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク








プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

